も~っと! 4-2「群馬県じゃねーか、それ」

「もしもし、もゆ? 今度は栃木県を、『ミッドナイトリバイバルカンパニー』が襲撃してるらしいわ」



 鬼怒川温泉方面行きの特急スペーシアのボックス席で、わたしはもゆに連絡を入れる。



『栃木県……あの納豆で有名なところなのですね!』


「それ、茨城県よ」


『違うっすよ、もゆ。あれっすよ、ヤンキーがバイクに乗ってひゃっほうしてる、世紀末ロックなところっす』


「それ、群馬県」


『むぅ……とにかく。その二つじゃない方に、行けばよいのですね?』


「そうね。あとで襲撃地点をRINEで送るから。もゆと百合紗ゆりさも、よろしく頼むわ」



 通話を切ってスマホをテーブルに置くと、わたしは車窓から見える景色を眺める。


 南関東に比べると、本当に何もないな。


 ただただ、農場や山ばかりが、窓の外を流れていく。



「あー、だめだぁ! 春苺はるいちごちゃん、連絡つかないっ!!」


「ちっ……あだっちーみたいに、間に合わないか……」



 栃木県魔法少女・明日利あすり春苺はるいちごとは、そこそこ付き合いがある。



 魔法少女サンシャインいろはとして、春苺が活動を開始したのが三年前かな?


 当時はわたし以上に緊張しやすくて、百合紗以上にコミュ障だった春苺。


 そのせいか、栃木県民からのクレームが殺到して、病んじゃってた時期もあるけど。


 彼女なりの頑張りを続けた結果――今では。



『ゆる魔法少女』として、栃木県の観光大使に任命されてる。



「ストラップとかぬいぐるみとか、グッズが売れまくってるのよね、サンシャインいろは。最近はアニメもはじまったとか」


「栃木県庁が、町おこしのために全面バックアップしてるからねぇ。もう三年前の、泣きすぎて過呼吸で病院に運ばれた春苺ちゃんじゃないんだよ……立派な、ベテラン魔法少女だからねっ!」


