橋本隊員奪還作戦 14(終了)

 隊長は女神隊員の帽子をおもむろに取りました。そして女神隊員の右側頭部に右掌を当て、彼女の頭部を自分の胸に優しく抱き寄せました。

 女神隊員の涙は止まりません。逆に増えてきました。そしてついに声を出して泣き始めてしまいました。廊下を歩く人々はこの2人を見てびっくり。でも、隊長はそのまま泣かせました。

 女神隊員は生まれたときから特殊能力をくさん有してました。母星では期待の星だったのです。そのせいか、幼いときからたくさんの試練を与えられ、それを次々とクリアしてきました。

 けど、今日ほどむちゃなミッションはなかったのです。ほんとうに、ほんとうに怖かったのです。ここまで我慢してきたものが、一気にあふれ出てしまったのです。

 隊長は女神隊員の頭を撫でながらこう言いました。

「今日はすまなかった。ほんとうにすまなかった。こんなむちゃな命令はもう二度としないよ。誓うよ。誓う」

 隊長は女神隊員の頭を抱く腕をほどきました。女神隊員は隊長の顔を見ました。ウィッグの透き間から単眼が丸見えです。

「ほら、眼が見えてるぞ」

 隊長は女神隊員の頭に白い帽子を被せました。

「さあ、行こっか」

「はい」

 2人は立って歩き始めました。


 ここはテレストリアルガード基地サブオペレーションルーム。今海老名隊員がモニターで深夜に放送してるアニメ番組の録画を見ています。突然引分けの自動ドアが開き、隊長が

「ただいま」

 と言って入ってきました。けど、海老名隊員の興味はあくまでもアニメ。隊長には振り返りもせずに、ぶっきら棒に、

「おかえりなさい」

 と応えました。隊長はテレビ画面のアニメに気づき、

「おい、一緒に見るって約束だったろ」

 海老名隊員はまたもやぶっきら棒に応えました。

「だって、隊長、なかなか帰ってこないんだもん」

 隊長は呆れてます。

「もう・・・」

 ずーっとアニメに夢中な海老名隊員ですが、アニメを見ている状態で隊長に話しかけました。

「女神さん、すごいですねぇ。上空1万メートルから飛び降りたのに、傷が1つもつかなかったなんて」

 隊長は席に着いて、アニメを見ながら応えました。

「でもなあ、さっきあいつに泣きつかれたんだ。怖かったんだってさ・・・

 あいつ、身体的にはオレたちの想像をはるかに超えていたのに、精神的にはまるっきり子どもだった・・・」

「でも、与えられたミッションはクリアしたんでしょ?」

「ああ」

「じゃ、安心ですよ。

 私もあんなすごいミッションをクリアしたいなあ・・・

 隊長、そろそろ私の身体を元の身体に戻してくださいよ」

 けど、隊長は何も応えません。海老名隊員は応答を促すように、

「隊長!」

 と今度は大声で呼びかけました。今度は強い口調です。

「わかってんよ」

 隊長は2度目は応えてくれました。さらに言葉を続けます。

「オレからしてみりゃ、お前、今のままでも十分役に立ってるんじゃないか? 今日だって橋本のピンチをいち早く察知して連絡してくれたろ」

「それじゃ応えになってませんよ。隊長、私だってメガヒューマノイドに変身すれば、あんなミッション、簡単にクリアできますよ」

「ふっ、何回も言ってんだろ。18になるまで待ってろって」

「またそれですか? そろそろ次の宇宙人が侵略に来ますよ」

「おいおい、お前の予言じゃ、次の宇宙人襲来は5年後だろ」

「あれ? 私、そんなこと言いましたっけ?」

「言った」

 海老名隊員は今度は応えません。彼女の興味は、またアニメに戻ったようです。隊長もいつの間にかアニメに夢中になってました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る