私の居場所 59

 走る隊長のクルマ。その車内、隊長と日向隊員の会話が続いてます。隊長。

「これはオレの推測だが、お前と明石悠を完全に消し去ったんじゃないのかな、記憶から、催眠術で?」

「できるんですか、そんなこと?」

「まあな・・・ ここは公安7課やつらを信じるしかないな」

 日向隊員は疑心暗鬼な顔を見せました。が、すぐにいつもの顔に戻り、話を再開しました。

「けど、不思議だなあ・・・ 怖い夢を見なかったんですよ、今回は」

「予知夢か?」

「ええ。この身体になってからは、何かあるときは必ず予知夢を見てたのに、今回はなかったんですよ」

「ふふ、そっか・・・

 そういや、あいつの予知夢も完璧なようで、必ずどこかにほころびがあったな」

「あいつって、海老名さんですか?」

「ああ。あんなほころびなんてなけりゃ、あいつは今でも生きてたのにな・・・」

 隊長は悲しそうな顔を見せました。日向隊員はそれを見て、思いました。

「ああ、隊長がまた悲しそうな顔を見せた・・・ 海老名さんの話をするときは、いつもこうだ。隊長にとって海老名さんは、どんだけ大切な人だったんだ?・・・

 私の首から下は、元々海老名さんのものだった。海老名さんからもらった大事な身体。私が海老名さんの代わりに隊長を守ってあげないと!」

 日向隊員は何気なく左側頭の包帯に触れました。で、はっとしました。

「けど、なんなんでしょうねぇ、これ? 金属バットで殴られたこっちより、反対側の方が大けがになったなんて・・・」

「お前の首から上は、大きな負荷がかかると自動的に外れて力を受け流す仕組みになってるからな。それで金属バットで殴られた箇所は軽傷だったんだろ。

 けど、アスファルトに落ちたときの衝撃は違った。すべての負荷がアスファルトに衝突した箇所にかかったんだ。それで大けがになったんだろ」

「また同じことがあったら、意識して自分の首を拾わないといけませんね、地面に落ちる前に」

「そうだな。せっかく人工反射神経を移植してもらったんだ。次は意識して拾わないといけないな。

 ともかく今回は大けがだったことは確かだ。明日は3曲歌ったら必ず基地に帰って寝ろよ!」

「はい!」


「ふざけんなーっ!」

 バキーッ! 老松かよが思いっきり息子の啓一の顔面を殴りました。啓一の身体は思いっきり吹き飛び、そのままぐしゃっと壁にめり込みました。

 ここは老松かよが潜伏してるマンションらしき建物の部屋。老松かよはズンズンと啓一へと歩いていきます。それを恐怖にひきつった顔で見ているモヒカンの男とリーゼントの男。2人は抱き合って事態を見守ってます。

「ひ~・・・」

 老松かよは大きく片足を上げ、

「何が明石悠は知らないだ!? とぼけやがって! ふざけんのもいい加減にしろーっ!」

 老松かよは思いっきり啓一の顔面を踏んづけました。ぐぶぉっ! 老松かよは何度も何度も啓一の顔面をガンガン踏みつけます。

「死ね! 死ね! 死ねーっ! この恥さらしがーっ!」

 さすがにリーゼントの男がおそるおそる声をかけました。

「あ、姐さん、もうそのへんにしておいた方が・・・」

 さらにモヒカンの男も、

「それ以上やったら死んでしまいますよ、マジで・・・」

 すると老松かよはきっとリーゼントの男とモヒカンの男をにらみました。

「はぁ!?」

 リーゼントの男とモヒカンの男はさらにびびります。

「ひーっ!・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る