第22話 妹「お兄ちゃん、童貞卒業した?」←どう反論すればいい? 2/2

「え、那由なゆちゃん!?」


 帰宅してきた結花ゆうかは、スマホ片手にリビングでくつろぐ那由を見て、驚きの声を上げた。



「どうしたの、いつ日本に帰ってきたの?」

「数時間前とか」


「ごめんねー。何かおいしいもの、準備したげたかったぁ」

「いいよ。ペペロったから」


「ペペロ……?」

「ペペロンチーノ食っただけだよ。那由、もうちょっと愛想良くしろ」

「知らん。あたしは、あたしだし」


「そっかぁ。ゆうくんの作ったスパゲティ、おいしかった? 冷食だろうけど」

「――――!! 遊く……!!」



 発言のどこに引っ掛かったのか、那由は急にくわっと目を見開いた。

 そしてスマホをテーブルに置くと、ゆらりと立ち上がり、結花ゆうかのことを見上げる。


 相変わらず仏頂面だし、態度の悪い妹だな。

 だけど結花は、そんな那由を見てくすっと笑う。


「……なに笑ってんの」

「んーん、ごめんね。可愛いなぁって」

「はぁ!? なめてんの!? あたしが、可愛い!?」


 キャンキャンと犬みたいに吼え散らかす那由。

 そんな那由を見ながら、結花は頬をとろけさせる。


「いいなぁ、那由ちゃんみたいな妹。一緒に買い物したりとか、おしゃれしたりとか。楽しそうだなぁ」

「しないし。そういうの、マジで。ってか、勝手に妹扱いしないで」


 目に見えて狼狽えている那由。

 こいつが動揺するなんて、珍しいな。


「何? 見世物じゃないんだけど」

「はいはい、じゃあ見ないから」

「ふふっ。じゃあ那由ちゃん、夕飯は私が作るよ! 着替えたら、頑張ってご馳走作るからさっ。何が食べたいか、考えといてねー」


 そう言って結花は、取りあえず着替えるため、自室に向かおうとする。


「待って。結花ちゃん」


 そんな結花を、那由が強い語調で制した。

 俺と結花は、思わず顔を見合わせる。


「えーと、那由ちゃん?」


 困ったように首をかしげる結花に向かって、那由はさらっととんでもないことを言う。


「ここで着替えなよ」

「……え?」

「家族なんだから、別に恥ずかしくないはず」

「え、ええええええ!?」


 結花が顔を真っ赤にして、悲鳴に近い声を上げた。

 そんな反応を面白がってか、那由はニヤッと不敵に笑う。


「だって、兄さんと夫婦っしょ。洗濯物はどうしてんの? まさか別々に洗ってる? 夫婦なのに下着も見せれない? そんなんで、やってけんの? ちゃんちゃらおかしい」

「ちゃんちゃらって、実際に言ってる奴はじめて見たな!!」


 ツッコみつつ、俺は那由の頭をはたく。


「いった……何すんの」

「お前、なんだよその無茶ぶり! そもそも俺たちはまだ許嫁同士で、夫婦じゃな――」

「ありのーままでー、って流行ったっしょ? 夫婦なら、それって大事じゃね?」

「で、でも、さすがに……あの……」


 結花がもじもじと太ももを擦り合わせながら、俯く。


「ほら。結花もああ言ってるし、この話はおしまいな」

「はぁ……兄さん、変わんない。困ったらすぐに話を逸らす。引きこもって、二次元にガチはまりした頃から、成長しやしない。結花ちゃんが来ても、なんも変わんね」

「大げさすぎない!? 下着の話だよね?」


 なんで段々と不機嫌そうになってんだ、こいつは。

 昔からよく分からん妹だけど、今日はいつにも増して意味が分からん。


 そうこうしているうちに。

 那由はジト目でこちらを見て……呟くように言った。



「……兄さん、正直に言って。ひとつ屋根の下な彼女の下着姿、マジで見たくないの?」


「そうは言ってないけど……」


「言ってないの!?」



 結花がびっくりしたように顔を上げた。


 その瞳は、恥ずかしさのあまりか、僅かに潤んでいる。

 そんな結花の反応を見て、那由が小悪魔みたいにニヤッと笑った。


「そう。兄さんも、本当は見たいんだよ。男はみんな、獣だし」

「そう、だよね……同人誌で見たことある……」

「で? そんな兄さんの欲望を満たすため――脱がないわけ?」


 俺は無言で、那由の頭に拳骨を振り落とす。

 脳天を突く一撃が効いたのか、那由は悶絶しながら床に崩れ落ちた。


「ぐおおお……」

「はぁ……ごめん、結花。うちの愚妹が、迷惑掛けて」


「ご、ごめんはこっちだよっ! 遊くんだって、本当は……見たかった、んだよね?」


「――――はい?」


 思いがけない結花の言葉に、俺の思考が停止する。


 そんな俺の反応をどう思ったのか、結花はギュッと目を瞑って。

 握り締めた拳を、自分の膝に当てると。



「き、今日はそういうの考えてなくって……子どもっぽいパンツだから! 恥ずかしいから、このパンツは……駄目なのっ!!」



 ――――――このパンツ、は?


 え。じゃあ、下着が違ってたら。もっとちゃんとしたやつだったら。

 OKって、こと?


 頭がぐわんぐわんする。

 結花の恥じらう姿が、なんか俺の胸をキュッと掴んでくる。


 そんな俺の反応に慌てたのか、結花は顔を真っ赤にして言った。


「あ。え、えっと。き、今日じゃなくても、こ、心のじゅ、準備とか……そーいうのも」

「あ。い、いや。そ、それは、別に……結花の、ペースで」


 言葉がしどろもどろになる。

 脳がショートしそうになる。


「……けっ」


 そんな微妙なムードになった俺たちを見て、那由はなぜか不機嫌そう。


「那由。これだけ大騒ぎを起こしたことについて、何か一言あるか」

「……子どもっぽい下着が好みな人も、世の中にはいると思う」


 俺は無言で那由のこめかみを、両サイドからぐりぐりしてやった。



 こいつは俺のことをなんだと思ってんだ。

 キスもまだなのに、下着とか……早すぎるっての。




 そんなこんな、やり取りをしている間に。


 ……結花の下着を妄想してしまったことは、絶対に二人には秘密だけどな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る