第13話 「あ、これ永眠するな」って起こし方の特徴 2/2

 てなわけで。


 取りあえず結花ゆうかのリテイク希望を呑んで。

 俺は再び、布団の中で目を瞑って待機していた。


「……なんでこんなことに……」


 起きてるのに、もう一回寝るという、なんとも言えない状況に思いを馳せていると。


 ――――ガチャリ。


 部屋のドアが開く音が聞こえた。

 そろそろと、結花が近づいてくる気配を感じる。


 耳元にかかる吐息。

 そして。



「……お兄ちゃん、起きて? 遅刻しちゃうよ?」



 想定外のセリフに、俺は布団の中でむせ込んだ。

 上体を起こして息を整えつつ、結花の方を見る。


「あ、起きた」


 結花が嬉しそうに笑ってるけど、笑い事じゃない。


「なんでお兄ちゃん?」

「アニメとかだと、朝起こしにくる鉄板は、妹キャラでしょ? えへへっ、お兄ちゃんって呼ぶの、なんだか新鮮」


 だけど、その後すぐにハッとした顔になって。


「あ、そっか。ごめんねゆうくん。遊くんには那由なゆちゃんがいるもんね……妹が起こしに来るのは、そんなに新鮮じゃなかったか」

「いや、そういうことじゃなくって」


 ちなみに那由は、さっきみたいな起こし方はしない。


 というか那由の方が寝起きが悪いから、俺の方が起こしてた。

 そして起こすたびに、舌打ちされてた。理不尽。


「ごめん! もう一回、リテイク!!」

「遅刻するよ!?」

「次が最後だから! ちゃんと夫婦ってことを踏まえた上で、萌える起こし方をやらせてくださいっ!!」


 両手を合わせて、懇願するように頭を下げる結花。


 あぁもう。そこまで頼まれたら、断りづらいって……。

 そして流されるままに、俺は布団の中で目を瞑る(本日三度目)。


「……遊くん? 起きないと遅刻しちゃうよー?」


 少しの間を置いて、結花が呟くのが聞こえた。


 しかし――夫婦を踏まえた上での起こし方って、なんだ?

 まったく想像がつかないんだけど。



 ――――と。



 俺の耳元に、結花の唇が近づいたのを感じた。

 鼓膜をくすぐる、結花の温かな吐息。


 そして、すぅっと……結花が息を吸い込んで。



「――起きてくれないと、キス……しちゃうぞ?」



 ぞくぞくっと、俺の脳内を電流が駆け抜けていった。


 え、キ、キス!?


 そっか……マンガやアニメの話だとばかり思ってたけど。


 俺たちは、許嫁なわけだし。

 そういうの――あり、なんだよな。


 結花のぷるぷるした、ピンク色の唇を思い出す。

 甘くとろけそうな感触。小さく漏れる結花の吐息。


 そして、俺と結花は――――。



「……お、起きない!? え? え? キ、キス……するよ!?」



 俺の肩を掴んだ結花の手に、ぐっと力がこもったもんだから。

 俺は慌てて、布団から跳ね起きた。


「あ。お、おはよ遊くん……」

「う、うん……」


 俺と結花は、じっと見つめ合う。

 そして……結花がふっと俯いて。


「あ、えっと……今のは萌える起こし方をやったわけでして……本当にキスは恥ずかしいので……期待させてごめんかもだけど……」


 もじもじとする結花。

 そんな結花を前にして、なんのコメントもできない俺。


「というわけで……以上! 結花の萌える起こし方、でしたっ!!」


 結花は恥ずかしさを吹き飛ばそうとしてるのか、はにかむように笑った。

 そして、熱でもあるのかってほど赤くなった顔を隠すように、くるっと後ろを向く。


「どうだった、遊くん?」

「んーと……」


 俺は言いづらそうに、目覚まし時計を指差す。


「ち、遅刻、しそう……」

「わー!? ご、ごめんなさいー!!」


 そうして、バタバタと部屋を飛び出していく結花。

 結花がいなくなったところで、俺は深くため息を吐いた。



「……明日からは、アラームをもうちょい早くしよ……」

 毎朝こんな起こされ方してたら、頭がどうにかなっちゃうって。


          ◆


 それからの俺は。

 毎朝、アラームを早めに仕掛けるようになった。


 その結果――。



「もー! なんで今日は、いつもより早いのー!!」



 結花が負けじと、アラームより早く起こそうと攻めてきて。

 だけど俺は、理性を保つためにも、さらに早くアラームを仕掛けて。




 最終的に、五時起きになった時点で。


 朝起こしにくるのは、我が家の禁則事項になったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る