#4-4「女子高生よ……震撼せよ!!」

「ん……」


 重いまぶたを持ち上げると、視界にはうさぎやらペンギンやらのぬいぐるみが大量に飾られた、やたらファンシーな部屋が映し出される。


 ああ……そういえばわたしたち、昨日は薙子なぎこの家に泊まったんだっけ。


 布団も敷かずに寝落ちたせいか、微妙に背中が痛い。


 わたしは上体を起こし、テーブルの上に置かれた眼鏡を掛けた。



「……よお。ほのり」


「深き深淵の眠りより目覚めましたね、先輩」


「おはようっす。有絵田ありえださん」



 薙子・もゆ・百合紗ゆりさちゃんの三人が、テーブルの周りに腰掛けたまま、朝の挨拶をしてきた。


 あぁ……どうやら寝過ぎちゃったみたいだな、わたし。



「ごめんね、みんな。あれ、ニョロンとガブリコは?」


「寝ぼけて薙子先輩の顔の上にのし掛かったので、窓から放り投げられました」


「当然の、報いだ」


「……魔法少女って、思ってた以上にバイオレンスっすよね」



 わたしたちのやり取りを見て、百合紗ちゃんが頬を引きつらせる。


 あーあ、また百合紗ちゃんに引かれちゃったよ。


 もはや後継者になってもらうのは絶望的な気がしてきたわ……。



「ほのり。これを見ろ」


 頭を抱えるわたしに向かって、薙子が妙に神妙な面持ちで自分の携帯を見せてくる。



『ジャスミンに変わる新たな歌姫・黒后こくごう、衝撃のデビューライブ!!

 私立雪姫ゆきひめ高等学園の校庭にて、本日(日)十一時より。なんと、無料にて開催!

 ただし参加者は女子高生限定。ドレスコードは学校指定の制服とする。

 女子高生よ……震撼せよ!!

                   電脳ライブハウス代表・黒墨くろすみ影夜かげや



「何よこれ……ライブって」


「自分のときには、こんな企画考えてくれなかったのに……不公平っすよね」


「いや、あんたライブとか絶対無理でしょ。外に出られないんだから。昨日だって公園から家まで帰る力もないって言うから、仕方なくここに運んできたのよ?」


「そういう現実的な話はいいんです! 自分は雪姫さんが優遇されてるのが気に入らないんす!! ちくしょう、やっぱりセーラー服か。セーラー服なのか!!」


「意外と負けず嫌いだな、茉莉まつり


「そんなところも、ユリーシャの魅力なのですよ」


「――って。そんなことはどうでもいいのよ!」



 わたしはバンッと机を叩いて、立ち上がる。


「ミーチューブを通してじゃなく、ライブを開くことで直に雪姫の歌を聴かせる……昨日の公園での様子を見る限り、生歌を使った方が洗脳音波の威力は増してた。つまり今日のライブで、黒墨は女子高生の洗脳を確固たるものにしようって魂胆なのよ!」


 雪姫――黒后の生歌で、女子高生たちを完全に我がものとする。


 そして、女子高生軍団を利用して、いよいよ黒墨は世界征服を……。



「世界征服、するかなぁ? あの変質者」


「正直、女子高生ハーレムができた時点で、満足しそうな気がするな」



 はぁ。なんでこう、南関東の敵は中途半端なバカが多いんだ。


 いや、世界征服とか起こらない方が、世のため人のためなのは、もちろん分かってんだけどさ。


 もうちょっと魔法少女の敵らしい悪党が相手じゃないと、モチベーションが上がんないんだよね。


 変質者の取り締まりは警察にお願いしたい、マジで。



「とはいえ、女子高生連続ヘッドバンギング事件を、放置しておくわけにはいきませんよ? ここで食い止めなければ、女子高生は一生首を振り続けることになる……いわば、これがもゆたちと電脳ライブハウスとの、最終決戦になるのです」


 紺色のワンピースに漆黒のケープ。魔法使いみたいな私服をはためかせ、もゆが立ち上がった。


「……ま。ぶっちゃけ、あたしはサボりたいんだが。敵が気持ち悪いし」


 ぼやくようにそう言って。

 パーカーの上に茶色いジャケットを羽織った薙子もまた、チャームポイントのポニーテールを揺らしつつ、重い腰を上げる。



「雪を放って遊んでいられるほど、人でなしでもないんでな。不本意だが……今日は、本気出す」


「もゆ……薙子……」



 決意を固めた二人の姿を見て、わたしはそっと目を瞑る。



 ――そうだ。


 魔法少女なんて今すぐ辞めたいけど。


 しょっぱい敵の相手なんかしたくないけど。



 魔力を持った相手に対抗できるのは、同じく魔力を使える魔法少女しかいないんだから。


 わたしたちがやらなきゃ、誰がやるってんだ。



「……そうね。女子高生の貞操の危機は、わたしたち魔法少女が護ってみせる」


 眼鏡の位置を直し。

 白いカーディガンと薄紅色のフレアースカートを整えると。


 わたし――有絵田ありえだほのりも、やる気全開に立ち上がった。



「行くわよ、薙子、もゆ! 変態ロリコン野郎をぶっ飛ばして、第八十七番目の敵組織――電脳ライブハウスを、跡形もなくぶっ潰してやるんだから!! 百合紗ちゃんは申し訳ないけど、自力でおうちまで帰ってちょうだい。もう、ライブ開始まで時間がないか――」


「自分も行くっす」



 わたしの言葉を遮って。


 白いTシャツにデニムのショートパンツというラフな格好の少女が、おもむろに腰を上げた。


 引きこもりの思いがけない行動に、わたしは思わず目を丸くする。



「百合紗ちゃん? 無理しないで。グラウンドは照り返しもあるから、日光によるダメージも倍増よ?」


「伊達に部屋の中で鍛えてないっすよ。陽の光だって、根性で堪えてみせるっす」


 そう言って、百合紗ちゃんは青髪のちょんまげヘアをぴこぴこ揺らす。


「自分が行っても足手まといかもしんないっすけど……自分には、やっぱり見届ける義務があると思うんす。元はといえば、自分の歌がこの事件の原因なんすから」


「百合紗ちゃん……」


 そうか。この子はこの子なりに、自分の責任を感じているんだ。



 変態プロデューサーに騙されて、全国の女子高生に洗脳音波を振り撒いてしまい。


 挙句には「制服を着ていない」というわけの分からない理由でポイ捨てされてしまった、哀れで下手くそな歌い手。



「……分かったわ。その代わり、戦ってるときはきちんと後ろに隠れてなさいよね」


「はいっす」




 かくして。


 魔法少女三人と元・カリスマ歌い手は、最後の戦いへと赴くべく、部屋の扉を開けた。



「こらー、なぎー!! 可愛い妖精を窓から突き落とすとは、どういう了見にょろか!!」


「いくら鱗があるからって、二階から落ちたらそれなりに痛いがぶよ!!」



 うわ、忘れてた。蛇怪人とワニ怪人。




 ……そんなわけで。


 四人と二匹というへんてこチーム編成で、わたしたちは最終決戦の地――雪姫高等学園へと向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る