侵略者を撃つな! 55

 廊下を小走りに、いや、それ以上のスピードで突き進む先生。それに続く金目ひなた。先生と金目ひなたの眼の前に玄関が見えてきました。

 玄関のガラス戸の向こうに1台のクルマが見えます。金目ひなたはそれを見てはっとしました。スウェーデン製のアッパーミドルクラスの自動車。実はこれは金目家のクルマなのです。

 先生が玄関のドアを開けました。そして金目ひなたを見て、

「さあ、早く!」

 なんでこんなところに我が家のクルマが? 金目ひなたは何が何だかわからないまま、玄関を出ました。するとクルマの運転席のドアの前に1人の男性が立ってました。金目ひなたの父親です。金目ひなたはびっくり。

「お、お父さん?・・・」

「乗れ!」

 とぶっきら棒に言うと、父親は運転席に入りました。金目ひなたは慌てて助手席に乗りこみました。

 アッパーミドルクラスのクルマが走り出しました。


 道路を走る父親のクルマ、その車内。金目ひなたがハンドルを握る父親に質問。

「お、お父さん、なんで? 仕事は?」

 それに父親はかなりこわばった顔で応えました。

「今はそれどころじゃないだろ!

 おまえ、いったい何をやった?」

 もしや山際怜子から毎日5,000円ずつ強請ゆすってたことがバレた? いや、バレたとしても、確固たる証拠はないはず。ここはしらばっくれよう。そう判断すると、金目ひなたは父親に応えました。

「え? 何もやってないけど?・・・」

 父親はそれを聞いて「ちっ!」と舌打ち。そして、

「これを見ろ!」

 と強い調子で言うと、左手で金目ひなたにタブレットを差し出しました。金目ひなたはけげんな顔でそれを受け取り、ディスプレイを見ました。そこにはこんなものが映ってました。


 地面に横たわってる女の子。山際怜子です。その周りにはたくさんの足が見えます。そう、これは金目ひなた一派の足です。山際怜子は素っ裸ですが、胸から膝上までモザイクボカシがかかってます。山際怜子は泣き叫んでます。

「何すんのよ、やめてって!」

「うるせーよ!」

 という怒号とともに山際怜子の腹を思いっきり踏む足。悲鳴をあげる山際怜子。

「ぐふぁっ!」

 山際怜子は踏まれた腹を両手で押さえ、丸くなります。ゴホッ、コボッと激しく咳き込んでます。横から、

「ふふ、いい映像、いい映像

 という声。

 これを見てる金目ひなたは愕然として、ぽつりと言いました。

「こ、これ・・・」

 そう、これは自身が広川雫に撮らせた映像です。なお、音声はすべて加工されてました。

 父親はハンドルを握りながら横目で金目ひなたを見ました。

「その声、お前じゃないのか?」

 金目ひなたは応えることができません。


 映像がテレビのスタジオに切り替わりました。今までの映像は朝のワイドショーのものでした。MCの発言。

「これは今朝早く、動画投稿サイトにあげられた映像です。暴行を受けてる少女は山際怜子さんです。山際さんはこのあと電車に飛び込んで自殺しました・・・」

 金目ひなたはタブレットを操作。チャンネルを変えました。


 ディスプレイの映像はどこかの家の門の前、3人分の足下を映してます。大人の男性と大人の女性と女の子の足です。3人はインタビューを受けてます。3人の中の誰かがしゃべってます。音声は加工してますが、少女の声のようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る