君のテレストリアルガード 13

「でも、おっぱいの大きな女の子が好きなんでしょ、隊長って?」

「おいおい、そんな趣味はないぞ、オレには」

「だって、Hカップの上溝さんを使ってるじゃん」

「ええ、Hカップ? あいつ、そんなに大きいのか?」

「うん、上溝さんが言ってた」

「あは、そっか。

 上溝はオレがテレストリアルガードの隊長になる前からいるぞ。お前だって覚えてんだろ?」

「そう言えば前の前の隊長のときに上溝さんが隊員になりましたね。じゃ、その人が巨乳好きだった?」

「脚の方は? なんで5cm伸ばして欲しいと申し出たんだ?」

「あは、私、今身長が140cmしかないんです」

 これはウソ。本当は139cm。海老名隊員は言葉を続けます。

「最低でも145cm欲しいなあ・・・」

「下島先生はなんと言ってるんだ? 5cm伸ばしてくれるってか?」

「あは、いきなりそんなこと言われてもムリって言われちゃいました」

「まあ、そうだろうなあ・・・」

「でも、次の点検のときに伸ばしてくれるって」

「5cm?」

「う~ん、具体的な数字は言ってなかった。5cmだといいなあ・・・」

「いきなり伸ばすのもなんだから、2cmか3cmだろうな」

 ここで海老名隊員がワンテンポ間を空け、声色を変え、質問しました。

「隊長。すみれ、来ました?」

「ああ、来たよ」

「どんな感じ?」

「噂に聞いてた通り、何を訊いてもな~んにも反応しないんだよ。自分で招き入れたとはいえ、こりゃあリアルで困ったよ。でも、寒川の歌には反応してたな」

「ええ、もしかして尾崎豊?」

「ああ」

「もう、尾崎○香の方がずーっといいのに」

 今度は隊長がワンテンポ間を空け、質問しました。

「おまえ、すみれと会うのが嫌で1ケ月の入院を選んだんじゃないのか?」

「あは、まさかあ~

 以前隊長に話しましたよね。近々テレストリアルガードの隊員が2人、頭に致命傷を負って数日後に死ぬって」

「ああ」

「あれ、もしかしたら私のような気がしてきたんです。私の頭蓋骨はメガヒューマノイド手術のとき、耳から上が強化プラスティックに変えられました。けど、それだと心許ないんです」

「それで、チタン合金に?」

「はい。今回の手術で私の頭蓋骨は完全にチタン合金になります。これなら金属バットで殴られたって無傷ですよ」

「おいおい、そんなことされたら、首がやられちまうだろって。

 しかし・・・ いったい誰と誰が死ぬんだ?」

「さあ、本当にわからないんですよ」

「う~ん・・・」

 隊長はいろいろと考えました。死ぬのは誰か? 話の内容から隊長自身ではないようです。海老名隊員も違う。事件のあと自分がクビになって、それで女神隊員が怒って街を破壊すると言ってた。だとすると、女神隊員も違う・・・

 てことは、橋本隊員・倉見隊員・寒川隊員・上溝隊員、それにすみれ隊員のいずれか2人。

 海老名隊員に予知能力があることはテレストリアルガードの隊員には伝えてません。けど、みんな、なんとなくわかってるようです。なら、この予知をみんなに伝えてみようか?

 でも、隊長ははいまいち決断できないようです。ここは態度を保留しました。

「じゃ、これで。また来るよ」

 と言うと隊長は振り返ろうとしましまた。が、

「隊長、今日は私の誕生日ですよ」

 それは海老名隊員の言葉でした。それを聞いて隊長は動作を止めました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る