第26話 【修羅場速報】許嫁のいる家に、ギャルが押しかけてきたんだけど…… 2/2

「はぁぁぁ……那由なゆちゃんの淹れるお茶、最高だわぁぁぁ」


 一人でなんかくつろいでる二原にはらさん。


 そんな彼女を尻目に、俺と結花はキッチンの陰で、こそこそ話す。



「……どういう理由があって、二原さんがうちでのんびりしてるの? はっ! ま、まさかゆうくん……浮気を私に見せつけるためにっ!?」


「……いやいや、その理屈はおかしい。落ち着いてこれまでのことを振り返ってみて? 陽キャなギャルとか、三次元苦手な俺の天敵でしょ? 陽キャが勝手に家にあがりこんできただけだから。ぬらりひょんみたいなもんだから」


「……確かに。遊くんは二股したりする、不潔な人じゃないもんね……えへへっ」



 なんて言いながら、照れ笑いをはじめる結花ゆうか


 一人で勝手に怒ったり、勝手に上機嫌になったり。


 単純なんだから、まったく。



「二人とも、何やってんのさぁ」


 ソファに腰掛けてる二原さんが、キッチンの俺たちに話し掛けてきた。



「ほらぁ。佐方さかたは早く、うちの胸に飛び込んできなってぇ。うちってこう見えて、やわっこいことで有名なんだからっ☆ あ。女子の間での話だかんね? 安心してっ!」



 何が安心なのか、全然分かんない。


 そして隣では結花が、ジト目でこっちを見てる。


 なるほど、これが冤罪ってやつか。今度から電車では吊り革に掴まろう。



「二原さん。俺は別に、そういうの求めてないからね?」


「そうですっ! そもそも遊くんは、私の……っ!」



 慌てて結花の口元を塞ぐ。


 もごー、もごー、と言いながらバタつく結花に、俺は声を潜めて尋ねる。



「……結花? 今、なんて言おうとしたの?」


「……遊くんは私の許嫁、って言おうとしました。はい」


「……それを言った場合、どうなると思ってたの?」


「……二原さんにバレたら色々まずい、ってことはすぽーんと抜けてました。はい」



 ぺこりと頭を下げるけど、唇をツーンと尖らせたままの結花。


 あ。これ、謝ってるふりして、全然悪いと思ってないやつだ。


 爆弾発言をぶっ込もうとするのは、本気で勘弁してほしいんだけど……。



「『私の』? 私の、なぁにっかなー? 那由ちゃーん?」



 ひょこっと、二原さんがキッチンに顔を出した。


 俺と結花は慌てて、お互いの距離を取る。



「あ、いえ……なんでもないです、はい」


「あははははっ! 那由ちゃんってば、倉井くらいの話と違くて、ブラコンなんじゃーん!!」


「ブ、ブラコンとかでは……」


「でも、佐方のこと好きなんでしょー?」


「はい」



 結花、結花。


 俺は結花のワンピースを引っ張って、喋るのを止めようとする。


 っていうか、本物の那由が聞いたら血の雨が降るよ、この会話……。



 とにかく早く、話を切り上げないと。



「でもほんと、那由ちゃんってば、めっちゃ可愛いよね……佐方、こーんな妹がいて、羨ましいわぁ」


「そ、そうだね。自慢の『妹』だよ、『妹』!」


「うちに嫉妬しちゃうとこも、兄ラブな感じで可愛いし?」


「そ、そうだね。『兄』離れできない『妹』だからね! 可愛いけどね、『妹』として!!」


「那由ちゃんが、うちの『義理の妹』――うん! 悪くないねっ!」


「そ、そうだね。二原さんの『義理の妹』――うん?」



 相槌を打ちかけて、俺はなんだか流れが変わったことを察知する。


 そして二原さんは――完全なる爆弾発言を、口にした。



「那由ちゃん! 突然だけど、うちが……佐方のカノジョになっても、いーい?」

「駄目です帰ってください」



 秒の勢いで、結花が二原さんの発言を拒絶した。



「なんでー? うち、佐方を大事にするし、那由ちゃんもめっちゃ可愛がるよ? こー見えて、面倒見いいんだから」

「知りません帰ってください迷惑です」



 結花が二原さんの背中を、強く押しはじめる。玄関の方に向けて。



「すみません。二原さんは、たーだーのっ! 『兄』のクラスメートなんですよね? これまでそんな空気もなかったのに、そんなことを言われたところで、『兄』も困惑すると思います。あと、失礼ですけど二原さんみたいなギャルと、陰キャなうちの『兄』とでは、まーったく! これーっぽっちも! 合わないと思うのですがっ!!」