「南関東も、栃木を見習ってほしかったものにょろ! 早くしないから、ほのーりたちのコンテンツとしての賞味期限が過ぎてしまったにょ――」



 ガチャンッと。


 スペーシアの窓が割れて、化け蛇が虚空へと姿を消した。



「あーもぉ、ほのりんってばぁ……良い子のみんなは、絶対にスペーシアの窓を割って物を捨てないでねっ★」




 スペーシアを降りて、わたしと雪姫ゆきひめはバスに乗り、いろは坂をのぼっていく。


 いろは坂は、急カーブを何度も繰り返すことで有名な、運転手殺しの坂。


 バス酔いになりそうなのを、堪えて堪えて。



 そして、わたしと雪姫は――中禅寺湖の近くに辿り着いた。



「い、いきますます! 『サンシャイン大権現』!! 当たって当たって、お願いですからぁぁ!!」



 おどおどした声色で告げられる、変な必殺技名。


 瞬間――まばゆい光とともに、巨大な仏像が飛んでいく。



 …………しかし。



「魔法のフラフープ『白黒空間オセロゾーン』――ブラックフープ」


 怜悧な声が聞こえたかと思うと、光は吸い込まれるようにして消えていった。



 そして、光を吸い込んだ先にあるのは――黒いフラフープ。


 それを片手で遊ばせているのは、再雇用魔法少女リバイバルトップ。



「リバイバルトップ!」


「お、ほのりさんに雪姫さん。意外と早く嗅ぎつけてきたね? ま、それでも……うちのトップスピードには追いつけないけどね!!」



 得意げにそう言うと、トップはホワイトフープを構えた。


 白いフラフープの中から放射される、凄まじい速度の光る仏像。


 向かう方向は――サンシャインいろは。



「いろは!」



 振り返ったときには、もう遅かった。


白黒空間オセロゾーン』による魔法反射をまともに喰らったサンシャインいろはは、仏像に吹っ飛ばされて――地面に転がった。



 変身が解け、明日利春苺が苦悶の表情を浮かべる。



「春苺ちゃん!」


「ちょっと、大丈夫?」


「ぐすっ……雪姫さん、ほのりさん。来て、くれたんですです?」



 わたしたちの顔を見て安心したのか、春苺は少しだけ微笑みを浮かべた。


 ったく、相変わらず泣き虫なんだから。ゆる魔法少女め。



「そんなメンタルで、よく今まで魔法少女やってたよ。頑張ってきたのは認めるけどさ……やっぱうちみたいな、頂点に立てる人間こそが、魔法少女やらないとだよねぇ」


「……トップ! あんた、いい加減にしなさいよ!!」



 わたしはふつふつと湧き上がる怒りのままに、立ち上がった。


 その目の前で――ピカッとまばゆい閃光が瞬いたかと思うと。


 二人の魔法少女と一匹のワニが、姿を現した。



「常闇 混沌 深淵 ……雨。漆黒の乙女、我が名はノワールアンジェ」


「ネットの中だけ溢れる勇気。電脳の乙女、我が名はPCアンジェ」


「がぶ? え……えっと。一度でいいから見てみたい、ワニがガブガブするところ! 妖精ワニ、我が名はガブリコがぶ」



 ノワールアンジェ。PCアンジェ。妖精ガブリコ。


 殲滅魔天せんめつまてんディアブルアンジェのメンバー、勢揃い。



「って、ちょっとノワール!? あんたなんで、連絡したばっかなのに、もう到着してんのよ!? スペーシア、そんなに本数ないでしょ!?」


「ふふふ……わらわは、空間転移ワープを使うことができるのですよ? この程度の距離の移動など、お茶の子さいさいなのです」


「ノワールのおかげで助かったすよ。電車で一時間以上も出掛けるなんて、引きこもりにとっては戦闘よりも憂鬱っすから」


「でも最初、違うところに着いたがぶよ? なんかモヒカンでバイクに乗った集団が、街中で暴れ回ってて、怖かったがぶ」



 群馬県じゃねーか、それ。


 わたしはがくっと膝をついて、独り言ちる。



「何それ……だったら、わたしたちも一緒に来ればよかった! 交通費、めちゃめちゃ高かったのに!!」


「まぁまぁ、ほのりん。いち早く春苺ちゃんのところに来れたんだから、それで良しとしようよ。ねっ?」


「よくないわよ、スペーシアの料金はしゃれにならないのよ!? これで今月のわたしは、極貧生活決定よ。ふざけんな!」


「うわぁ……ほのりさん、やっぱり怖いですです……だから人気がないのではでは……」


「はぁ!? 何それ、喧嘩売ってんの!?」



 ゆる魔法少女になって、収入を得てるからって、こいつは……。


 う、うらやましくはない。うらやましくはないんだからね!



「ねぇ、ちょっと。いつまでそこで、お喋りしてるのさ?」



 そんなやり取りをしていると、痺れを切らしたらしいトップが一歩踏み出した。


 そして、人差し指を天に向かって突き上げると。



「足立区の魔法少女も、栃木県の魔法少女も、うちが倒した! この調子で、どんどん魔法少女を倒して――うちが最強になる!! なんたってうちは、魔法少女の頂点に立つ女なんだから!」



 堂々と宣言してから、リバイバルトップはフラフープを両手に構えて。


 ディアブルアンジェの二人を、舐めるように見渡した。



「さぁ、はじめよっか? どっちが最強なのかを決める戦いをさ……殲滅魔天ディアブルアンジェ!」


「……嗚呼。今日も現世に、哀しき雨が降る。貴方と微笑む桃源郷を、わらわたちは夢見ていたのですよ……ヒナリア」


「何言ってんのか分かんない子だね、相変わらずさ!」




 ――こうして。


 リバイバルトップと殲滅魔天ディアブルアンジェの戦いの火蓋が、切って落とされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る