第15話 許嫁と一夜を共にした結果…… 1/2

 ――私の方は……覚悟、してたんだけどな。


 ――女の子に、そういうの聞かないの……ばか。



 前回までのあらすじ。


 ひょんなことから、クラスメートの綿苗わたなえ結花ゆうかが許嫁になった俺。

 プラトニックな付き合いだったんだけど、雷の晩に同じ部屋で寝ることになって。

 そんなとき、結花から意味深な言葉を告げられて――。


 どうする遊一ゆういち!?


「……ゆうくん?」


 脳内ナレーションを垂れ流している俺を現実に引き戻す、結花の声。

 布団で鼻から下を隠したまま、結花は潤んだ瞳で呟く。


「や、やだった……かな?」

「えっ!? い、嫌とかじゃないよ!?」

「だって遊くん、なんか困った顔してるもん」

「あー、まぁ困ってはいるけど……」

「ほら、困ってる。私が困らせちゃったんでしょ……ばーか」


 そう言って結花は、頬を膨らませる。



 覚悟――結花は確かに、そう言ってた。



 俺の瞳に映るのは、結花の澄んだ瞳。


 ああ――そんな目で見られたら、さすがにまずい。

 俺は段々と、自分の頭が真っ白になっていくのを感じる。


「――え?」

 結花が小さく声を上げた。


「あ! ご……ごめん」

 気付いたら、俺は無意識に結花の頬に手を当てていた。


 慌てて手を離し、結花に背を向ける。


 柔らかくて、温かかった……。

 その女の子な感触を思い出すと、自分の鼓動が早くなるのを感じる。


「い、嫌……だったよね。ごめん……」

「い、嫌とかじゃないけど……」

「でも、困った顔してたし……」

「こ、困ってはいるけど……これは恥ずかしいっていうか、どうしたらいいか分かんないっていうか……」


 振り向くと、結花が布団の中でもじもじと身をよじっていた。


 毛布の端っこを、口元に当てて。

 潤んだ瞳。上気した頬。

 いつもと違って、妖艶な雰囲気をしている結花。


「えっと……優しくしてね?」


 それだけ言い残して。

 バサッと、結花は頭まで布団をかぶってしまった。



 …………。

 ――優しく?


 それって……そういうこと、だよな?



 頭の中を、あらぬ妄想が駆け抜けていく。


 同時に、中三のときの悪夢が蘇る。



 行くべきなのか。行かないべきなのか。



 三次元女子との恋愛は、互いを傷つけたくないからって、封印した俺だけど。

 二次元しか愛さないって誓った、そんな俺だけど。


 こんな状況を無視できるほど――枯れた人間じゃないから。


「ひゃ、ひゃうっ!?」


 結花のちっちゃな手を握る。

 手のひらから伝わってくる、結花の温もり。

 小動物のような叫び声が、耳元を伝わって、脳みそをくすぐる。



 ……結花は手を握ったまま、離さない。


 ――――ってことは?



「……いやいやいやいや」

 自分の中に芽生えた邪な感情を、強い自我で振り払おうとする。


 冷静になれ、遊一。


 相手は確かに、俺の愛するゆうなちゃんの声優・和泉いずみゆうなだ。

 三次元の中では限りなく、ゆうなちゃんに近い存在だ。


 だけど、あくまでも結花は――三次元の女の子だ。


 これ以上はいけない。


 このまま進んだら、また――中三のときみたいに、傷ついてしまうかもしれないから。

 反対に、結花のことを――傷つけてしまうかもしれないから。



「……んっ」



 結花の憂いを帯びた呻き声が、耳をくすぐる。

 その刺激が、俺の前身を痺れさせて。


 ――プツンと。


 俺の中の、何かが切れるのを感じた。


 また後悔するかもしれない。

 黒歴史を重ねるのかもしれない。


 だけど――高鳴る胸の鼓動を止めるためには。

 もう、これしかないから。



「結花」

 俺は、許嫁の名前を呼んで。


 意を決して――彼女の布団を、勢いよくはぎ取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る