君のテレストリアルガード 42

 トラックが城所弁護士の愛車の側面に激突。トラックはそのまま城所弁護士の愛車を押します。が、トラックは急ブレーキを踏んでいて、激突したときそれほどの勢いはなく、交差点中央で停止しました。

 運転席の城所弁護士は顔面蒼白。歯が噛みあってません。

「あ・・・ あわわ・・・」

 助手席の赤い女の子はぽつりと言いました。

「本当は殺すつもりだったけど、命だけは助けてあげる。あとは生き地獄を味わってください」

 赤い女の子は消滅しました。城所弁護士はただ唖然とするだけ。遠くから救急車とパトカーのサイレン音が聞こえてきました。


 テレストリアルガード基地。あたりはすでに暗くなってます。

 サブオペレーションルーム。上溝隊員と寒川隊員と女神隊員がテーブルに座ってテレビを見ています。橋本隊員はノートパソコンでインターネットをやりながら同じテレビを見てました。

 テレビの中は女子リポーターが映ってます。背後にたくさんのパトロールランプが見えます。夜のせいか、パトロールランプはまばゆく光ってます。女子リポーターの声。

「今回の事件の死者は19人となりました」

 それを聞いて橋本隊員はつぶやきました。

「19人? インターネットでは18人となってるが・・・ たった今病院で1人死んだのか?

 しかし、あいつ、なんで暴走したんだ?・・・

 けど、これでテレストリアルガード解散はなくなったな。テレストリアルガード解散の旗振り役がこんな大事件を起こしちまったんだ。そんなやつに同調したら、そいつも同罪。もう誰も城所を相手にしないだろって」

 女神隊員はそのセリフを聞いて安心した顔を見せました。と言っても、ウィッグで顔の半分は隠れてるのですが。

 今度は寒川隊員がつぶやきました。

「でも、隊長は・・・」

 橋本隊員は応えました。

「ああ、テレストリアルガード作戦部門隊長の職は解任だろうな。この部屋から消える可能性大・・・」

 それを聞いて女神隊員は、再び暗く沈んでしまいました。はたして次の隊長は、宇宙人の女神隊員をどう扱うのでしょうか?


 ここはビルの中の廊下。両側とも部屋があるようで、太陽光は入ってません。ところどころドアが見えます。今この廊下を2人が歩いてます。1人は総理大臣補佐官の土屋議員。もう1人は彼の秘書です。土屋議員はまだ40代前半て感じ。秘書は柔道でもやってたのか、かなりの大柄。2m近くはありそうです。秘書が歩きながら土屋議員に話しかけました。

「昨日の事件の死者ですが、20人となりました」

「ん? さっき見たニュースでは19人となってたが?」

「たった今病院で1人亡くなったそうです」

「ふっ、そっか。死者20人。大惨事となったな。これで城所とつるんでいた岡崎議員は静かになるな。ふふ、いい薬だ。

 テレストリアルガードは作戦部門や技術開発部門や保守点検部門だけじゃないんだ。宇宙を股にかけていろいろとロビー活動をしてる部門もあるんだ。6年間ユミル星人が襲って来ないのは彼らのおかげだ。そんなのも知らないで解散だ!解散だ!と吼えるとは、無知とは怖いものだ」

 2人はドアを開け、その中に入りました。


 室内。土屋議員と彼の秘書が入ってきました。ここは中規模な会議室のようです。テーブルにはすでにかなりの数の人が着席してます。

 土屋議員と彼の秘書がお誕生日席に着席。2人の横には大島さんが座ってました。どうやら大島さんは司会進行役のようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る