魔法少女にはまだ早い 6

 少女は応えました。

「香川さんもジェニーを知ってるんですか?」

「ああ、私の娘も見ていたからな」

「へ~ 香川さんにも娘さんがいたんだ。今いくつなんですか?」

「君と同じ年だった」

 同じ年だった・・・ 過去形? 少女はその部分が引っかかったようです。

「なんで、だった、んですか?」

「死んだ。水素核融合弾にやられたんだ」

 それを聞いて少女は絶句してしまいました。香川さんは言葉を続けました。

「まどか、て名前だった。有名な魔法少女からいただいた名前だよ」

 けど、少女はそんな名前の魔法少女は知りませんでした。

「まどか? それはなんというアニメに出てきたの?」

「あは、そっか、君にはわからないか。ちょっと前に放送されていたアニメだよ。真夜中に放送されていたから、君にはわからないか」

「真夜中に放送されていたアニメ?」

「そう。真夜中にはたくさんのアニメが放送されているんだ。子どもが見られない時間に放送されてるから、いろいろと規制が緩くってね。大人がよく見てるんだよ。このアニメだって、先輩魔法少女が首チョンパになっていた」

 少女はそのアニメが急激に見たくなり、その思いをストレートに言葉にしました。

「私もまどかを見たい!」

「あはは、それじゃ、ちゃんとテレビが見られるように義眼を入れないといけないな」

 すると少女はなんら躊躇することなくストレートに応えました。

「うん、入れてください!」

 香川さんはその返答に半信半疑。

「え?」

 少女はもう1回応えました。

「私に義眼を入れてください!」

「いいのか?」

「ええ。ジェニーもまどかも見てみたい!」

 香川さんは思わず苦笑してしまいました。アニメが見たいがために義眼を入れてくれなんて・・・

 少女は言葉を続けました。

「義眼だけというのはムリなんですよね。なら、両手も両脚も付けちゃってください」

「ほんとうにいいのか?」

「はい!」

 少女は力強く応えました。と言っても、声ではなく、コンピューターのモニターに出てきた文字なのですが。

 香川さんの発言は続きます。

「改造手術が成功したら、君は自動的にテレストリアルガードの隊員になるんだぞ」

「父も母も亡くなってしまったんですよね。なら、別にいいです。

 両手両脚がない状態で生きてくくらいなら、思い切って人間兵器になって、そのなんとかガードてところに入ってみた方がいいような気がするのです」

 香川さんは微笑みながら応えました。

「わかった。わかったよ」

 実は香川さんはメガヒューマノイドの被験者になってくれる人を探してました。今まで何人もの被験者になってくれそうな人に会ってきましたが、すべて断られてました。当然この子も断ると思ってたので、この展開は意外に感じました。しかしです。香川さんは大事な被験者をようやく手に入れたようです。

 この日少女のメガヒューマノイド改造手術のプロジェクトが本格的にスタートしました。


 夜の大都会、月明かりがまぶしい夜です。少女は空を飛んでました。少女は魔女ジェニーと同じ箒に跨ってました。コスチュームもジェニーと同じ。いかにも魔女て感じの紺色のワンピース。同じ色のウイッチズハット。

 少女の顔は晴れ晴れ、生き生きとしています。五体とも揃ってます。少女は大都会を見下ろしました。

「すごーい!」

 少女はきりもみ飛行を見せました。歓喜です。

「きゃははははっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る