侵略者を撃つな! 86

 隊長は思い出しました。海老名隊員は自分を好いていた。なのにあのときの自分は、すみれの方ばかり見てた。だからすみれに意地悪な行為ばかりしてた。

 今度はすみれが日向に意地悪する番なのか? 女の嫉妬心は怖いものだな。


 ワンボックス車のスライドドアが開き、中から日向隊員が出てきました。いつもの隊員服に着替えてます。隊長は日向隊員の隊員服を見て、

「うん、2分で出てきたな。うまく隊員服を着られるようになったじゃないか」

 日向隊員はニコッとした顔を見せ、

「これくらい1人で着れないと、あとあと困りますから」

「あは、そっか」

 隊長も微笑みました。

 もう1台のワンボックス車のスライドドアが開き、今度は隊員服に着替えたすみれ隊員が出てきました。隊長はそれを見て、

「すみれも着替え終わったな。じゃ、帰るとするか」

 隊長がクレイン号に向かって歩き始めました。ほかのテレストリアルガードのメンバーも隊長に続きます。が、隊長ははっとして歩みを止めました。隊長が振り向くと、すみれ隊員がワンボックス車の前で立ったままになってました。困惑する隊長。

「お、おい、すみれ、行くぞ!」

 寒川隊員が小走りですみれ隊員に駆け寄ります。

「どうしたんだよ、すみれ?」

「私、もっと飛びたい」

「ええ・・・」

 寒川隊員は困ったという顔を見せました。なるべく早く帰って歌わせたいところなのに・・・

 一方隊長はこう考えてました。せっかくだ。もう少し飛ばしてやるか・・・

 と、ここで隊長の胸のスマホが振動を始めました。

「ん?」

 隊長はそのスマホに話しかけました。電話です。

「もしもし」

 すると無線機から、こんなセリフが。

「ケイフェイ」

 それは警視庁公安7課が使ってる暗号。「今から重要な話をする。周囲に聴こえないよう、注意されたし」という意味があります。隊長は無線機に話しかけます。

「はい、こちら香川。問題ありません。話を続けてください」

 無線機から。

「今からそちらの基地にお伺いします」

「わかりました。現在当方は外出してますが、30分以内に帰投します」

「わかりました。訪問の目的は黒部すみれ隊員です」

 驚きの隊長。

「え?」

「彼女を同席させてください。以上」

 スマホの電話が切れました。隊長は考えます。

「すみれに用事? いったい?・・・」

 隊長はすみれ隊員を見て、今度は声を出しました。

「すみれ、悪いがお前に会いたいて人から連絡があった。今すぐ基地に来るらしい。帰るぞ!」

 それを聞いた寒川隊員は疑念を抱きました。

「え、誰?・・・」

 一方すみれ隊員は不機嫌な顔になりました。すみれ隊員は脳に大ケガを負ってて、そのせいで精神が希薄になってます。それでも不満が伝わってくるほどの大きな意思表示。南原主幹はそれを見て考えます。

「う~ん・・・」

 南原主幹は2台のワンボックス車を見て、

「じゃ、香川さん、こうしましょう。この2台、基地に持って帰ってください」

「ん? うちの基地で飛行訓練しろと?」

「はい」

 隊長はちょっと考え、そして微笑んだ顔を見せました。

「ふ、わかりました。その2台、お預かりしましょう!」

 さっそくクレイン号のお尻の巨大なゲートが開き、そこに2台のワンボックス車が積み込まれました。ゲートが閉まり、クレイン号、浮上開始。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る