も~っと! 3-8「ちょっとだけ、ばいばいね」

「きゃっ!?」


 唐突に繰り出された、トップの右ストレート。


 パウダースノウはすんでのところで直撃を避けたけど、トップの猛攻は止まらない。



 何発も繰り出される、拳による連撃。



「あははっ! あんた、意外と腹の中にやばいもん持ってんだね?」


 口元を吊り上げて、トップは愉快そうに笑う。



「うちはね、そういう隠れた強者と戦って――勝つのが好きなんだよっ!!」


「えー? こんなにか弱い美少女を捕まえて、やばいとか失礼しちゃうなぁ。可愛くてやばい! ……なら、分かるけどね★」


「いや、うちは確信したね! サーモンより番長より、あんたがいっちばんやばい奴だって! だから、そんなあんたを倒して――うちが魔法少女の頂点に立つ存在だってことを、証明してみせる!」


「……悪意も穢れも、これ一本!」



 パウダースノウと肉薄しながら、そんな戯言をのたまっているトップ目掛けて。



「サーモン・マーメイドバブルデリーター!!」



 わたしは容赦なく、シャカシャカと振った巨大なスプレー缶を向けた。


 噴出するのは、虹色に輝く泡の大群。



「――っと!」



 トップが泡の直撃を避けるように、パウダースノウから距離を取った。


 瞬間、僅かにトップがバランスを崩す。



 それでいい。

 必殺技は、ただのフェイク。



 わたしがこいつにぶち込みたいのは、必殺技じゃなくって――こっちだからね!



「いい加減にしろ、この頂点娘がぁぁぁぁぁ!!」


「ぐぼっ!?」



 渾身のマジカルかかと落とし。


 フラフープを構える隙も与えず、完全にトップの頭頂部を捉えた。



 そんなマジカル物理攻撃の勢いで――トップは落下し、顔面から地面に激突する。



 ふぅっと、大きく息を吐いて。


 わたしは地面に倒れ伏したトップに向かって、言い放つ。



「南関東魔法少女はねぇ、チームワークが要なんだよ」


「チーム……ワーク?」


「今のあんたには、逆立ちしても分かんないだろうけどね。わたしが一番じゃない。番長が一番でもない。パウダースノウだって違う。三人それぞれ強いけど。一人より二人がいいし、二人より三人がよくって……三人揃えば、マジで最強。それが、わたしたち――魔法少女キューティクルチャームなわけ」


「……三人でトップってこと? じゃあ、一人一人だったら、うちの三分の一の力ってわけか!」


「割り算すんな! 本当にあんた、こだわり強いな!!」



 まったく……わたしたちの後輩は、どいつもこいつも問題児ばっかだな。


 この最強脳のおばかちゃんは、どうしたもんだか。



「――その考えさぁ……ふーちゃんも、納得いかないんだお」



 ぞくっと。


 背筋が凍るような殺気を感じて、わたしは振り返った。



 そこに立っているのは、両手にナイフとフォークを構えた魔法少女。



 年甲斐もないエプロンドレスに、年齢を超越した黄色いツインテール。


 そんな、痛々しい姿の魔法少女――リバイバルイーターは、ぽつりと呟く。



「南関東魔法少女は、チームワークが要? そんなこと、誰が教えたんだお?」


「……いや、それは」


「自分たちで考えたんだお? ふーちゃんはそんなこと、教えてないお。だって、魔法乙女隊エターナル∞トライアングルは、個性しかなかったからね! 団結なんて、夢のまた夢!! そんな状態で、後輩に向かって『チームワークが要』なんて、教えるわけが――」



「――麦月むつきさんです」



 イーターの動きが、ピタッと止まる。


 そして……身を震わせながら、発言した相手をにらみつける。



「……薙子なぎこ? なんの冗談だお?」



 片膝を立てて、砂利の上に座ったまま、薙子は呟く。



「冗談じゃ、ないです。あたしたちに、チームワークが大事だって教えてくれたのは……麦月さんでした」


「麦月さん、言ってましたっ! みんなで力を合わせて戦うのが、大事なんだよーって。どんなに離れてても、心が繋がってることが――魔法少女チームにとって、一番大事なんだよーって!!」



 パウダースノウもまた、微笑みながらそう告げた。


 イーターがよろよろと、後ずさる。



「……言いにくいですけど。二人の言うとおりです」


「嘘だお。ふーちゃんは、認めないお」


「わたしたちに、戦いの基本とか、魔法少女とはこうあるべきとか、一番そういうのを教えてくれたのは――風仁火ふにかさんだったけど。チームワークについてだけは、風仁火さんから聞いたことなかった。それを教えてくれたのは、確かに――お母さんでした」


「ふざけんな、あの色情魔!!」



 怒号のような悲鳴のような声で、リバイバルイーターは叫ぶ。



 その動揺した姿がいたたまれなくて――わたしとパウダースノウは、変身を解いた。



「ちょっと、ちょっとぉ? 何これ、どういう状況? うちら今、戦いの最中じゃ――」


「静かにするでござるぱお、トップ」



 パオンが長い鼻を伸ばして、トップを制する。


 その瞳には……イーターと同じく、戸惑いが感じられた。



「……あー、つまんなーい!」


 トップが変身を解き、雛舞ひなむの姿に戻る。


 そして頭の後ろで手を組んで、わたしたちにくるっと背を向けた。



「緊張感なくなっちゃったから、今日のところは帰ったげるわ。だけど――うちは、絶対に魔法少女のトップに立つんだから。そんなに強いってんなら、三人まとめて倒してもいいし? 一対三で勝ったら、そりゃ絶対に、うちの方が勝ちだもんね」


