第94話 新婚旅行へ!

 ある朝ハッと気付いた。

 結婚したんだから新婚旅行に行ってもいいのでは?


 そして、じっとカトリナのお腹を見る。


「んー?」


 俺の視線に気付いて、彼女も見つめ返してきた。


「大きくなったなあ」


「そうだねえ。あと二ヶ月くらいで生まれるかなーって」


「つわりとか無かったよね……?」


「ええとね、ちょっと食べ物の味が変わった。でも、美味しいからパクパク食べちゃうんだけど」


 後で聞いたら、異種族にはお産が大変な種族と、そうでない種族がいるのだそうだ。

 エルフや機人は大変。

 その他は楽。


 その他の種族は、ずんぐりしてたり、動物に近かったりするからな。

 赤ん坊の大きさがどの種族も大体一緒なので、生まれやすさというの違うし、妊娠時の負担も異なる。


 負担大きめ、生まれるの大変な人間が、世界で一番増えてるっていうのはかなり不思議だが。

 カトリナはオーガなので、子ども関係は楽なんだと。


「では、行けるな、新婚旅行」


「新婚旅行?」


 彼女が首を傾げた。


「俺の世界の風習でな。結婚した二人が旅行に行くんだ。ごく稀に空港で別れたりするものいるけどな」


「ははあ……」


 カトリナはよく分かってないようで、逆の方向に首を傾げた。


 すると、この話を聞いていたパメラが加わってくる。


「あれだろう? 旅行中は二人だから、自然と二人きりで生活をともにするじゃないか。で、普段と違う環境で相手の素が見えてくるってわけさ」


「おお、鋭い! 多分そう」


 俺はパメラの言葉に全面的に賛成した。


「なるほどー。でも私、ショートのいいところもダメなところもみんな見たよ?」


「ハハハ、カトリナさんには敵いませんなあ」


 全くそのとおりであった。

 出会いからして、生水でお腹を壊していた俺だからな。


「とりあえず、外の世界を色々見て回って、観光するんだ。俺がカトリナと二人きりで旅行したいの。どうだろう」


「私と? むふふふ、いいに決まってるじゃん。あとね、三人だよ」


 カトリナ、ぽふぽふとお腹を叩いてみせた。


「おおっ、三人だ! よし、うちの子どもも一緒に、新婚旅行に行こうか」


 そういうことになったのだ。

 ちょうど、用水路も仕上がった頃合いである。

 乾季がやって来るまで後少し、やるべきことはみんなやったし、俺がいなくても村は問題なく動く。


 きちんと、準備してきたからだ。


「旅行! 旅行かあ。ずうっと、それどころじゃなかったもんねえ……。お父さんと二人で、生き残るのに必死で……」


「ああ、そうだなあ」


 ブルストもやって来た。


「旅行行くのか。行け行け。楽しんできちまえよ。旅行なんてのはな、無駄の極みだ。つまり余裕があるってことなんだよ。ショートが来てから、色んなもんが積み上がって、お陰で人が増えた! 行って来い、カトリナ」


「いいの?」


 じいっとブルストを見るカトリナ。

 そしてパメラを見て、頷いた。

 笑顔になった。


「だね! お言葉に甘えちゃう。私、ショートと一緒に旅行に行きます!」


「うし!!」


 俺はガッツポーズをした。

 新婚旅行である。

 旅行先で撮った写真、ユーガッタメールで送っとくか。自己満足だが。


「それでショート、どこに行くの?」


「そりゃあもう、まずは砂漠の王国だろう。アブカリフのところに遊びに行くぞ」


 あいつの奥さん十人、カトリナとも仲良しだったしな!

 アブカリフには何人か子どももいるそうだから、経験談なども聞いてこよう。


 かくして、カトリナを連れて飛び立った俺。

 おお、お姫様抱っこする彼女の重さが増しているのが分かる。

 二人分の重みだな。


「大丈夫? 空飛んでて大丈夫?」


「だいじょうぶだいじょうぶ! ショートの抱っこ、安定感凄いから」


 うーむ、泰然自若としたものである。

 大したもんだ。


 途中、国を隔てる山の頂上に降りてお弁当を食う。

 すると、山向こうからでかいのがやって来た。


『ここは我の縄張りである。お宝泥棒は焼き尽くして……あっ、ショートさん!!』


「おう、レッドドラゴンのドーマじゃないか。その後どう? 元気?」


『はい! 魔王の支配から解き放たれて、のびのびとお宝集めてますわ!』


 それは、巨大なレッドドラゴンである。

 この山を越えようとすると、ドラゴンが襲ってくるというイベントがあった。

 魔王マドレノースに操られた、このドーマが陣取っていたのだ。


 その後、俺が彼とオハナシをした。

 主に拳と魔法でオハナシした。


 ぶっ飛ばしたら洗脳が解けたようで、ドーマは俺たちと和解。

 彼が塞いでいた山道は通ることができるようになったのだ。


 最も、山道から外れて山に登ると、ドーマの逆鱗に触れるがな。

 レッドドラゴンは宝物を集める習性があり、これを奪われることを嫌う。

 盗人となった人間たちは、大体焼き尽くされるか、レッドドラゴンの胃袋に収まったという。


 ちなみに宝物の使いみちは、お腹の中に入れて食べ物をすりつぶすのに使ったりするそうだ。


「ちょっとお弁当終わったらすぐ通り過ぎるからさ」


『いやいやいや! ショートさんなら幾らいてもいいですよー。あ、そっちは奥さんです? ショートさん結婚しましたかー。奥さんのお腹から絶大な魔力反応を感じますねえ。こりゃ洒落になりませんわ』


「ショート、なんだか凄くフレンドリーなドラゴンさんだねえ……」


「俺にだけ腰低いんだよな彼」


『そりゃあ俺様のホームであるはずの空中戦でボッコボコにされましたからね……。二度と戦いたくない。ほら、あそこに岩山が砕けて、瓦礫が積み上がってるところあるでしょう。あれ、俺様が、巨大化したショートさんのハンマーブローを食らって落下して、岩山を爆散させたところ。いい感じで木が生えてきてて、新しい生態系が生まれつつありますわ』


「おおー。土地に歴史ありだなあ」


「凄いねえ」


 その後、ドーマに案内されて岩山をあちこち観光し。


『お達者でー』


 レッドドラゴンに見送られながら、俺たちは砂漠の国に向かうのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る