第14話 俺の妹、人に懐かないにしても限度があると思うんだが 2/2

 翌朝。


 妹たちのごたごたで、寝るのが遅かったおかげで、目を覚ましたのは十時過ぎ。


 ぼんやりする頭のまま、俺は階段をおりて、リビングに向かう。



「おはよ……」



 リビングのドアを抜けると、そこは『異世界』だった。



「ふはぁ……那由なゆちゃん、可愛いぃぃぃ……」


「……にゃ。那由は、お義姉ねえちゃんの、にゃんこだし」


「…………」



 ソファに座ったまま、でれでれしきった顔をしてる結花ゆうか


 そんな結花の膝の上でごろごろ転がってるのは、ネコ耳をつけた那由。


 その光景を見ながら頬をピクピクさせてるのは、勇海いさみ



 …………どうしたらこんな状況になるのか、見当もつかない。


 ネコ耳は多分、前に結花がコスプレショーしたときのやつだと思うけど。



「……那由ちゃん。いい加減、そこをどいたらどうかな? 結花も疲れると思うしさ」


「けっ!」


「私はへーきだよっ! だって、こんなに那由ちゃんが甘えてくれるなんて……ふへっ、可愛いしかないもん!」


「にゃっ」



 にゃっ、て。


 普段の荒くれ者な那由しか知らない俺としては、可愛いとかよりむしろ怖い気持ちが先に来る。結花は超でれでれだけど。



「お義姉ちゃんの、にゃんこ那由だし」


「きゃー!! 可愛いー!!」


「君さ、自分がどれだけ恥ずかしいことやってるのか、分かってる?」


「けっ。男装して女子囲って、有名人ぶってる奴ほど恥ずかしくないし。うざ」


「くっ……うぅ……こうなったら!」



 結花を取られたショックから、ぷるぷる震えてた勇海が――リビングを飛び出した。


 そして、再び帰ってきたかと思うと。



「じゃあ、僕はゆうにいさんの、わんこになろうかな?」



 寝起きでまだ男装をしてない勇海は、眼鏡を掛けた結花そっくりな顔のまま。


 頭に犬耳をつけて、首にトゲ付きの首輪を巻いて。お尻には尻尾をつけて。


 俺のことを、潤んだ瞳で見つめてきた。



「どう、遊にいさん?」


「しゃれにならないから、今すぐやめてほしい」


「伊達にコスプレイヤーやってないですから。那由ちゃんの雑なネコ耳とは違う……本格的なわんこに変身しました。遊にいさんの、ペットです……くーん。わんわんっ♪」



 意味不明なことを言いながら、勇海はガバッと俺に抱きついてくる。


 豊満な胸の圧力が、腕を通じて俺の脳にダメージを与えてくる。



 ああ……これ脳が死ぬやつだ……。



「きも。なに兄さんに取り入ってんの? 結花ちゃんを取られた腹いせ?」


「義理の兄と仲良くするなんて、家族として当然じゃないかな? それとも那由ちゃん……やっぱり遊にいさんを取られて嫉妬してるの? 可愛いなぁ、那由ちゃんは」


「してねーし。嫉妬してるのは勇海っしょ」


「いいや。嫉妬してるのは那由ちゃんだね」



 ネコ耳の那由と、がっつり犬コスプレをした勇海が、不毛な争いをはじめる。


 もう呆れた以外の感想が出てこない。



「…………勇海」



 そのとき。


 膝から那由をおろすと、結花はすくっと立ち上がった。



 そして、俺の腕に絡んでる勇海の方へ、無表情のまま向かってくる。


 あ、これ……結花が勇海に、マジで怒るやつじゃない?



「勇海、年貢の納めどきっしょ。結花ちゃんにがっつり怒られろし」



 ソファにあぐらを掻いて、ニヤニヤしながら勇海を煽る那由。


 お前、本格的に性格悪いな……。



 勇海もさすがにヤバいと思ったらしく、俺からパッと身体を離した。


 そんな勇海の間近まで辿り着いたところで、結花は――。



 ――――ぎゅうっと。



 勇海のことを、強く抱き締めた。



「え、ゆ、結花……?」


「遊くんに絡んだのはムカッとしたけど……私の方が先に、那由ちゃんばっか可愛がったのがよくなかったね。ごめん、勇海。那由ちゃんが可愛いのも事実だけど……勇海だって、私の可愛い妹なのは、ずっと変わんないよ」


「…………結花」



 勇海は口を開き掛けたけど、何も言わずそのまま結花を抱き返した。


 うん、それが正しい。


 お前は喋ったら、火のないところすら爆発させかねないからな。



「……けっ。なんかいい感じですねー、けっ」



 那由は頭の後ろに手を組むと、つまらなそうに立ち上がり、リビングを出ようとする。


 そんな那由の肩に、俺は手を伸ばした。



「……なに、兄さん。どうせお説教っしょ? 聞きたくないんだけど」


「違うって。そうじゃなくってだな……えっと」



 唇を尖らせてる那由を見ながら。


 俺はちょっと躊躇しつつも…………。



 那由の頭を、軽く撫でた。



「は?」



 那由がパッと目を見開く。


 そんな那由から目を逸らしつつ、俺は小さな声で呟く。



「いや……結花の言葉を聞いてさ。俺もなんだかんだ、お前より勇海と話すことが、最近多かっただろ? 那由はいつも俺を邪険にしてるし、まぁいいだろって思ってたけど……ひょっとしたら、嫌だったのかもしれないなって。ごめんって……思ってさ」


「…………兄さん」



 そう伝えて、俺が頭を撫でてると。


 那由は珍しく、静かに俯いて――――。



 グリッと、俺の足の甲を踏みつけた!



「いった!? おま、全力で踏むのは、さすがにやば……」


「兄さんが変なことするからっしょ! 馬鹿じゃん? あたしはそんなの、気にしたことないっての!! 調子乗んな! マジで!!」



 なんか見たことないくらい顔を真っ赤にした那由が、俺の胸のあたりをべしべし叩いてくる。めっちゃ痛い。




 ――――と、そんなこんながあって。



「はい、勇海。那由ちゃんに一言は?」


「……ごめんね、那由ちゃん」


「ほら、那由。お前からも」


「……悪かったし、勇海」



 結花と俺の促しによって、ひとまず『妹戦争』は幕を閉じた。


 妹同士、今後はもう少し仲良くしてくれたらいいんだけど……。



「那由ちゃん、やっぱり遊にいさんのこと好きだよね。もっと素直になれば可愛いのに」


「きも。その喋り方やめろし」


「……ここまで僕に反抗的な女子、初めて見たよ。本当に」


「けっ。『さすがです!』しか言わない取り巻きとは違う、あたしの正論でも味わえし。その天狗みたいな鼻……いつかぶち折ったげるから。マジで」




 五分も持たず、再び言い合いをはじめる二人を見て、俺は深くため息を吐いた。



 ――結花と勇海の関係だけじゃなく、那由と勇海の関係も考えなきゃだな、これ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る