ドッカ~ン! 4-7「『アルスマギカ』だらけだけど。そんな闇に満ちた世界にだって」

「魔法少女……私は、お前たちが、憎い」



 ゴキゴキゴキッと、嫌な音を立てながら首を正面に戻すと。


 夜の魔女ヴァルプは、鎖で繋がれた鉄球をぶん投げてきた。



「魔法の洗剤スプレー『マジック☆凛々』――竜巻噴射っ!!」


 ノズル口から射出した竜巻が、鉄球とぶつかり……空中で火花を散らしながら拮抗する。



「私は、魔法少女に、なれなかった。お前たちと違う、私は、何者でもない……」



 ブツッブツッと、声が途切れながら聞こえてくる。


 先ほどまでの叫ぶ感じとは打って変わった、まるで壊れかけのラジオみたいな喋り方。



 ……なんか、やばい予感がする。



「だから、私は、魔女になった。私が、魔法少女に、なれない世界は、壊れればいい。うん、壊れれれれれれれれ、ばいい。きゃはははははっはははははっハハハハハハッッ!!」



 その瞬間。


 鉄球が爆散したかと思うと――その破片が小さな鉄仮面のような形状になり、わたしの周囲を浮遊しながら囲んでいく。


 まるで無数のヴァルプに取り囲まれたかのような、不気味な感覚。



「――――そして、夜が来る。きゃははははっ! 滅びろ、魔法少女も……世界もぉぉぉぉぉぉ!!」


「どんな脳みそしてたら、そこまで魔法少女にこだわるんだよ……あー、怨念の集合体だから脳がないのか。ったく」



 わたしはため息を吐きながら――両手に構えた二つの魔法の洗剤スプレーを、重ねた。


 瞬間、魔法の洗剤スプレーはひとつの巨大なスプレー缶に変化する。



 無数の鉄仮面が、わたしに向かって降り注ぐ。


 そんな中、わたしはスプレー缶をシャカシャカと振って――。



「悪意も穢れも、これ一本!」

「――だが、無意味だ」



 わたしがスプレー缶を構える直前――ヴァルプの鉄仮面がパカッと割れて、中から銃口が露わになる。周囲を取り囲んだ、小さな鉄仮面状の破片も、同様に。


 そして――放たれたレーザーのような形状の黒い光。


 三百六十度、全方位から無数に降り注ぐ、凶悪な悪魔のエネルギー。



 だけど……この程度で屈する、わたしだと思うなよ!



「サーモン・マーメイドバブルデリーター――アレンジエンドロール!!」



 これはかつて、めちゃくちゃ強い敵組織と戦ってた時期に編み出した、わたしの個人技の上位互換。


 数年ぶりに使うけど……こいつの威力、なめないでもらえるかしら?



