2話 1月1日 ステータスですよ〜!

と、いうわけで...

ステータスチェックのお時間ですよ!

うぇーいとか叫んでるリア充どもが頭に浮かぶぜ!

ステータスを開くときといえばあれしかないよね。それじゃあ、いっくよ〜

「『ステータスオープン』」

____________________

name:神楽 優太

age:16 class:(main)成長神 (sub)叡智神

STR:5

VIT:4

AGI:6

INT:6

DEX:7

MIN:7

スキル

[習得制限解除][成長加速EX][成長限界解除][不老不死][不動ノ意志][神ノ叡智][操動術][身体操作]

称号

「成長神」「叡智神」「転生者」

習得制限解除…スキル等の習得制限を解除する。

成長加速EX…成長を加速させる。EXのため1億倍

不動ノ意志…精神的苦痛、ダメージを無効にする。

神ノ叡智…望んだ情報を手に入れる。評価判別鑑定解析演算システム構築なんでもござれ。解説役のAIも着いてくる。

操動術…エネルギーを操作、変換する。

身体操作…身体を思った通りに動かす。

____________________

なんと言うか...うん。

スキルはなんかすごそうなのに凄く貧弱!

いや、まぁ平均とかわからんからどうなのかは知らんけど。

そういえば成長神かぁ。あと叡智神もあったけど。というか神ノ叡智って結構なチートのような気が...って、ん?AI?

『はい。』

って、これが直接脳内にってやつなんか!?

『その問の回答としては、否。スキルを通して回答しています。』

冷静に答えられるとちょっと...。ま、それはいいとして、だいたい予想はつくけどどちら様でしょうか。

『スキル[神の叡智]に付随するサポートAI No.776508と申します。』

ええっと、その、名前とかってないの?

『ございません。』

そうですか。うーん、名前がないとどう呼べばいいか分かんないしなぁ...あ、それじゃあなまえを勝手につけちゃうね。

『了解しました。』

んー、サポートAI No.776508かぁ。アイじゃあ安直だから...じゃあナナエルね。

『了解しました。これよりサポートAI No.776508の個体名は《ナナエル》となります。』

ん、了解。じゃあ早速きくけど僕のステータスってどうなの?

『強いて言うならば、能力特化型の体力クソザコナメクジです。しかし、成長神は万能型になれる素質があるため、鍛えていけば無限の可能性があります。』

うぉう、クソザコナメクジとは辛辣やなぁ。

『事実ですから。』

結構刺さる発言いただきました。

まぁ、実際そうだからなんともいえないけども...


拝啓、サンタさんの格好をした神様。

異世界ティアラズマにきてステータスを確認しましたが

どうやら現在僕は能力特化型の体力クソザコナメクジのようです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る