私の居場所 35

 日向隊員は悩みました。日向隊員はテレストリアルガードの隊員。これは昨夜の4者会談で明石悠の父親はわかってます。明石悠も知ってて当然か? けど、メガヒューマノイドであることは知るよしがありません。100%推測?

 さて、どう応えようか? とりあえず横目で基地を見て、

「私がここで働いてんこと、みんなには内緒だからね!」

 どうやらメガヒューマノイドに関しては、肯定も否定もしないようです。


 2人は街道脇の歩道を歩いてます。基地のフェンスとは反対側の歩道です。日向隊員の発言が続いてます。

「あなた、私にガードしてもらうつもりみたいだけど、ただじゃガードしないからね、私は」

「ご、ごめんなさい。私、パパにお金止められちゃって・・・」

 日向隊員は呆れたって顔を見せ、

「ええ、お金?・・・ 私、お金取るつもりはないって! 何考えてんのよ!?」

「ええ? じゃ?・・・」

「ふふ、歌を歌ってもらおっかなあと思って」

 歌? 明石悠の頭の中は一気に疑問で埋め尽くされました。日向隊員の質問。

「あなた、尾崎豊って人、知ってる?」

「お、おざきゆたか?・・・」

 そのたどたどしい回答に日向隊員は一瞬でさとりました。

「あは、知らないな、これは」

 ちなみに、日向隊員は尾崎豊という名は知ってました。歌手だということもなんとなく知ってました。けど、彼の楽曲は1つも知りませんでした。それを知ったのはテレストリアルガードに入隊してから。教えてくれたのは、もちろん寒川隊員です。

 日向隊員は質問を続けます。

「じゃ、知ってる曲は? 誰のどんな曲でもいいよ」

 明石悠は考えます。

「う~ん・・・」

 と、ひらめきました。

「あいみょんのマリーゴールド」

 それを聞いた途端日向隊員はびっくりした顔を見せました。

「ええ?・・・」

 が、すぐに笑みを浮かべました。

「OK!」


 2人の行く先に家が一軒見えてきました。3方が林に囲まれた一軒家です。日向隊員は指を差して、

「あれが私の家よ」

 2人は日向隊員の家、正確にはテレストリアルガード基地の秘密の出入り口となってる建物の門の中に入りました。後ろの明石悠は門を潜った直後、基地の方に振り返りました。そしてぽつり。

「ママ・・・」

 日向隊員の耳はそれを捉えました。

「ええ?」

 日向隊員は思いました。

「ママ?・・・ お母さんもテレストリアルガードここで働いてんの、お父さんと一緒に?」

 日向隊員はそのことを明石悠に質問しようかと思いましたが、やめておきました。日向隊員は家族のことは絶対訊かれたくない立場。自分が嫌がることは他人にはしたくありません。


 ここは一軒家の中、玄関。今観音開きの扉の片方が開き、日向隊員が、

「ただいま~!」

 と言って入ってきました。彼女に続いて明石悠が、

「お、お邪魔します」

 と、申し訳なさそうに入ってきました。日向隊員は横目でこの明石悠を見て思いました。

「まったく、なんでそんなに遠慮すんのよ。あなた、私の先輩でしょ、1個上の?」

 靴を脱ぐ明石悠。そこには女性用のサンダルがありました。明石悠はそれを日向隊員の母親のものと判断しました。もちろんこれは、テレストリアルガードが用意した偽装品です。

 この家には日向隊員が家族とともに住んでいる。そう見えるよう、テレストリアルガードは家の隅から隅まで偽装を施してました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る