第129話 海乃理がパワースを自慢する

 サークル棟へひた走るアリたろう。

 俺も彼を応援する。

 だが、色々障害物の多いキャンパスでは、時速40kmでは走れない。


 それでも野次馬を振り切れるくらいの速度ではあった。

 後日、ネットに『謎の超高速コアリクイ現る!!』というニュースが載ったらしい。


 だがそんなものはどうでもいい!

 走れアリたろう!

 駆けろアリたろう!


 サークル棟はもうすぐだ!

 ──と思ったら、サークル棟の前で見知ったのっぽがいるではないか。

 パワースだ。


 日本人女子に囲まれると、やつのでかさが分かるな。


「むっ!?」


 ほう、やつめ、俺の気配を感じ取って振り返ったな。

 アリたろうがじーっと自分を見ているので、色々察したらしい。


 ちなみにパワースは、女子たちにチヤホヤされている。

 イケメンの外国人男子だからな。

 海乃理め、自慢しに来たな……!


「海乃理、彼とどこまで行ったのよ」


「フフフ……フフフフフ」


 海乃理が笑って誤魔化しているが、その辺りは兄も気になるなあ!

 パワースがアリたろうをチラチラ見つつ、


「彼女のペースを尊重して、まだキスもしていない」


 むっ、これはトゥルース! 真実だ。

 俺の勘がそう告げている。

 俺の勘がどれだけ鋭いかと言うと、初見で魔王の必殺攻撃の予兆を感じ取り、ギリギリで回避する程度の鋭さだ。


 ふむ、思ったよりは進展していないな。

 いや、二人の関係だから俺が口出しするものじゃないんだが。


 幼い頃から知っている妹と、三年以上の冒険をともにした仲間がくっつくとなると、色々気になるではないか。


 ちなみに女子たちからは黄色い声が上がりつつも、ちょいちょいトゲのある質問が飛んできているな。

 嫉妬だな……?

 怖い怖い。


「あばーうー」


 ハッと我に返った。

 マドカが俺を見上げて何か言っている。

 おお、いかんいかん、地球の方に意識を飛ばしすぎていたぞ。


「どうしたマドカー。またお腹減ったか?」


「うー」


 おや?

 マドカが手をわちゃわちゃ動かすと、俺の視界の端で、アリたろうも前足をもぞもぞ動かす。

 もしやマドカ、俺と視界を共有してる? アリたろうの視界ジャックをナチュラルにやってる?


「ぴゃあー」


 マドカがよだれを垂らして喜んでいる。

 なるほど、マドカにとっては、自由自在に動く体みたいな感覚なのか。

 生後五ヶ月にして、これほどの力を発揮するとは。我が娘ながら天才。


「しかも世界一可愛いしなー。ちゅっちゅ」


「あぶー!」


 おお、顔をぎゅっとした。

 機嫌がいいときは、ちゅっちゅをほっぺにしても嫌がらないんだよな。

 うーん、もちもちほっぺ。


「あっ、なんかアリクイいるんだけど!」「うそ!ぎゃーかわいい!」「撮ろう撮ろう!」「インスタスタにあげよ!」「ウェーイ!」


 あっ!

 気付いたらアリたろうが海乃理の友達に囲まれている!

 一緒になって写真を撮られまくりではないか。


 地球は平和だなあ。

 まさか自分たちが一緒に写真を撮っているこのコアリクイが、小さめのヒグマくらいのパワーを秘めているとは思ってもおるまい。

 ちなみにヒグマの強さが中級の魔獣くらいの強さな。


 ヒグマからゾウくらいまでは中級の魔獣に収まる。

 そこを超えると上級の魔獣になるのだ。

 この辺からはもう、近代兵器クラスか、それを凌ぐ本物の化け物だな。


 この間再会した火竜のドーマが、大体、核ミサイルじゃないと倒せないくらいの強さ。

 劣化ウランの弾程度では鱗をぶち抜け無いからな。

 で、あのクラスで火竜の中では真ん中くらいだ。


 最上位の竜は星を巣立ち、他の星へと渡りを行う習性がある。

 魔王も星の外から来るので、よく上位の竜と魔王は宇宙で戦っているそうだ。


 おっと、話がそれてしまった。

 トリマルはまあ、ドーマよりちょっと弱いくらいの強さだろう。

 おっ、ビンと一緒にトリマルがバタバタと外を走っているな。トリマルはビンの事を弟だと思ってる節があるからな。


 そうこうしていたら、パワースの顔合わせイベントも終わったらしい。

 あいつは別の国からの留学生、みたいな扱いになっていた。

 長身の外人イケメンだからまあモテるモテる。


 浮気しないようにチェックしてやらねばな……。

 だが、パワースも散々色々な女と浮名を流した挙げ句、最後は投獄されたので懲りたとは言っていた。


 今も、営業スマイルで微笑みながら、海乃理の友達には一切アプローチをしていないな。


「俺は一途なので、ミノリだけしか見えないんだ」


 とか言って、周りの女子がキャーッと歓声をあげた。


「理想的男子」「海乃理この人どこで捕まえたのよ」「羨ましいー!」


 これに対して、海乃理が「ちょっと別の世界で」とか正直に答えている。

 別の世界を、海外旅行くらいの意味にとったらしい女子たち。


「やっぱ海外行くかあ」「行くっきゃないね」


 などと盛り上がり始めた。

 案外、正直に物を言ったほうが誤魔化せるものなのだなあ。


 かくして、パワースのお披露目は終了。

 二人は帰りがてら、自動販売機でジュースを買った。

 そうそう。アリたろうは海乃理に回収された。


 コアリクイとしてはそう大きくないアリたろうなので、抱っこしても重くないからな。


「うひょー、もさもさしてて可愛いー!」


「ミノリ、そいつを通してショートが見てるぞ」


「え、そうなの? ショートくん、やっほー、見てる? ……見てるってことは、さっきのやり取り見られてる?」


「見られてるだろうな……。俺は浮気なんぞやったら、世界を一つ滅ぼせる男を敵に回すことになる。まあ、もうやらんが」


「もう……?」


「なんでもない」


 なんでもなくない。

 だが、ここはパワースを信じるとしよう。


 何せ、そろそろパワースに関わっている暇がなくなるからだ。

 ニーゲルが家に駆け込んできて、俺を呼んでいる。

 肥溜めの管理について、わからないことが発生したらしい。


 かなり長めの休憩をしてしまったから、俺もそろそろ仕事をせねばなのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る