前方の敵後方の敵 7

 寒川隊員。

「となると、残るはアメリカの飛行機か別の侵略宇宙人か・・・」

 隊長。

「いや、日本にもまだ認識ステルス機能がついた飛行機があるぞ。スペースステーションJ1の飛行機だ」

 隊長のその言葉で、一同に緊張感が走りました。みんな、今回の事件の犯人はなんとなくJ1じゃないのかと思ってたのですが、隊長があらためてJ1の名前を口にしたので、妙な緊張感が走ったのです。

 スペースステーションJ1はテレストリアルガード宇宙支部のようなところです。つまり、仲間。それが攻撃してきたなんて、とても信じられないのです。でも、他に該当者がいないのも事実でした。

 橋本隊員が話を続けます。

「それなら宇宙からやってきたという理由もつくな。しかし、J1が女神隊員を攻撃する理由はないと思うが?・・・」

 寒川隊員。

「もしや女神さんを侵略宇宙人と間違えて・・・ あのとき女神さんは巨大化してたし・・・」

 倉見隊員。

「巨大化してたとはいえ、あいつはテレストリアルガードの隊員服を着てたし、オレたちにも攻撃してきた。それは絶対ありえないだろって」

 隊長は上溝隊員に、

「J1に女神隊員のデータは送ってあるのか?」

「はい。顔写真以外は送ってます」

「ふふ、顔写真はちょっとまずいよな・・・」

 と、ここでオペレーションルームのコンソールが鳴りました。無線が入ったようです。上溝隊員は慌ててその無線に出ました。

「はい・・・」

 上溝隊員は隊長を見ました。

「隊長、J1から連絡です。もうすぐ来るようです」

「ふっ、噂をすればなんとやら、か・・・」


 テレストリアルガード基地外観です。今1機の飛行機が滑走路に垂直着陸するところです。ストーク号によく似た機体ですが、カラーリングがまったく別です。この機種はスペースストーク号です。機体にはUNTG-STORK01の文字があります。

 テレストリアルガード基地内の廊下です。3人の男が歩いてきます。すべて同じ隊員服を着ています。これもテレストリアルガードの隊員服に似てますが、カラーリングはまったく別です。

 実はこの3人はスペースステーションJ1の隊員です。真ん中を1つ抜け出して歩いてる中年の男は入谷隊長。後ろの若い2人は宮山隊員と番田隊員です。

 3人は引き分けの自動ドアの前に立ち止まりました。すると自動ドアは自動的に開きました。そこはサブオペレーションルーム。女神隊員と海老名隊員以外のテレストリアルガード5人の隊員が待ち受けてました。5人ともかなり厳しい眼です。J1の3人もかなり怖い顔をして室内に入りました。まずは入谷隊長の発言から。

「お邪魔するよ」

 宮山隊員は毒を吐くように言いました。

「おいおい、せっかく事前に来ると言っておいたのに、お茶も用意してないのか?」

 それに橋本隊員が応えました。

「悪いなあ、こっちもろいろと忙しいんだ」

 今度は香川隊長の質問。

「ふっ、なんの用だ?」

 それに入谷隊長が応えました。

「用件は2つある。1つは今日午前中、地球に侵入した未確認飛行物体だ。どこに行った?」

「さあな、今行方不明だ」

「こいつはひどい職務怠慢だなぁ。宇宙からの侵略者を見張ってるはずのテレストリアルガードが、その侵略者をロストするなんて」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る