ドッカ~ン! 3-2「や、焼け鮭に、なっちゃった……」

 白いブラウスに、薄いピンクのフレアスカートに着替えると、わたしは鏡の前で髪をとかす。


 光が当たると栗毛色に見える、色素の薄い髪。


 あ、でも……昔に比べると肌つやがいい気がする。受験のストレスより、魔法少女のストレスの方が大きかったからだな絶対。



 そしてわたしは、軽く顔にパウダーをはたいてから、カチャッと眼鏡を掛け直して――一階におりた。



「おっしゃ! 行くぜ、とどめだ!! 『ノワール・ベルキルヘルスマイル』!!」


『うぎゃあああ!? や、焼け鮭に、なっちゃった……』



【WINNER ノワールアンジェ】なんて表示されたゲーム画面を見つめたまま……わたしはピクピクと頬を引きつらせる。



「かぶと……あんたいい加減、このクソゲーやんのやめなさいよ」


「ん? 何言ってんだよ、姉ちゃん。中学生でこれやってない奴とか、普通にはぶられるっつーの。こう見えて、友達の中で負けなしなんだからな、おれ?」


「知らないわよ。っていうか、なんだよ『焼き鮭になっちゃった……』って! わたし、そんなこと言った覚えねーぞ、このクソメーカーめ!! っていうかあんたも、なんでCPUをわたしに設定してんだ! ぶん殴るぞ!!」



 昨年末に発売されたゲーム――『大闘争! スマッシュマジカルガールズ!!』。


 実在する魔法少女がプレイアブルキャラになってる、最大四人での対戦が可能なアクションゲームなんだけど……なぜだかこれが今、社会現象レベルに売れてやがる。



 何が面白いんだか、さっぱり分かんねぇけどな。


 ってか――わたし、チャームサーモンの使用許可とか、出した覚えないんだけど?


 マジで訴訟起こしてやろうかな……なんかサーモン、使いづらいらしいし。



「つーか、あんた……もゆが持ちキャラなんだ? ふーん。へー。お姉ちゃん、いいと思うー。そういうのー」


「はぁ!? ニヤニヤしながら何言ってんだよ、馬鹿姉ちゃん!? ちげーし、鈴音りんねは関係ねぇし! ただ単純に、ノワールアンジェが強いから使ってるだけだし!!」



 はいはい。顔が赤いですよ、この愚弟め。


 ま、せいぜい頑張れよ男の子。一応、応援してやるから。


 あの中二病娘――色恋とか死ぬほど疎いから、苦労するだろうけどな。



 とかなんとか考えてる間に、気恥ずかしくなったらしいかぶとがゲームを中断した。


 そして、TV画面に流れはじめるニュース。



 画面に映ってるのは――『電撃脱退! あだっちー』の文字。




 東京二十三区魔法少女――TKY23。



 わたしたちが活動をはじめて、四年目くらいだったっけかな?


 その頃までは、南関東魔法少女の管轄は、東京・千葉・埼玉・神奈川だったんだよね。


 でも、やっぱり東京二十三区って、凶悪な敵が攻めてきやすいからって。


 何を思ったか、魔法連盟アルスマギカが『東京二十三区魔法少女』を設置するって勝手に決めて、『透明卵』を乱獲した。



 魔法連盟アルスマギカにあるテクマハリタ地方とやらで、稀にしか生まれない『透明卵』――そこから孵った奴が、魔法少女の妖精になるのが慣わしなんだけど。


 当然、乱獲なんかしたら――『透明卵』の希少度は、ますます上がっちゃって。



 結果的に、今の妖精ガブリコが生まれるまで……気が遠くなるくらい時間が掛かった。



 その上、まっとうな敵組織は『TKY23』の管轄にばっかりいくから、こっちは変質者まがいの敵だらけになって……。



 はぁ。思い出すたびに、魔法連盟アルスマギカへの怒りしか湧いてこないわ。マジで。



『足立区のことが嫌いでも……TKYのことは嫌いにならないでください!』



 TV画面の向こうで、あだっちーが涙ながらに語ってる。


 それを見ながら、私は――冷静に考える。



 ……なんでこいつ、一人だけ脱退とかできんだ?


 引退ってわたしたちが三人揃ってやったみたいに、二十三人まとめてやるもんじゃねーの? どうなってんだ、TKY23?



『いやぁ。TKY23の圧倒的センター・あだっちーが脱退とは……東京二十三区魔法少女は、各区でソロ活動をしている魔法少女たちが、便宜的にグループを結成している異色の魔法少女チームですが。まさか最初の脱退が、あだっちーとは思いませんでした』



 え、そうなの!?


 当たり前のようにTVキャスターがコメントしてるけど、初めて知ったぞあいつらがソロ活動の集まりとか!?



