私の居場所 68

 焦るライダー。もう1人のライダーが指差しました。

「おい!」

「え!?」

 ライダーがその指の先を見ると「満車」の表示か。ライダーはびっくり。

「ええ、満車!?」

 ライダーは駐車場を見渡します。駐まってるクルマは半分もありません。

「中はスカスカじゃねーかよ!? なんだよ、この満車の表示は!?」


 さて、隊長のクルマを追い駆けてきたバイクは3台いました。もう1台はどこに行ったのでしょうか?

 少し時間を巻き戻しましょう。デパートの地下駐車場に入って行く隊長のクルマ。それを追い駆け、地下駐車場に入って行く2台のバイク。が、最後の1台はスロープの手前で停車。乗ってるライダーはシールドを上げ、スロープを下りていく2台のバイクを見て、

「ここ、たしか出入り口が2つあったな。もう1つの出入り口から出てくるつもりだな、あいつらは、きっと!」

 ライダーはシールドを下げると、バイクが急発進。角を曲がってもう1つの出入り口のスロープの手前で停止。ライダーはシールドを上げ、スロープの下を凝視します。

 10秒もしないうちに1台のクルマがスロープを上がってきました。隊長のクルマと同じ車種。ライダーはそれを見て、

「ふっ、来た!」

 が、隊長のクルマはアズキ色でしたが、今スロープを上がって来たクルマは薄紅色でした。ライダーは残念そう。

「ち、色が違うか・・・」

 クルマの運転手はキャップを被り、サングラスをかけてます。同乗者はいないようです。

 クルマが地上に出ました。そのままバイクをあとに走り去りました。


 薄紅色のクルマが角を曲がりました。その車内、運転手がキャップを取り、サングラスを取りました。するとなんとその人物は隊長でした。隊長は呼びかけます。

「おい、もういいぞ!」

 すると後部座席から2人の少女が現れました。日向隊員と明石悠です。2人は足下にうずくまってたのです。明石悠。

「あは、まさかクルマの色が変わるなんて・・・」

 そう、このクルマ、地下駐車場でアズキ色から薄紅色に一瞬で色が変わったのです。隊長が応えます。

「ふ、もっと違う色に変わればいいんだけどな、今のテレストリアルガードの技術じゃ、色のトーンを変えるだけで精いっぱいなんだ」

 隊長はスロープの上で待ち構えていたバイクのライダーを思い出し、

「しかし、あいつもバカだなあ。ナンバープレートを確認すればいいものを」

 そう、隊長が駆るクルマは色が変わりましたが、ナンバープレートは変わってはなかったのです。隊長の発言が続きます。

「あいつ、探偵にはなれないな」


 今は真夜中に近い夜。ここは日向隊員の家とされてる住宅の敷地。道路を挟んで反対側にテレストリアルガード基地が見えます。

 今門を開け、1人の男性が入ってきました。20歳前後のようです。胸には固定されたゴープロらしきムービーカメラがあります。

 若者は建物の角を曲がりました。


 テレストリアルガード基地サブオペレーションルーム。巨大なモニターに先ほどの若者が映ってます。防犯カメラのようです。これを隊長、橋本隊員、倉見隊員、寒川隊員、宮山隊員が見ています。

 寒川隊員は警備会社のガードマンの服を着てます。それ以外の隊員は隊員服姿。宮山隊員。

「また入ってきましたねぇ」

 隊長が応えます。

「これで3人目だなあ。よっぽどヒマなんだな、あいつら・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る