 ノズル口から吹き出した泡が地面に着弾すると、わたしの四方を囲うように泡のカーテンが噴き上がった。


 そして、無数の泡はわたしを囲うドーム状に変化し――あらゆる攻撃を消滅させる。


 当然、ヴァルプのレーザーなんざ、届くわけがない。



「な……なんだと!?」

「驚くには早ぇんだよ、馬鹿!」



 そう叫ぶと、わたしは両手を泡のドームの壁面に当てた。


 瞬間――すべての泡がわたしの手のひらに集結し、強大な泡の球体となってヴァルプ目掛けて射出される。



 いかずちすら凌駕するその速度からは……誰も逃れられない。



「ぎゃああああああああ亜嗚呼阿アアアアアあああっ!?」



 泡の直撃を受けたヴァルプの全身から、煙が噴き出す。


 最強の浄化技だからね、これ。怨念の集合体なんざ、ひとたまりもないでしょうよ。



「――お仕置き一発、行っちゃうよ!」



 わたしの攻撃で隙だらけになったヴァルプに向かって、パウダースノウが右手をかざす。


 現れた魔法の白熊ぬいぐるみ『しずねちゃん』が、正面からヴァルプをめつける。



「パウダースノウ・スノーホワイトアップルドロップ――バイツァポイズン!!」



 それはかつて、パウダースノウが編み出したパワーアップ技。


 数年ぶりに見るけど……これ、やばいんだよな。



 天高く飛び上がった『しずねちゃん』が大きく息を吸い込むと、膨張して赤くなり、まるで巨大な林檎のような球体に変化する。


 そのまま凄まじい勢いで回転しながら、ヴァルプに向かって飛び掛かると。


 ガリガリガリとヴァルプの身体を削った上で――最後に白熊の形に戻った『しずねちゃん』が、ガブッと肩あたりに噛み付いた。



「な、何を……う!? な、なんだこれは、力が……入らな……」


「この技は、『しずねちゃん』が猛毒を体内に注入する。その毒性は強くて、たとえ生命ではない君のような存在でも……内部から融解させるほどだよ。可愛くないから、あんまり使いたくないんだけど――今日だけ特別、ねっ★」



 いや、最後だけ取り繕うなよ。

 逆にこえーよ。



「こ、これが、魔法少女、の、力なのか……」


「多分、違うな。あたしたちは、正当派な魔法少女じゃないし」



 一番正当派じゃない鉄パイプ女が、なんか言った。


 そして――番長は空高く跳躍すると。



「――天誅一撃、覚悟を決めな」



 ヴァルプの足下に、ガラス製の畳が広がる。


 そして魔法の鉄パイプ『巌流武蔵がんりゅうむさし』が、強大な魔力を注がれて巨大な布団叩きの形態に――って、違うな!?



『巌流武蔵』は、数百本の鉄パイプに分裂し……番長の周囲を浮遊してる。


 そして番長が、両手を振り下ろした。



「番長・シンデレラブレイクエンド――リベンジファミリーステップ!!」



 鉄パイプが、まるで神話の槍みたいな勢いで、天から地上のヴァルプへと降り注ぐ。


 足下のガラスが、鉄パイプで破砕されていく。


 そしてヴァルプもまた、槍の如き無数の鉄パイプに、身体を貫かれて。



「ぐ……が……な、なんだ、これは……」


「昔、編み出したんだがな。あまりに悪役染みてるからって、サーモンに禁止されてたやつだ。まぁ――最後くらい、いいだろう?」


「まぁ、いいけどさ……相変わらず極悪な技よね、これ」



 なんか気合い入りすぎて、わたしたち全員で大技使っちゃったけど。


 ちょいとオーバーキルすぎたかな?



「――どんなに足掻こうと、必ず夜は来る。魔法少女がいる限り、必ず影に私がいる。終わりはないんだよ、人間の戦いにはね……きゃははハハハハハははは!!」



 鉄パイプで串刺しになって、泡と毒で全身を少しずつ蝕まれてるくせに、調子に乗ってんな鉄仮面。


 一応言っとくけど、鉄仮面とか今どき流行んねぇぞ?



 わたしは、ふぅ……と大きく息を吐き出して。


 哀れな怨念の集合体――夜の魔女ヴァルプを睨みつけた。



「そりゃあ、夜は来るでしょうよ。生きてりゃ夜は必ず来るし、朝だって絶対に来る。影があったら、光だってある。世界も人生も、そんなもんだって、女子高生のわたしでも知ってるっつーの。だから……そんな当たり前のことを偉そうに語って! 世界を滅ぼす言い訳にすんじゃねぇ!!」



 一喝すると同時に、わたしは思いっきり跳躍した。


 それに続くようにパウダースノウと番長も、跳躍する。



 そして、三人揃って。


「魔法少女になりたかった」なんて、酔狂な怨念から生まれた哀れな怪物に向かって――右脚を突き出した。



「「「チャーミング☆フェアリィィィィ……キィィィック!!」」」



 全力の跳び蹴り。


 これが魔法少女キューティクルチャームの、もうひとつの合体技――『チャーミング☆フェアリーキック』。



 なんであんまり使わなかったかって?


