魔法少女にはまだ早い 15

「きゃーっ!」

 少女は悲鳴をあげて飛び起きました。

「お、おい、どうした?」

 その声は少女の横に座ってた香川さんでした。少女は自分の病室のベッドに寝かされてました。手術が終わった状態で目覚めぬまま、今までベッドの中にいたのです。

 少女は号泣します。

「私、死んじゃった! 死んじゃったよーっ!」

 香川さんは少女の両肩を掴みました。

「落ち着け! 落ち着けって!」

 少女はなんとか呼吸を整えました。そしてやっと現実に気づきました。

「こ、ここは?」

「君の病室だよ」

「え?・・・」

「君は今日・・・ いや、昨日手術を受けた。胸に推進器を埋め込む手術だ。君はそれから20時間寝ていたんだ」

「ええ?・・・」

 少女はカーテンがかかる窓を見ました。どうやら外は朝のようです。

「じゃ、あれは夢?」

 香川さんは少女の眼をハンカチで拭きながら、

「悪い夢を見たのか?」

「うん、私の胸が爆発しちゃった・・・」

「爆発?」

「初めて空を飛ぶ実験をした。最初は快調に飛んでたのに、途中で・・・」

「君のことだ。予知夢の可能性があるな」

「じゃ、私は初めて空を飛ぶ実験のとき、爆発して死んじゃうの?・・・」

 香川さんはちょっと考え、

「爆発したとき、他に何か見なかったか?」

「え?・・・ そう言えば大神さんが笑ってた・・・」

「ええ?・・・ あの人は君の第2の父親みたいなものだぞ。なんで君が爆発したのに笑ってるんだ?・・・」

「で、でも、笑ってた・・・」

 ちなみに、現時点で大神さんはこの病室にはいません。

 香川さんは深く考え込みました。

「う~ん・・・」

 香川さんは少女の顔を見て、

「ちょっと調べてみるか」


 夕刻。と言っても、雨が降っていて、すでに上空は真っ暗です。ここはそんな暗闇とは無縁の繁華街。傘をさした香川さんが1人歩いてます。香川さんは今風の居酒屋の看板を見上げました。

「ここか・・・」

 と言うと、香川さんはその店へ。すぐに、

「いらっしゃいませ!」

 という女性店員の声が聞こえました。

 なお、香川さんはいつもだとテレストリアルガードの隊員服を来てますが、今は普段着です。

 居酒屋の店舗内の廊下です。女性店員に先導されて香川さんが歩いてます。

 ここは個室です。今外から、

「失礼します」

 との声が。ワンテンポ置いて障子戸が開きました。そこに先ほどの女性店員と香川さんの姿がありました。

「ふ、ようやく来たか」

 その声はすでにこの部屋の中にいた男性のものでした。彼と相対してもう1人男性が座ってます。今声を発した男性は出縄洋介、黙って座ってる男性は入野京太郎。前者はテレストリアルガード技術開発部門の隊員、後者はテレストリアルガード法律部門の人間です。年齢は3人ともほぼ同じ。

 2人の間にはテーブルがあり、すでに料理の皿やビールのジョッキが載ってました。

 香川さんはテーブルに座ると同時に、女性店員の顔を見て、

「ウーロンハイを」

「わかりました」

 障子戸が静かに閉まりました。

 入野さんが香川さんに話しかけました。

「おいおい、言い出しっぺが一番最後に来るのか?」

 香川さんは座りながら、

「ふっ、尾行されてるといけないから、遠回りしてきたんだよ」

「なんだよ、そりゃ? 誰が尾行するってゆーんだ?」

「テレストリアルガード」

「はぁ? お前、テレストリアルガードの隊員だろ? テレストリアルガードの隊員がテレストリアルガードに尾行されるっていうのか?」

 すると出縄さんが、

「いや、オレも尾行されてないか、ここに来るまでずーっと気にかけてた」

「おいおい、お前まで・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る