 結花、結花。


 それ、俺にもダメージくるやつだから。



「これまでそんな空気……は、確かにないんだけどさ」


 二原さんがぽつりと呟く。



「佐方がね、過去を振りきれたんなら良かったなって……この間は思ったんだよ。でも、今度は『妹』に欲情するってのも……やっぱ、ヤバくね? って思ったわけよ。うちは」


「え? 俺、そんな変質者みたいに思われてるの? マジで言ってる?」


「大マジだっての! だから、この桃乃ももの様は考えたわけ。佐方が過去を振りきって、しかも変な性癖を抱かず済むには……うちが一肌脱ぐしかないって! 私が佐方を救う、ヒーローになったげるって!!」


「なんでそうなるの!?」



 さすがはギャル。


 どうしてそんな結論に至ったのか、欠片も理解できない。



 そして隣では、なんかめらめらと炎を纏っている結花の姿が。



「……こんなの、絶対おかしいです。だから、そんなの……私が許さないです!」


「でもさ? やっぱ、兄と妹のラブってのは、社会的にアウトなわけよ。かといって、佐方にいきなりカノジョができるわけないっしょ? だから、うちが一肌を……」


「もぉ! だったら、言わせてもらいますけどね!? 本当は私、遊くんのいいなず――」



 ――――ピリリリリリリ♪



「ああ、終わった」と諦めかけた瞬間、俺のスマホが着信音を鳴らした。


 おかげで二人の言い合いが間一髪のところで中断されたけど……誰これ、非通知?



「はい……もしもし?」


『家族以外、早く帰らせろ』


「はい? 家族以外、帰れ? 何それ? っていうか、誰?」


『死にたくないなら、早く帰らせろ』


「え、死!? どういうこと!?」



 さすがに意味不明すぎて、動揺する俺。


 そんな空気を読んだらしい、二原さんはふぅと息を吐き出して、にこっと笑う。



「よく分かんないけど、バタついてんなら今日は帰ろーっと。でも――うちの考えは変わんないかんね。おけ?」


「だめっ! 遊くんはぜーったい、渡さないもんっ!!」



 結花がムッとした口のまま、二原さんをぐいぐいと押す。


 そんな結花にへらっと笑い掛けて、二原さんはひらひらと手を振った。



「んじゃ、またね。二人ともー」



 そうして、二原さんは――我が家から退散した。


 その様子を見送ってから、俺は非通知の相手に再度話し掛ける。



「家族しかいなくなりましたが……えっと」

『――知ってるし。けっ』



 非通知の相手が、急に聞き覚えのある口調に変化した。


 それと同時に、二階からトントンと足音が聞こえてきて。



 ――――本物の、佐方那由が現れた。



「な、那由ちゃん!?」

「お前なんで、二階から普通に出てきてんの!?」



 俺たちの動揺とは裏腹に、那由はけだるげに話しはじめる。



「驚く意味が分かんないんだけど。今日から兄さんたち、夏休みっしょ? だからゆっくり帰省してやろうと思って、帰ってきた妹様が、鍵を開けて入ってきました。以上」


「えっと……それで、さっきの非通知電話をしてきたと」


「帰ってきたら、知らないギャルと揉めてっから。マジうざいし、邪魔だし、追い出したかったから、とりま二階から電話して脅かしてやったわけ」



 そこで非通知電話をしようって思うのが、ひねくれ者の那由らしいよな。


 驚いたのは、二原さんっていうより、むしろ俺たちの方だし。



「まぁ、でも結果オーライか。ありがとな、那――」

「……で? なんで結花ちゃんが、あたしの名前で呼ばれてたわけ?」



 俺が言い終わるよりも先に。


 物凄い怒りの籠もった目で、那由がギロッと睨んできた。



「ゆっくり話を聞かせてもらうし。内容によっては……兄さん、マジ死刑」



 あ。これ、駄目だ。


 だって、どう説明したってこんなの、こいつが納得するわけないから。



 …………死刑確定じゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る