第38話 【事件】ギャルが困っていたから、許嫁と二人で助けに行ったんだ 2/2

「……ありがと、佐方さかた


「いや。俺はたいして、なんもしてないけど」



 クラスのメンバーと別れた俺たち二人は、ひとけのない石階段をのぼっていた。


 そんな俺の服の裾を、二原にはらさんがくいっと引っ張って……。



「佐方……あんさ。うち、仮面ランナー以外にも……特撮がガチめに好き、なんだ……」


「そっか。ちなみに俺は……『ラブアイドルドリーム! アリスステージ☆』を、世界で一番愛してる」


「……詳しくは知んないけど。佐方と倉井くらいがよく盛り上がってるやつっしょ?」



 今さらのようにお互いぶっちゃけて、俺と二原さんは顔を見合わせて笑った。


 それから――石階段のところに辿り着くと。



 眼鏡にポニーテール。花柄模様の淡い桃色の浴衣。


 そして頭に――仮面ランナーボイスのお面をつけた、綿苗わたなえ結花ゆうかが立っていた。



「……綿苗さん?」


「私は、佐方くんが好き。二原さんは、特撮が好き。そうやって、秘密を共有したよね」



 結花がいつもの無表情のまま、そんな言葉を口にした。


 二原さんはちらっと俺の方を見てから、ちょっと遠慮がちに頷く。



 そんな二原さんを見つめたまま、結花はふっと微笑んだ。



「ありがとう、二原さん。私を信じてくれて……佐方くんとの恋を、応援してくれて。だから私は――ちゃんと二原さんに、全部を打ち明けたいんだ」



 お面を外す。眼鏡も外す。


 そして、シュシュで縛っていたポニーテールを、バサッとほどくと――。



「え……さっきの、屋台の人? ってか……髪の色が違うけど、まさか那由なゆちゃん?」



 二原さんが呟いた瞬間、轟音とともに――夜空に花火がまたたいた。


 花火の明かりに照らされて、素の顔をした結花はにっこり笑って。



「ボイスバレット【フェアリー】――チャーミングフェアリー!!」



『トーキングブレイカー』に収録されている音声を、結花は生声で披露した。


 そして、照れたように頬を掻きつつ。



「……えへっ。どうかな、ちゃんと演じられてた?」


「ほ……本物? え、どういうこと? ってか綿苗さん――那由ちゃん!? ええっ!?」



 花火が何発も、空に打ち上がって、鮮やかに輝く。


 動揺してわけが分からなくなってる二原さんに向かって、結花はぺこりと頭を下げた。



「ごめんね、黙ってて。私――綿苗結花は、実は声優やってます。和泉いずみゆうなって名前で――『フェアリーマイク』の声は、私が演じたんだ」


「マ、マジで!?」


「それから……」



 ちらっと俺の様子を窺ってくる結花。


 それに対して、俺はこくりと大きく頷いた。



『嫁』が友達に、大切な話をするのを邪魔するとか――『夫』のやることじゃないだろ?



「私は、本物の那由ちゃんじゃなくって。綿苗結花で。佐方遊一ゆういちくん――ゆうくんと婚約してて。結構前から一緒に暮らしてて。それから、それから……遊くんのことが、宇宙一大好きです!」



 ……最後のなに? マジで恥ずかしいんだけど。


 頬が熱くなる俺の前で、結花は眉尻を下げながら、二原さんに向かって手を合わせる。



「いっぱい応援してくれて嬉しかったけど……ごめんっ! とっくに私は遊くんの許嫁で、家ではその……すっごく甘えてるの」


「………………ぷっ! あはははははっ、うけるっ!! 綿苗さんってば、結構マジの天然ちゃんなんだね?」


「え、どこが? 隠し事してたら悪いからって、本当のことを言っただけじゃんよ!」


「あはははははっ! そっか、そっか。そうだね、うん……本当のことを教えてくれて、ありがと。綿苗さん」



 そして二原さんが、結花に向かって手を差し出す。


 結花はちらっと二原さんを窺ってから、その手を握った。



 連続で打ち上がる花火が、二人の姿を照らし出す。



「まぁ、佐方が妹に魂を売ったわけじゃないって分かったから、安心したわ。それに……綿苗さんの恋心も、ちゃんと成就してて、ちょー嬉しいっ! あ。でも、もちろん? これからも二人の仲を応援すっから……覚悟して、うちと仲良くしてよ?」


「うん! こっちこそよろしくね……二原さん」



 結花が無邪気な顔で笑う。



 二原さんもまた、子どもみたいな声を出して笑う。



 三次元女子って、もっとギスギスしてて、ただ怖いだけとしか思ってなかったけど。


 こんな穏やかな光景を見ると――なんだかほっこりした気持ちになる。



「佐方? 当然、佐方だってうちと仲良くすんだからね?」


「え、なんで?」


「うちが特撮ガチ勢って『秘密』を知ったわけっしょ? うちは佐方と綿苗さんが婚約してるって『秘密』を聞いた――秘密を共有する、同盟関係っしょ」


「いや、まぁ。秘密は守ってもらいたいから、いいけどさ……」



 結花がじーっと、俺と二原さんのことを険しい顔で見ている。


 そんな結花をにやにや見ながら、二原さんが言った。



「だいじょーぶだから。佐方のこと、奪ったりとかしないから」


「……絶対?」


「じゃあ綿苗さんが佐方の正妻。んで、うちが――後妻でどーよ? おっぱいが恋しいときだけ、佐方が私を求めてくる的な」


「いやぁぁぁぁ!? 遊くんの、おっぱいばかぁぁぁぁぁぁ!!」


「俺、なんもしてないんだけど!?」





 そんなこんなで、一件落着――はしたんだけど。



 なんだかこれから先、二原さんのちょっかいが増すんじゃないかって。



 ちょっとだけ心配だったり……しなくもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る