 別なシリーズ類を連想するからだよ。言わせんな、版権に関わるから。



「ま、まほ……しょ……う……じy」

「うっさい、ばーか」



 ボシュッという、空気でも抜けたような音とともに。


 夜の魔女ヴァルプは光の塵となって――霧散した。



 さぁ、約束どおり中ボスは倒したわよ。


 最後の魔女ヤーガの方は、ちゃんとやってるわけ? 可愛い後輩ちゃんたち。




 ――――そのとき。


 魔女宮殿バベルに向かって放たれた、青い炎によって……宮殿は一瞬で塵も残さず消滅した。



【これが――我の、最後の力だ】


 ヤーガの妖艶な声が、ハウリングしながら魔女宮殿バベルの跡地に響き渡る。


 そして、大地を揺らしながら現れたのは。



 魔女宮殿バベルを遥かに凌ぐ、とてつもない巨体をした――黒龍だった。



 大きな爪で地面を踏みしめ。悪魔のような巨大な翼を広げて。


 血のように赤い牙を剥き出しにした――黒いドラゴン。



【我の全魔力を、自身の体内に流し込み、肉体を変容させる禁断魔法。これにより我は、自身の遺伝子を最強の龍へと組み換えた。ドラグヤーガ――とでも呼ぶがよい】



 ドラグヤーガ。暗黒の龍と化した、最後の魔女の姿。


 かつて魔法連盟アルスマギカの住人だったヤーガは、自らを『魔女』と称してこの世界を滅ぼす決意を固め、ついには――自分の身を捨てて、龍の怪物へと変容した。



 それほどまでに、この世界を憎んでるってのか……すごい覚悟だな。


 そして魔法連盟アルスマギカは、すごい憎まれ方だな。



 ほんと、地球を滅ぼす――とかじゃなくって、魔法連盟アルスマギカを壊滅させるとかって目的で暴れてたら、わたしも「うんうん、そうだよね」ってスルーしてたと思うよ。


 あの連中、魔女連合サバトなんかより、ずっと極悪組織だし。



 でも、今のあんたがやってることは――ただのテロリストだから。



【さぁ――滅びろ、南関東魔法少女。そなたらを消したのちに、我はこの世界を丸ごと消し去る。地球も、魔法連盟アルスマギカもなくなった大地に……新世界を創造するために】


破壊と再生ビッグバンなんて、起こさせないのです。わらわたちは――この世界を、護ります!」


【ほざくな。たかが、魔法少女如きが】



 ドラグヤーガが、巨大な口を開けて、咆哮した。


 その口から吐き出されたのは、凄まじい勢いの青い炎。先ほど、魔女宮殿バベルを一撃で吹き飛ばした悪魔の業火。


 青い炎は、ディアブルアンジェの三人に向かって、まっすぐに向かっていき――。



「食欲! おいしいものを死ぬほど食べたい!!」

「睡眠欲! くだらない食事より、惰眠を貪りたい」

「性欲! 夜は長いから、寝る間も惜しんで――ヤることヤりたい!!」



「「「三つの欲をひとつに合わせて、この世を生きる糧となれ。エターナル∞トライアングル――バーミューダ△オカルトフレンドシップ!!」」」



 それは――わたしたちが魔法少女になる前。


 エターナル∞トライアングルがクライマックスでいつも唱えていた呪文。



 トライアングルサガ。トライアングルスリーパー。トライアングルイーター。


 三人が唱えた懐かしい呪文とともに、わたしたちの眼前には三角形のフィールドが出現した。



 そして――ドラグヤーガの悪魔の業火を、何事もなかったかのように消滅させた。


 と同時に、わたしの身体がなんかポカポカしてくる。



「な、何これ!? なんかうちの身体――めっちゃ力がみなぎってきたんだけど!!」


「自分も同じくっす。なんすかこの活力……今なら外に出て、走り回れそうな気分っす」


「これって、ひょっとして……回復魔法、なのですか?」



 ディアブルアンジェの面々が、思い思いの言葉を口にする。


 そんな三人にウインクを決めると、トライアングルサガが豪快に笑った。



「あっはっは! これはエターナル∞トライアングルの必殺技――バーミューダ△オカルトフレンドシップ。敵の攻撃を味方の回復エネルギーに還元しつつ、敵の内在魔力も吸収しちゃうって代物よ」


