潔癖のボクサー

みつお真

第1話 潔癖のボクサー

「ねえちゃん・・・ボクにどうしろって言うのさ・・・初めから答えは出ているんだ。ボクは負ける!あんな大男に勝てるはずが無いんだ・・・」


「何を言うのカンちゃん!相手は見ての通りボロボロよ。やれるわ。きっとやれる!」


「勝手だよ・・・ねえちゃんは闘ったことが無いから判らないんだ!恐いんだ・・・ボクは闘いたくはないんだよ」


「郷里はガードが甘いの!そこを突くのよ!接近戦に持ち込めば勝機はー」


「接近戦がどんなものかも知らないくせに!」


「叫ばないで!」


ボクシング。

1ラウンド3分間の闘い。

今まさに、始まろうしている最終12ラウンド。

レフェリーの私とて興奮している。

セコンドと選手の緊張感。

美しい。

私は生きている。

フワァイトお!!


「カンちゃん!接近戦よ」


「大人って・・・」


選手同士が間合いを詰めている。

私にも互いの息吹が聞こえる。

いいぞ。

熱い闘いを見せてくれ。

チャンプカンちゃん!

挑戦者郷里!


「やるもんだな小僧、見直したよ」


「クッ・・・」


「だけど甘いな!左がガラ空きだぜ!」


出るか無敵の左ストレート!

いや、違う!

と見せかけてからの右ストレートか!


「いやああああ!」


「もらった!」


「グローブ汚い汚い汚い汚い汚い!」


交わした!

流石だ、チャンプカンちゃん。

レフェリーの私も目を疑う程の速さだ。

郷里のスクランブルストレートを交わすとは。

フワァイトお!


「やだヤダヤダヤダ、血がついてる血がついてる〜」


「見くびっていたよお前を。だがこれならどうかな!」


どう出る郷里?

まさか、ホッピングジャブ!?

フワァイトお!


「キモいキモいキモいキモい!スキップしないで下さい!汗が飛ぶから!」


「キモいだと!?」


「近寄らないで下さい!汗臭っ!おえっ!」


「臭いだと!!」


「これ以上ボクに近寄らないで下さい!気持ち悪いいいい〜!」


「小僧!さっきから言わしておけば調子に乗りやがる!」


「ヒイ〜」


「沈めてやる!」


接近戦か?

やれるのか?

セコンドの声を聞いたらどうだ!

レフェリーの私に助言は出来ないが、セコンドの声を聞いたらどうなんだ!

フワァイトお!


「カンちゃん!クリンチよ、クリンチに持っていくの!」


「郷里ぃぃィィ! お前のそのぬるぬるでベタベタの身体を擦り付けてやれ!」


「カンちゃん!クリンチよ!」


「郷里ぃぃィィ! お前の加齢臭と共に、ベッタベタの肌をなすりつけてやるんだ!」


「カンちゃん今よ!郷里は足が止まっているわ!ギトギトのアブラ顔の郷里に勝ち目はないわ!ようく見て。ボクサーパンツの跡がまだ残ってる。そう、オッサンよ、あいつはただのオッサン!」


「うちの郷里はオッサンじゃない! お前だっていい歳こいたオバさんだろうが!」


「アンタに言われたくはないわよ!」


「アンタはよせ!」


「バツ7のアンタなんか!」


「アンタはやめろって言ってんだろが!」


「だったら女をお前呼ばわりすんじゃねぇ!」


おいおい。

セコンド同士でリングを汚すのはやめてくれ。

ちなみに私はバツ3だ。

フワァイトお!


「臭い臭い臭い!キモいキモいキモい!」


「ひひ、ひひひひひひひ、ボロクソ言いやがって」


「来るな来るな来るな!ばっちい!」


ナルシストの郷里のメンタルが崩壊している。

どうするチャンプカンちゃん。

フワァイトお!


「私の汗みどろの髪の毛・・・ほうら、ワカメみたいだろう? めかぶかな? あ。ワカメかな?」


「来るな来るな来るな来るな!」


「ワカメかな?」


「来るな来るな来るな来るなア!」


「めかぶかな?」


「来るな来るな来るなアアア!」


「ワカメかな?」


「来るなアアアア!」


これ以上は無理だ。

郷里の精神が崩壊してしまう。


「ストップストップストップー!」


レフェリーとしての私の決断だ。


「ストオオオオーッブ」


郷里は目を回して倒れている。

汗まみれ、

漂う加齢臭は私も同じだ。

よく闘ったよ。

立派な挑戦者だ。

そしてチャンプカンちゃん、私からも拍手を贈ろう。

これからも姉弟で、チャンピオンベルトを守って欲しい。


「カ、カンちゃん・・・やったわ・・・世界チャンピオンよ・・・カンちゃん・・・」


「ボ、ボクが、世界チャンピオン?」


「そうよ。カンちゃん」


「ね、ねえちゃん!」


「カンちゃん!」


君たちに感謝するよ。

とても良い試合だった。

チャンプカンちゃん、おめでとう。

だが、本当の勝者は君の心なんじゃないかな。


おしまい。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

潔癖のボクサー みつお真 @ikuraikura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