第9話 【アリステ六位】らんむとかいう、クールで美しいだけのキャラについて 1/2

『なぁ、遊一ゆういち。今日はさ……らんむ様のファンだけで、地球が埋め尽くせるような気がしないか?』



 しねーよ。


 無料でメッセージのやり取りや通話が可能な、コミュニケーションアプリ――RINE。


 それを通じて送られてきたマサのメッセージは、意味不明としか言いようがなかった。



 今日はこれから、『八人のアリス』のお披露目イベントがネット配信される。


 マサはイベントに現地参加だから、テンションの上がり幅がヤバいのは分かるんだけど……らんむちゃん以外のファンも絶対にいるからな。普通に。



ゆうくん、なんでそんな難しい顔してるの?」

「あ、いや。なんでもない」


 スマホの画面を睨みつけていた俺は、その声に呼び戻されて顔を上げた。



 横から俺を覗き込んでいるのは――そう、不審者。



 サングラスを掛けて、マスクをつけて、ニット帽をかぶった謎の少女。

 夏だってのに、黒いロングコートを羽織ってる。


 これで野太い声でも出してきたら、速攻で警察に通報事案だけど――声は透き通るほどにきれいな女性のもの。


 というか、聞き慣れた許嫁の声。



 そう。何を隠そう、この怪しい人物は――紛れもなく結花ゆうかだ。



「……結花。それ、逆に目立ってない?」


「そう? でも、これなら私が綿苗わたなえ結花だとも、和泉いずみゆうなだとも、バレないでしょ?」


「まぁ、バレないだろうけど……」



 結花は今日のステージには参加しないけど、関係者席に招かれている。


 観覧席が当たったマサと現場でバッティングして、身バレするのを避けるため、細心の注意を払った結果がこれだ。


 相当怪しいけど……まぁ身バレするよりはマシか。



 ちなみに観覧席の抽選は、『八人のアリス』に投票したファンから選ばれている。


 なので、ゆうなちゃんに投票した俺は、その時点で配信参加以外の選択肢がなかった。



 べ、別に悲しくなんかないけどな!



「はぁ……それにしても、らんむ先輩って凄いよね。デビュー時期は私とちょっとしか変わらないのに、もうこんな大舞台に立つんだもん」


「クールな美人キャラはいつの時代も人気だからね。別にゆうなちゃんが努力で負けたわけじゃなくって、大多数のオタクに刺さるキャラ付けだったのが、らんむちゃんだったってだけで……」



 ゆうな推しな俺は、無意識に擁護をはじめてしまう。


 そんな俺を見て、結花は苦笑した……ような気がする。


 マスクをしてるから、分かんないけど。



「それだけじゃないんだよ。同じ事務所で見てるから分かる――らんむ先輩は、紫ノ宮しのみやらんむって声優は、桁違いの努力家なんだ。掘田ほったさんも、『らんむほどストイックな声優は、今まで見たことない』って言ってるくらいだし」



 以前、ネットラジオで共演していた、掘田でる。

 そして、らんむちゃんを演じる、紫ノ宮らんむ。


 この二人は、和泉ゆうなと同じ事務所の先輩に当たる。



 掘田でるはもう業界で四、五年は活躍してる中堅声優だけど、紫ノ宮らんむは和泉ゆうなとそれほどデビュー時期が離れていない、駆け出し声優の一人だ。



 確かにその演技力や歌唱力には、目を見張るものがあるけど……。


 和泉ゆうなだって、俺から見れば相当努力を積んでると思うんだけどな。



「白鳥みたいな人、なんだよ。らんむ先輩は」



 結花が憧れるように瞳を輝かせた……ような気がする。


 サングラスをしてるから、分かんないけど。



「ファンのいないところで、一生懸命バタ足してるんだ。だけどそれを、決してファンには悟らせない。みんなの前では――優雅で美しい、一羽の白鳥。それが、紫ノ宮らんむって声優なんだよ」



 そうやって語る結花の姿を、俺はまじまじと見つめる。



「遊くん? なんでそんな、じろじろ見てんのー?」


「いや。結花って先輩のことを語るとき、そんな顔をするんだなぁって」



 マスクとサングラスのおかげで、はっきりとは見えないけど。


 憧れと、尊敬と、負けないぞって気持ちと――色んな感情が混ざってるみたいで。



 なんだろ……やっぱり『声優』なんだなって、そんな風に思ったんだ。



「じゃあ、遊くん。そろそろ行ってくるねー」



 結花はちらっと時計を見ると、コートの襟を正した。



「行ってらっしゃい、結花」


「行ってきます、遊くん……私が見てないからって、他のアリスアイドルに浮気しちゃだめだからね?」


「愚問だね。俺が――『恋する死神』が、ゆうなちゃん以外に目を奪われるなんて、天地がひっくり返ってもありえないよ」



 俺が真顔でそう返すと、結花は「あははっ」と笑った。




 実際、俺が他のアリスアイドルを推すとか、ありえないって。



 それくらい、俺にとってゆうなちゃんは――唯一無二の女神様なんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る