「つまり、貴様らを回復させるのと同時に、あのカス龍の体力も削ってるというわけだ」


「じわじわ力が尽きてきてるんじゃないかお? ドラグヤーガ」



 その言葉とほぼ同時に。


 ドラグヤーガの身体が、前傾姿勢に倒れ込んだ。



【ば、馬鹿な……力が、入らないだと?】


「……相変わらずめちゃくちゃなんだよなぁ。先輩たち」



 こんなんされたら、わたしたちの立つ瀬がないでしょーが。


 まぁ……いっか。

 体面とかそういうの、今さら。



 だってわたしたちは、もう過去の魔法少女。


 これはあくまでも、後輩のピンチに駆けつけた一回限りのゲスト変身。



 だから、わたしたちにできるのは――悔いが残らないように、自分たちの全力を出しきるだけだ!!



「……おおお! がん……れぇ……!! ……ターナ……グルゥゥ……!! キューテ…ャャムゥ……!! ディアブ……ジェェェ……!! ……なみ関東……じょおおお……!!」



 うわっ!? なんか幻聴が聞こえてきた!?


「これ……『愛と裏切りの魔天に憂う』たちの声? そっか……雉白きじしろくんたちが中心になって、地上から声援を送ってくれてるんだねっ★」


「ここ、天空なんだが。あいつらの喉、死ぬんじゃないのか?」


「はぁ……最後の最後まで、マジで恥ずかしいんだけど。ほんっとうに……今すぐ辞めてやりたいわ、魔法少女なんて」



 凄まじくモチベーションは削られたけど。


 わたしはキッと、弱体化したドラグヤーガを睨みつけて。



 パウダースノウと番長に向かって、叫んだ。



「さぁ、行くよ! 二人とも!!」



 そして、わたし――サーモンと、パウダースノウと番長は、右手を重ね合わせた。



「響け三つの歌よ!」


 番長。サボってばっかで迷惑も掛けられたけど、大事な場面ではいつも頼りにしてたわよ。ありがとう。



「海に大地に空にと溶けて」


 パウダースノウ。年々、性別がよく分かんなくなってったけど……いつだって支えてくれてたよね。ありがとう。



「今、一筋の光とならん!!」


 サーモン。こんなダサい名前を背負って、恥だらけの格好でよく死なずに頑張った。偉いぞ……わたし。



 光のフィールドが、ドラグヤーガの足下に広がっていく。


 ぎゅっと、三人で右手を強く握り合う。

 三つの声が、ひとつに合わさる。



「「「キューティクルチャーム・チャーミングフェアリテイラー!!」」」



 光が収縮して、開かれた状態の巨大な赤い絵本が、ドラグヤーガの下に広がった。


 そして、わたし――チャームサーモンが。

 チャームパウダースノウが。チャーム番長が。


 重ねた右手を、揃えたまま天にかかげた。



 巨大な絵本が、地鳴りとともに閉じていく。ドラグヤーガが、赤い絵本に挟まれていく。



 だけど――――。



【……まだだ! この程度で、我は終わらぬ!!】



 ドラグヤーガが目を血走らせて、チャーミングフェアリーテイラーのエネルギーに対抗している。



【我は滅びぬ! この世界をすべて消し去り……魔女による新世界を創造するまでは!!】



 なんか、すっげぇ必死だな。最後の魔女さんよ?


 だけど……残念だね。


 それでいいんだよ。この魔法で、やられてくれなくたって。



 だって、わたしたち……あんたにとどめを刺す気なんざ、さらさらなかったんだから。



 この戦いを。魔女連合サバトとの物語を。


 読了するのは――わたしたちなんかじゃ、ないからね。



「トップアンジェ。見せてみろ。お前の、頂点に立つ戦いとやらを」

「言われなくたって、やってみせるから……見ててよ、チャーム番長!」


「PCアンジェ。後はお願いねっ? ゆっきーたちの分まで……世界を救って」

「最後まで奏でてみせるっすよ。世界を救うロックをね。チャームパウダースノウ」



「ノワールアンジェ――鈴音りんねもゆ! 最後まで、アドレナリン全開で戦いな! あんたの……最高の仲間と一緒にね!!」


「言われずともなのですよ、チャームサーモン――有絵田ありえだほのり先輩! わらわは仲間と一緒に、最後まで戦う。そしてこの世界を、護り抜くのです。だって神の子は、もう……孤独じゃないから!!」