「勝ち負けにこだわるの、面白いっすか?」



 変身を解いた百合紗ゆりさは、同じく変身を解いたもゆに肩を貸してもらってる。


 引きこもりは、戦いが終わると必ず、体力が底を尽きるのだ。さすがの引きこもり。



「自分もこだわり強い方っすけど……おたくのは、なんか見てて恥ずかしいっす」


「はぁ? 何あんた、喧嘩売ってるわけ?」


「ユリーシャ、ヒナリア。やめるのです。喧嘩は、よくないのですよ?」



 もゆがおろおろと二人を交互に見ながら、声を上げる。


 そんなもゆの様子に、牙を抜かれたのか――雛舞は大きくため息をついて、百合紗から視線を外した。



「帰るよ。イーター、パオン……続きは、また今度にしよ」




 こうして。


 足立区での『ミッドナイトリバイバルカンパニー』との戦いは、どうにか引き分けという形で幕を閉じた。



 後に残ったのは、わたしと雪姫ゆきひめと薙子。それに、もゆと百合紗。



 ……あれ? そういや化け蛇と化けワニがいないな?



「終わったにょろか?」

「いやぁ。すごい戦いだったがぶ」



 砂利が敷かれた地面の下から声がしたかと思うと、ぼこっと穴が開いて、二匹の怪物が頭を出した。



「なんであんたら、地面に潜ってるわけ?」


「だって巻き沿い喰らったら、危ないにょろ」


「戦う力のない僕ちゃんたちにできるのは、逃げることがぶ」



 うわぁ……ドン引くわー。


 そういうとこだぞ? あんたら妖精の悪いとこ。



 まぁいいけどね。最初から期待してなかったし。



「さぁてっと……じゃあ、戦いも終わったところで。きっちり話を聞かせてもらおうかしら? ねぇ、薙子」


「……ああ」



 いまだに地べたに座ったままの薙子の隣に、わたしはよいしょっと腰をおろす。


 そして反対側には――雪姫が、ちょこんと座った。



「ほのり。雪」


「なーんか、こうやって三人で並んでると、落ち着くよねぇ。やっぱりゆっきーたちは、三人揃ってこそのキューティクルチャームだもんっ★」


「魔法少女は、ぶっちゃけどうでもいいけどさ。まぁ……落ち着くってのは、分かる気がするわ。長い付き合いだしね、わたしたち」


「……ああ。そうだな」



 そうして、わたしたち三人は。


 並んで座ったまま、しばらくの間、晴れ渡った空を眺めていた。



「……もゆ。先に帰るっすよ」


「ええ。今宵の湖畔は、妖精たちの宴。お邪魔せぬよう、帰るのです」


「にょろ? ほのーりたちは、帰らないにょ――ぎゃああああ?」


「ニョロンさん!? ニョロンさんが、水晶玉で額をかち割られたがぶ!?」


「ガブリエル。愚かなロンギヌスに天罰が下ったわ。その亡骸を、担いで帰りなさい」


「ったく。引きこもりより空気読めねーとか、たちの悪い爬虫類っすよ」



 そんなごたごたが終わると。


 わたしたちの背後は、静寂に包まれた。



 足立区の外れで、静かに空を見上げている、高校生二人と二十歳。


 よくよく考えたら意味分かんないけど、まぁいいや。今日は。



「ごめんな、二人とも。あたしには、まだ……風仁火さんと戦うことに、迷いがある」


「珍しいね。考えるよりまず鉄パイプで殴ることに定評がある、薙子にしては」


「ほのりんー。薙ちゃんだって、女の子なんだからっ。鉄パイプを枕に、涙を零す夜だってあるよ……ふふっ、乙女な薙ちゃん★」


「ぶん殴るぞ、お前ら」



 軽口を言い合って、わたしたちは笑う。


 昔から変わらない、自然で無邪気な顔をして。



 そして、わたしと雪姫は――立ち上がった。



「じゃあ、薙子。しばらくの間、お別れね」


「すまない。二人とも」


「ゆっきーたちに任せといてっ! 薙ちゃん不在で負けたなんて言われないよう、二人でがっつり頑張るから★」


「まぁ薙子が不在なんて、サボりだらけで星の数ほどあったし。今さら気にするほどのことでもないわよ」



 穂花本ほかもと風仁火。リバイバルイーター。


 かつての先輩である彼女と戦えない薙子には――しばらく休んでおいてもらおう。



 一緒に戦わないことも、ひとつのチームワークだと思うから。



「――らしくないのも、たまにはいいだろ。考えすぎるな、さっさと気持ちにケリつけろ……いつか、あんたが言ってくれた言葉。そっくりそのままお返しするわ」



 もゆが仲間になって、すぐの頃。


 辞めたくて仕方なかった魔法少女なのに、うまく気持ちが整理できなかったわたし。


 そんな心をそっと癒してくれたのは、薙子だった。



 だから――今度はわたしの番。



「待ってるわよ、薙子」


「ちょっとだけ、ばいばいね。薙ちゃん」


「ああ。ほのり、雪――こんなあたしだけど、必ず戻るから」




 わたしと雪姫は、薙子に背を向けて――歩き出した。


 第八十九番目の敵組織『ミッドナイトリバイバルカンパニー』を、お掃除するために。



 道を踏み外しちゃった先輩と、調子に乗っちゃった後輩の目を――覚まさせるために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る