侵略者を撃つな! 64

 それを聞いて金目ひなたはぽつりと漏らしました。

片岡愛美まな・・・ 飯島莉桜りお・・・」

 そう、この2人は金目ひなたの大の親友だったはずの片岡愛美と飯島莉桜りおなのです。金目ひなたはこの2人から金を巻き上げたことは1度もありません。逆に何度も気前よくおごってます。

 山際怜子をカツアゲしたことだって、たしかに主導したのは金目ひなたですが、この2人もかなり積極的にカツアゲしてました。今のこの2人の発言は真っ赤なウソ。どうやら片岡愛美と飯島莉桜りおは保身のためにウソをついてるようです。

 弟を殺され、自分と両親はとことん追い詰められてるというのに、あいつら、なんの責任も負わない気? 金目ひなたの脳裏に言いしれぬ怒りがこみあげてきました。

 さらに広川雫。金目ひなたはいつもひとりぼっちだった広川雫を哀れに思い、仲間に引き入れました。なのにこの仕打ち。なんなの、これ? 私になにか恨みでもあるっていうわけ?

 片岡愛美、飯島莉桜、広川雫。こいつら、絶対許せない! この恨み、どう晴らしてやろうか?

 けど、今恨みを晴らすすべは何1つありません。いっそうのこと自殺して幽霊になって恨みを晴らてやろうか? そんなことを考えるまで、金目ひなたは追い込まれてました。

 しかし、金目ひなたは今のところ自殺する勇気はありませんでした。ただ悔しくって涙を流すだけでした。


 太陽は西に傾き、そして沈み、夜になりました。金目家の豪邸の道路沿いは、いつの間にか警備員がびっしりと隙間なく並んでました。隣地からの侵入に備えてか、庭にも警備員の姿がありました。マスコミやテレビ局のカメラクルーややじ馬たちは、まったく近寄れない状況になってました。

 路上を埋め尽くしていたマスコミややじ馬たちの車両もすべて撤去されてました。警察が路上駐車してるという理由で強制的に撤去したようです。ちなみに、近くにコインパーキングはありません。

 バイクもすべて撤去。ただしバイクに関しては、ちょっと離れた位置に停車してあるようです。


 さらに夜は更けて、3時となりました。もう深夜ではなく、未明と言った方がいい時刻。金目家の駐車場に面した小さなドアがカチャッと開きました。中から3人の人影が。しかし、屋内の照明も駐車場に設置された照明も何1つついてません。ほぼ暗闇。誰だか確認できない状況です。

 3つの人影がそれぞれアッパーミドルクラスの高級車のドアを開けました。ドアが開いたせいでクルマの室内灯がつきました。その光でようやく3人の正体がわかりました。運転席に座ったのは父親、助手席に座ったのは母親、後部座席に座ったのは金目ひなたです。

 エンジン始動。駐車場の門が開くと同時にライトオン、ハイビーム。警備員に導かれ、クルマが路上に出ました。ざわつくマスコミ関係者ややじ馬たち。テレビ局のリポーターが慌ててマイクを握ります。

「あ、今例の少女の家で動きがありました!」

 何人かが慌てて駆けだします。ちょっと離れた位置に駐めておいたバイクを取りに行ったのです。


 夜の住宅街を走る金目家のクルマ。あとからついてる車両はありません。いや、遠くの方から眩しいヘッドライトが見えてきました。複数のバイクのヘッドライトです。先頭のライダーがぼやきます。

「くそーっ、逃がすかよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る