侵略者を撃つな! 31

 実は日向は小6だというのに、胸はDカップもありました。なのに今の身体は、Aカップもありません。唖然として当然なのです。けど、そのとき、日向の脳裏に夢の中で逢った海老名隊員が出てきました。

「ふふ。私、このまま地獄に逝くつもりだったけど、あと半年はこの世に残ることにする」

 あの人、幽霊になって37人殺したと言ってたよなあ・・・ 日向はそう心の中でつぶやくと、横目であたりをキョロキョロ。

「あの人の幽霊がここにいる?・・・」

 そう、もし海老名隊員の幽霊に監視されてたら、胸のサイズで文句を言ったら呪い殺されてしまうかもしれません。

 胸のサイズは女の子にとってとてもデリケートな部分。海老名さんも気にしてたはず。それに文句を言ったら、きっと私も・・・

 日向は胸の不満は封印することにしました。


 昼間の街道。テレストリアルガードのカラーリングが施されたセダンが走ってます。運転してるのは隊長。助手席には海老名隊員の服に着替えた日向がいます。隊長が切り出しました。

「あは、まさか首がついたその日にいきなり退院だなんて、思ってもみなかったよ。最初は半年はかかると言ってたのに、なんだ、1ケ月で完了したじゃないか!」

 と、突然助手席からカチッという音。隊長は不審に思い、横目で助手席を見ました。

「ん?」

 次の瞬間、

「ええーっ!?」

 と、大声を出して驚きました。日向が自分の首をはずし、それを両手で挟むように持ってるのです。日向の顔は180度逆向きになってます。どうやら自分の身体をながめてるようです。

「あはは、すっごーい! 首をはずしたのに、身体が動いてる!」

 隊長は慌てた顔で、

「バカ! 何やってんだよ! こんなとこ人に見られたら、どうするんだよ!」

 日向は不思議顔。

「ええ?」

「ともかく早く戻せよ、首を!」

 日向は残念そう。

「もう・・・」

 日向はふくれっ面を見せました。

「ぶ~」

 そして自分の首を胴体にカチッと戻しました。隊長はおかんむり。対向車線を走るクルマを見て、

「おまえなあ、対向車の人に見られたらどうすんだよ! おまえの首を見たドライバーがハンドル操作誤って、大事故になったらどうするつもりなんだ!?」

 けど、日向はぜんぜん関係のないつぶやきをしました。

「あは、私、大事にしてた黒髪をばっさりと切られて気分が悪かったたけど、こんな理由で髪の毛切ったのかあ・・・」

「けど、その首はずしは禁止にしないといけないな」

「ええ、どうして?」

 隊長は日向の首元を囲む太い線(つなぎ目)を横目で見て、

「その首元のぶっといつなぎ目は消さないといけないだろ。つなぎ目を消すとなると、首と同体を完全につなげないといけないんじゃないか? となったら、もう首をはずすことはできないだろって」

 日向は考え込みます。

「う~ん・・・」

 そして、

「チョーカー・・・」

 と、ぽつり。隊長はそれを聞いて、

「え、チョーカー?」

「首に巻く宝飾品みたいなものですよ」

「いや、チョーカーが何かは知ってるけど、それを首に巻いてつなぎ目を消す気なのか? う~ん、いくらなんでもそんなもんじゃ、首のつなぎ目は隠しきれないんじゃないのか?・・・」

「私、首がめちゃくちゃ長くなったような・・・」

「ああ。マウントと呼ばれる接合プレートを入れたから、その分どうしても長くなってしまったらしい。短くしようにも声帯の位置を確保しなくっちゃいけないから、その長さになってしまったらしいよ」

「そこですよ! こういう設定にするんです!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る