第2話

チャイムが鳴った。


もう外は真っ暗で、これから起こること、

これから通る道は暗くて黒くて躊躇するような

そんな予感を感じさせるような

冷たく乾いた風が

網戸から吹き抜けた。


「じゃあ行くね」女は悲壮の顔で言い放った。

これには当然一言には言い表せないであろうと

思われるような沢山の気持ちが入っていたので

あろうか。

普段その言葉には現実性があるが、

今回はない分

幻想的に感じた。


ドアは開いた。


「久しぶりです。  橋間さん。」


「ああ、久しぶりだ。美里」


「とりあえず、あがって。」


「ああ。」



始まった。






=======================





男はカバンを置き、

メモ帳を机のうえに置いた。


そして喋り出した。



「何故呼んだ?あれか。

事故のことか?

もうあれは終わった話だろ。

それより

欲求不満なんだろう、、?

俺が癒してやるよ」





「・・・・・・・・ッッ!」

彼女は怒りを鎮めるのに必死だった。





「あそこが夫と子作りしてた部屋か?

今日はそこで俺と1夜過ごそうというわけか

はっはっはっ!!!悪い女め!」





「黙れ」





「おいおい俺にたてつくのは

どうなるのか分かっているのか?未亡人めが!」

男は馬鹿にするような声で言った。

すると、







女は胸ぐらを掴んだ。



そして吐き捨てるように言った。





「貴方は地獄に行くわ。


明日も、


明後日も、、解けはしない地獄にね!

そして無駄になりなさい。

あなたの存在も権利も剥奪された人生に!」


彼女の背中からナイフを刺した。すると橋間は下にこぼれている血に気づいた。

「なにをしてるんだ!?どういうことだ!?

俺と2人きりで・・・そうか、





冤罪か!!

だかな俺はナイフには触っちゃあいないしここには誰もいない!おまえは無駄死にしたみたいだなぁはっはっはっ!!!!………!?」




橋間は今、手に違和感を覚えたのだ。

そして気づいたのだ。












手に血のついたナイフが握られていることに。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る