私の居場所 60

 老松かよは怒鳴り散らします。

「お前たちもなんだ、いったい!? 明石悠を知らないなんて、よくも抜かしやがったな!」

 老松かよはぐったりとしてしまった啓一をちらっと見て、

「こいつと口裏を合わせて、くだらないウソばかりつきやがってなぁ! そこまでして私をバカにしたいのかよ、ええ!?」

 モヒカンの男とリーゼントの男は頭を低くして応えます。

「そ、そんなことないっすよ!」

「オレたちゃ、姐さんをバカにしてませんって!」

「ともかく明石悠と日向愛をぶっ殺してこい! そうしたら許してやるよ! もしできなかったら全員破門だ! お前らを捜し出して、ギッタギッタにしてやるからな! 覚えてろよ!」


 ここはマンションらしき建物の外廊下。深夜なせいか、外は真っ暗。雑音もありません。

 今ドアが1つ開き、モヒカンの男とリーゼントの男。その2人に挟まれるように肩を借りた啓一が出てきました。

 啓一の顔面は無残な状態。どこが鼻でどこが口かわからないほどぐちゃぐちゃ。はぁはぁと微かな息が聞こえてきます。

 3人がエレベーターの扉の前に着きました。モヒカンの男がボタンを押します。しばらくして引き分けの扉が開きました。3人がエレベーターの中に入りました。


 下降中のエレベーターのケージの中、モヒカンの男が啓一に話しかけます。

「坊ちゃん、もう少しですよ。気を確かに」


 1階エントランス。エレベーターの扉が開き、3人が降りました。そのまま玄関の自動ドアへ。

 玄関の前には1960年代の意味なくでかいアメリカ製のクルマが待ってました。その運転席のドアの前には、深夜なのに濃いサングラスをかけた男が立ってました。

 サングラスの男は啓一のぐちゃぐちゃになった顔面を見て、

「うわ、こいつはひでぇ・・・」

 3人は後部座席のドアを開け、中に入りました。サングラスの男は運転席のドアを開け、車内に入りました。

 年代物のクルマが走り出しました。


 車内。サングラスの男はルームバックミラーで後ろを見て、

「その人、もしかして啓一さん?」

 モヒカンの男が応えます。

「ああ」

「誰にやられたんですか?」

 今度はリーゼントの男が応えます。

「姐さん・・・」

 それを聞いてサングラスの男はびっくり。

「ええーっ!? 姐さんて・・・ 実の母親にやられたんですか?」

 モヒカンの男。

「ああ・・・」

「なんで?」

 モヒカンの男。

「それがなあ・・・ まったくわけがわからないんだ・・・」

 サングラスの男はハンドルを握ったまま唖然。

「ええ?・・・」

 リーゼントの男はサングラスの男に質問。

「あんた、明石悠て女、知ってんか?」

「ええ、もちろん!」

 モヒカンの男も質問。

「日向愛は?」

「もちろん知ってますよ!」

 リーゼントの男。

「だ、誰なんだよ、その2人?」

 その質問にサングラスの男はびっくり。

「ええ~?・・・」

 モヒカンの男。

「姐さんはその2人を殺してこいと命令してるんだけど、誰なんだかぜんぜんわからないんだ・・・」

「ああ・・・ いいですか? その指令、2回目ですよ。

 姐さんから緊急招集がかかりましたよね、昨日・・・ いや、0時てっぺん過ぎたから、一昨日と言った方が正解かな? さすがにそれは憶えてますよね?」

 モヒカンの男。

「ああ、そんなこと、あったような?・・・」

「そこで姐さんはJCを2人殺して来いと指令を出したんですよ、みんなに。その2人が明石悠と日向愛ですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る