応援コメント

第06回 「正しさ」ってなんですか?」への応援コメント

  • 執筆おつかれー!

    作者からの返信

    あざます!!

  • 更新お疲れ様です^ ^
    毎回楽しく時に唸りながら拝読させて頂いてます^ ^
    さて今回のテーマ
    『正しいって...』ですが私も『炎上』なる言葉を聞いて不自然に思う事が多々あります。

    あくまで私見なのですが『正しい』事は『寛容さ』がセットでなければ『欺瞞か我儘』なのではないか?と感じています。
    『寛容さ』とは『上から許す』事ではなく『意見を聞き多角的に判断する姿勢』と考えています。

    こうやって厚かましくも私見を述べるのは
    私の『ただの我儘』なんですが(笑)

    いろいろ考えさせられました^ ^
    ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    答えなくていい、って言ってるのにwwww

    「正しさ」は人の数だけあるかな、と私は思っています。
    仰る通り「それを赦せるかどうか」にかかってるのかな、とも。

    赦せないなら見なけりゃいいのにね、と私の中の邪悪な私が言っておりますけれども。