 今さらだけど、雛舞ひなむとか東京二十三区の方が向いてそうだな……一人で頂点目指せるし。


 まぁ今となっては、あの頂点娘もそんなこと望まないだろうけどさ。



『――それでは次のニュースです。昨日、群馬県庁前にて、新たな北関東魔法少女を歓迎するセレモニーが開かれました』


『皆さん、はじめまして! 新たに北関東魔法少女に就任しました、「ホットスプリング草津」です!! 先輩たちに負けないよう、無理のない現実的なラインで頑張ります!』



 新しい魔法少女・ホットスプリング草津…………名前、ださすぎじゃね?


 すべての南関東魔法少女が霞んで見えるレベルの、常軌を逸したクソダサネーミング。



 まぁ元々、北関東は名前がやばいことで有名だったけどね。



 半年前に久々に顔を合わせた、明日利あすり春苺はるいちごが変身する『サンシャインいろは』。


 春苺と仲違いして、茨城県だけしか護らなくなってた『ナットー茨鬼いばらき』。


 そしてこの、追加戦士である『ホットスプリング草津』。



 三人揃って――『魔法少女☆ミラクルだっぺよ MAXはぁと』。



 うん……わたしなら、初日でとんずらしてるわ。マジで。



『サンシャインいろはさんと、ナットー茨鬼さんは、一時不仲説が囁かれてましたが……そのあたり、いかがなんでしょうか?』


『えっと。少し前まで私とナットーが喧嘩してて……群馬の皆さんには、本当にご迷惑をお掛けしましたですです。ごめんなさいさい!』


『ちーっす。あたいが納豆みたいに粘っこい性格なんでー? サンシャインいろはとガチ揉めして? マジでシカトこいてましたー。サーセンしたー、反省してまーす」



 相変わらずキャラやばいな、ナットー茨鬼。


 さすが、サンシャインいろはが『ゆる魔法少女』として栃木県の観光大使になっているそばで、「名前を出しちゃいけないあの魔法少女」扱いされてただけのことはある。



『そんなわけで……私とナットー茨鬼のチーム「魔法少女☆ミラクルだっぺよ」は、仲直りしましたですです。そして……ホットスプリング草津も加入して、「MAXはぁと」な三人組として、これからは群馬も含めて、護りますます!!』



 ごめん。ネーミングがアレすぎて、内容が全然入ってこない。


 まぁ……名前はともかく、ホットスプリング草津が加入することになっただけでも、めちゃくちゃ革新的なことなんだけどね。




 ――半年前。


 パオンと風仁火ふにかさんが『ミッドナイトリバイバルカンパニー』となって魔法連盟アルスマギカに反旗を翻したことを……魔法連盟アルスマギカは、割と重く受け止めたみたいだ。



 パオンを制裁して、なかったことにすると思ってたけど、さすがのブラック企業も今回ばかりは「まずい」と考えたんだろう。


 まずは、魔法少女不在になっていた群馬県の状況を是正するため、ミラクルだっぺよの二人の仲裁を行った……らしい。あくまで噂レベルだけど、なかなか折れないナットー茨鬼に対して、金一封を渡したとかいうろくでもない話も小耳に挟んだ。



 その上で、群馬県のアフターフォローとして――ホットスプリング草津を追加戦士とし、北関東魔法少女を三人体制に変更。


 他の地域でも、人数編成に関しては調整が行われたらしい。



 ちなみに南関東は、三人体制のまま。


 理由は、殲滅魔天せんめつまてんディアブルアンジェが、三人だけでも滅法強いから。



 あとは、妖精の数を確保するために、『透明卵』だけでなく……『半透明卵』から生まれたマスコットも、妖精として派遣することを認可した。


 これにより、魔法少女の現役長期化問題が、少し解消される見込みだ。



 ――――全部、わたしたちが現役の間にやっとけよ、としか思わないけどな!

 ぜってぇ許さねぇから覚えとけよ、魔法連盟アルスマギカ!!



 ……と、魔法連盟アルスマギカの対応の遅さには、不満しかないけど。


 同時に、今さら言っても仕方ないよなとも思う。



 だって。



 TKY23からあだっちーが電撃引退しようと。

 北関東にホットスプリング草津が加入しようと。


 全国的に、魔法少女の人数編成を見直そうと。

 妖精の採用方法を変更して、現役長期化問題の解消に取り組もうと。



 ――――引退したわたしには、もう関係のないことなんだから。



「んじゃ、わたし出掛けてくるわ」


「あれ? いつもの塾の時間より早くね?」


「うん。塾の前にちょっと……久々に雪姫ゆきひめと、お茶する予定だから」



 TVを観ながら適当に話し掛けてくるかぶとに、返事をすると。


 わたしは鞄を肩に掛け直して、リビングを通り抜ける。


 かぶとが観ているニュース番組は、いつの間にか北関東の話題から切り替わっていて――殲滅魔天ディアブルアンジェが映し出されていた。



 ……うん。頑張んなよ、後輩ちゃんたち。



 心の中でそんなエールを送ってから。


 わたしは――雪姫との待ち合わせ場所へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る