第7話≪召喚と精霊②≫

 ユンヌの左横に現れた狼の姿をした精霊は、そのままユンヌの足元に移動し、すり寄って甘える仕草をした。


「ふふふ、レムったら……」


 そう言いつつ、ユンヌはその場にしゃがみ、レムの頭を軽く撫でた。


「それが、ユンヌの精霊なの?」


 ミラがユンヌに聞いた。


「はい。この子はレムと言います」


 ユンヌは、足元に控えるレムを見ながら説明した。


「俺、初めて間近で精霊見た……」

「僕も初めて見たよ」

「犬……いや、狼みたいだな」

「それが見た目に一番近いわね。精霊って動物の姿なのね。知らなかったわ」と、三人は口々に感想を言った。


「必ずしもそうとは限りませんが、この子は動物に近い姿の精霊ですね。レム、この人達は、私の先輩達だよ」


 そう言うと、レムはユンヌ以外の三人を見渡し、頭を軽く下げ会釈をした。


「この子、今よろしくってしたわ!賢いのね~!ねぇ、触っても大丈夫かしら?」


 ユンヌとレムを交互に見ながらミラが聞いてきた。


「レム、良いかな?」


 ユンヌはレムに確認する。

 レムは軽く頷き、ミラに向かって少し近づいた。


「良いの?ありがとう!初めまして、私はミラって言うの。あなたはレムって言うのよね?よろしくね」


 ミラはレムの頭を撫でながら挨拶をした。

 レムもミラは大丈夫だと判断したのか、気持ち良さそうに撫でられている。


「この子、とっても良い子だわ~。ふふ、可愛い。それに綺麗な毛並みだし、もふもふね……」


 ミラは、レムとしばらく戯れることにしたようで、「もふもふだわ……最高ね」と呟いている。

 もふもふが好きなのだろうか?



 ミラがレムと戯れている間、ルイスはユンヌに話しかける。


「君の質問に対し、精霊は頷きを返していた。ということは、人の言葉を理解できているんだね。話すことはできるのかな?」


「レムは、人の言葉を理解することはできますが、話すことはできません。でも、中には人の言葉を話す精霊もいますよ」


「なるほど。では、人の言葉を話していないのに、君はどうして精霊の言いたいことがわかるんだい?」


「そうですね……。確かに人の言葉は話しませんが、考えていることは何となくわかるんです。だから、こうしたいのかな?というのを感じ取って会話している、のだと思います」


そう言うと、ルイスは、興味深いと感心しながらレムの方を見た。

 丁度その時ジュンは、ミラに習い、レムを撫でようとしていたが、そっぽを向かれていた。


「俺はダメなのかよ……」

「すみません、あまり人に馴れていないからだと思います。きっと何回か会えばレムも馴れると思います。……だから、気を悪くしないでください……」

「あぁ、フォローありがとな。そうだな、これから少しずつ関係を築けば良いことだよな!」


 ジュンは前向きに考えることにしたようだ。

 そして、その間ずっと戯れていたミラは満足したのか、「ありがとう」と一言レムにお礼を言い、ソファに座り直した。

 レムは私の所に戻り、足元で丸くなった。


「ごめんなさいね、ルイス。話を切ってしまって」

「いや、構わないよ。確認することの1つだったからね」



 (確認すること……?)



 何を確認されるのか……少し不安になった。そういえば、何故自分が|Ⅰ(エース)に選ばれたのか、その理由を聞いていない。

 話を再開するにあたり、レムを精霊界に戻そうかと悩んだ。

 しかし、レムが側にいてくれることで心強いのもある。

 だから、戻すのはもう少し後にしようと思った。


(レム、もう少しだけ付き合ってね)


 ユンヌは、心の中でレムにお願いした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る