 ノワールアンジェ。PCアンジェ。トップアンジェ。


 今の南関東を背負った三人の戦士――殲滅魔天せんめつまてんディアブルアンジェが、わたしたちの前に並び立った。



 その背中は、半年前よりもずっとたくましくなっていて……なんだか笑ってしまう。



 マジな話、この世界はさ。


 魔法連盟やら、魔女連合やら、受験勉強やら、ブラック企業やら、いじめやら、戦争やら――『アルスマギカ』だらけだけど。


 そんな闇に満ちた世界にだって……輝く光はあるはずなんだ。



 その光に、あんたたちならなれるって、信じてる。信じられるからこそ。



 わたしは――魔法少女を、今すぐ辞められるんだ。




 トップアンジェが、両手のリングを外し――二つのフラフープへと変化させた。

 魔法のフラフープ『白黒空間オセロゾーン』。


 上にホワイトフープを、下にブラックフープを、それぞれ構える。


 発現するのは、巨大な魔力を帯びた球体。


 その強大な魔力の球体は、ブラックフープに吸い込まれたかと思うと、今度はホワイトフープから現れて、さらにブラックフープに吸い込まれて――エネルギーをどんどん増幅させていく。



 そして最後に、トップは二つのフラフープを重ねて――正面に向けた!



「魔天の力が天地を揺らし、歪んだ世界に一人立つ! トップ・オーロラスピニングエナジーバースト!!」



 まるでオーロラのような弧を描きながら、神速の勢いで撃ち出された魔力球。


 その進行方向にいるのは――PCアンジェ。


 しかし彼女はまるで動じることなく、魔法のデスクトップパソコン『ファッキントッシュ』のキーボードをカタカタと叩いている。


 そして最後にエンターキーを、ターンッ!  ……と、気持ちいいほど思いっきり打ち鳴らした。



 その瞬間、デスクトップパソコンの背面に印字されたランプのマークから、PCアンジェのドッペルゲンガーと見紛うような、半透明のアバターが出現する。



「魔天の音符が電子に踊り、狂ったフェスタでシェケナベイベー! PC・ジャスミンアバタープログラム!!」



 オーロラスピニングバーストに、ジャスミンアバタープログラムが打ち込まれた。


 それにより――名状しがたいオーラと化したそのエネルギーは、まっすぐにノワールアンジェのもとへと向かっていく。


 ノワールアンジェが、ゆっくりと髪の毛を掻き上げた。



 露出されるのは――魔法のオッドアイ『夜光虫』。



 同時に、世界は闇に包まれる。


 そして鈴の音が一鳴りし、闇夜に鈍く光る瞳が現れる。

 またひとつ鈴の音が鳴る。再び闇夜に、鈍く光る瞳が現れる。



 そうして空を覆い尽くす――九十八の瞳。

 それは五十九匹の、獅子の形をした魔獣たち。



「嗚呼……魔天の疼きが闇夜に踊り……狂った宴が今宵もはじまる。ノワール・ベルキルヘルスマイル」



 ノワールアンジェのオッドアイから射出された、レーザー光線。

 それを合図に闇夜を飛び掛かる、獅子の姿の獣たち。


 そこに降り注ぐ名状しがたいオーラは、PCアンジェとトップアンジェの魔力が合成された代物。



 そして――三つの力が、ぶつかり合って。



「刮目して見るのです! これが、魔を滅し天を司る、殲滅魔天が究極魔法!! 悪魔と天使が溶けあって、今宵の魔天は……世界を照らす!!」



 ノワールアンジェが、大きく両手を振り下ろした。



 その瞬間。


 世界が真っ白なようで、真っ暗なような――言語化できない空間に変化して。



「「「ディアブルアンジェ――悪魔は世界を塗り替えるそして天使は救世の光を与える」」」




 えっと……ごめん。


 なんて発音してんのか、全然分かんねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る