第31話 デジャブ…?


 「お疲れ様でした〜」


 そう言って、冷たい風が吹く夜の街に姿を現した。


 初音と付き合う(仮)になってから、1週間後…俺はアルバイト先である、レストランにアルバイトをしていた。


 付き合ったからと言って、特に大きく変わった事はなく、軽く◯INEを交わす程度だ。


 そして、アルバイト先では他の従業員には、しっかりと謝罪をし、今日はいつも以上に気合を入れて働いた結果…。


 「あぁ〜疲れたぁぁ」


 喉も渇いた…自動販売機で何か買おう。


 「やめて下さい!!」


 「……マジか」


 もう…本当になんなの? 何で俺がいる時に限って、こんなイベントが起きるの?


 ゲームじゃねぇんだからさ…。


 上の人間よ…もう少し、治安を良くしろよ。


 気分が重くなる中…こっそりと、路地裏を覗くと、ガタイがいい男3人が女性1人を逃げられないように、囲んでいるのが見えた。


 さっきの感じからして、完全に黒なのは間違いないと…判断した俺は、直ぐに警察に電話した。


 「ーはい。そうです。はい、はい」


 よし…これで暫くしたら警察が来るはず。


 正直な話…これ以上面倒ごとには関わりたくない。


 とりあえず、警察が来るまでここで待ってーー「おい、ここで何してんだテメェ!」


 あっ…。


 「ちょっとこっち来いオラァ!!」


 あ…あ…。


 首の後ろを掴まれ、引きずられるように連れて行かれ…女性の前で投げられた。


 「イッタ…」


 思わず擦りむいた腕を擦っていると…男達は腹が立ったのか、俺の胸ぐらを掴み、持ち上げた。


 うわぁお…力が強い。


 これ…間違いなくボコられるパターンだよね?


 「ここで何をしていたかって、聞いてんだよオラァアアア!!」


 いや、お前がそれを言うの?


 「いや、別になにも?」


 ここで、警察に電話したとバレたら…男達が暴走をしかねないからな。言わない方がいいだろう。


 「アアア!! テメェ嘘ついてるんじゃねぇだろうな!?」


 「オイ、そんな陰キャ置いといて、さっさと行こうぜ?」


 「そうだ。こっちは焦らされてもう限界なんだ。ソイツが邪魔するようなら殺しちまおうぜ」


 コイツ等…完全に犯罪者じゃねぇか。


 警察はまだ来ないのか?


 焦る気持ちがだんだん、大きくなり…心臓の音が意識せずに、聞こえるようになってきた。


 「なぁ…早くしろよ!」


 「それもそうだなっと!!」


 「ウグッ!!」


 「キャッ!」


 胸ぐらを掴んでいた男は空いている左手を使い…安曇の腹を勢いよく殴り、床に転がり女性の足元に転がった。


 痛ぇ…息が出来ない…。


 これ、絶対にみぞおちに入っただろ…。


 だから、面倒ごとに関わりたくなかったんだ。


 「大丈夫ですか!?」


 薄らと、眼を開くと…心配そうに見下ろす女性の姿が眼に入った。


 隙を突いて、逃げてほしかったけど…他に2人の男がいたからそれも無理か。


 「よし、行くぞ」


 「ヘッヘッヘ…今夜は長いぞ〜!!」


 「車を後輩に持って来させるか」


 「は、離して下さい!!」


 男の1人が女性の腕を掴み…諦めかけたその時、サイレンが辺りに響き渡った。


 「なっ! 何で警察が!!」


 「オ、オイ! 次捕まったら、本当にヤバいぞ!?」


 「俺は逃げるからな!!」


 女性の腕を掴んでいた、男1人を残し…2人は視界から消えていった。


 「まさか…テメェか!!」


 「ガッ!!!!」


 顔に衝撃を受け…だんだん、意識が遠のいていくのを感じた。


 最後に眼に映ったのは、女性が

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る