第31話 上級者

 ズガシャアアアアアアアアアン!!


 黒銀の鎧姿が、轟音と共に大地を揺るがした。


 衝突の勢いでその体躯がめり込み、道路を人型に陥没させる。


「ふぉおおおおおおおおおおおおお……!!」


 穴の中からアンバーの奇声が再び響き出した。


「何事だ、おい!?」


 揺れに足を取られた俺は耳を塞ぎながらしゃがみ込むと、思わずアンバーへと叫び返す。


「……ふぉおおおおおお……!」


 しかしアンバーは地面に大の字で埋まったまま、謎の雄叫びを上げ続けている。


 同時にその身がガタガタと痙攣し、余波が周囲を大きく揺さぶり、立ち上がる事もままならない。


「一体なんだってんだ!! たかが手を繋いだだけだろうが!! ここまで騒ぐ要素がどこにある!?」


 負けじと張り上げた俺の声がようやく届いたのか、奇声はぴたりと収まった。

 代わりに掠れた声でぼつぼつと漏らすのが聞こえて来る。


「……手……そう、手を……勇者殿からあのようにして手を握って頂けるなど……」


 そう呟く間にも小刻みに体を震わせている。


「……拙僧は、ただ勇者殿のお傍にてお仕えするだけで十分であり申したものを……よもやこれ程の望外なお慈悲をたまわるとは……!!」


 そこまで言うと、アンバーの兜の首元からドバドバと大量の液体が溢れ出した。


 まさかこいつ、泣いているのか!?


「ふぉおおおおおおいおいおいおいおい……!」


 どうやら奇声と思っていたものは泣き声だったらしい。涙は留まる事なく、たちまち穴の中へ水溜りを作っていく。


「お前……! 流石に大袈裟過ぎだ!! 手を繋いだ程度でそこまで号泣する奴があるかよ!? 店でも拳で触れたばかりだろう!!」

「……否!! 無礼を承知の上、敢えて異を唱えさせて頂きますぞ! 先のそれは互いの健闘を称えるものであり、不純な意思など微塵も無く! しかし……」


 アンバーは俺の言葉に反応し、ついさっき握ったその手を中空に掲げると尚も言い募った。


「此度の接触は、勇者殿より明確に友誼を込められた至高の一握……まさに福音が如し……!! 拙僧は、これ程の昂ぶりを他に知りませなんだ!!」 


 普段大声を出さないアンバーが、怒涛の勢いでまくし立てる。

 俺は勢いに押されて聞き手に回るしかない。


「無論、勇者殿にとっては取るに足らない行為でしょうとも! その旨、確と心得ておりますれば! しかし拙僧にしてみれば、他に類を見ぬ一大事!! 斯様な醜態を晒す事、何卒、何卒お許し下され……!!」


 その身の震えも増々大きなものとなり、遠慮もなしにのたうち回るアンバー。

 襲い来る振動と騒音に付き合うこっちは良い迷惑だ。


「てめぇ、いつまでもぎゃーぎゃーうるせぇぞ! いい加減にしやがれ!!」


 流石に鬱陶しくなった俺は、揺れの合間を縫って跳び上がり、両足を揃えてアンバーの顔面を踏み付けてやった。


 当然のように兜はびくともせず、逆に俺の足が痺れただけだったが、ある程度の衝撃は伝えられたらしい。アンバーの身がふと固まった。


「ふぉ──!?」


 しかし次の瞬間、アンバーは海老反りになって腰を浮かせ、ブリッジのような態勢を取って絶叫した。


「──ふおおおおおおああああああああ──!」


 マジかおい……今ので逝きやがっただと……!!


 手を握るだけで悶絶し、蹴りを食らって昇天するとは、フェーレスが茶化して言っていた上級者そのものではないか!


 喜んで貰えたのは良いとしても、なんとも反応に困る有様だ。


 ズシン……!


 絶頂の糸が途切れたのか、アンバーの身体が再び大地を揺らして沈み脱力した。

 俺はその弾みで元居た地面へと飛び退く。


 ようやくの静寂が訪れ、俺は立ち上がるとアンバーを見下ろしながら問いかけた。


「……少しは落ち着いたか?」


 数秒の間を置いて、アンバーは穴から這い出ると、俺から僅かに距離を置いた。


 と思った直後、


 ドガン!!


 と道路へ勢いよく顔面を叩き付け、豪快に過ぎる土下座を披露して見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る