Document : Character E ─人物資料E─

 これはキャラクター設定集みたいなものです。知っておくとこの先の物語を少し楽しめる程度の紹介です。

 ※五章に登場したキャラクターの情報となります。



―――――――――――――

『アカデミー生徒』

名前 : Claireクレア Raiviensレイヴィンズ

偽名 : Virginバージン(処女)

種族 : 人間

所属 : アカデミーBクラス

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 16歳 

身長 : 164cm

体重 : 46kg

出身 : 孤児院

好きなもの : 小動物、裁縫

嫌いなもの : 幽霊(幼少期に本物を見てしまったため)

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「私にとって大切な人たちと、負けたくないって気持ちかなぁ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「あんまり自分で言うのも恥ずかしいけど……私は秀才型だよ」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「羊! モフモフしてて温かそうだもん!」

Q.理想の恋人は?

A.「いつも沢山努力して、誰かを守ろうとするような人……えっ、その人に心当たりあるの? ち、違うよ!? あの人じゃないからね!?」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「派遣任務でGeiraジェイラって町に行って、人身販売をしていた悪い人たちから女の子を助けたこと! 私もお母さんみたいに誰かを助けられた気がして、とっても嬉しかったなぁ」 

 

名前 : Ianイアン Alfordアルフォード

偽名 : Knightナイト(騎士)

種族 : 人間

所属 : アカデミーCクラス

生死 : 生存

性別 : 男性

年齢 : 16歳 

身長 : 174cm

体重 : 63kg

出身 : 孤児院

好きなもの : 十戒、熱々のハンバーグ

嫌いなもの : 紅茶、ハーブ

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「んーっと、一生の友達と元気じゃね?」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「俺は秀才だと思う! 天才型とかは、やっぱアレクシアとかだろ!」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「十戒やアレクシアみたいにカッコいい人になりてぇなぁ……!」

Q.理想の恋人は?

A.「ずっと落ち着いていて、物知りで、俺が憧れるような人! ……って、ここまで言うと誰なのか分かっちゃうか」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「最近だと派遣任務の話があるぜ! Mascatraマスカトラって町で起きてた"誘拐事件"をデイルたちと解決したんだ! 町の人にすっげぇ感謝されてさ! これからも色んな人を守れるようになりたい!」 



――――――――――――――――

『クルースニク協会』

名前 : Victoriaヴィクトリア Wilkieウィルキー

種族 : 人間(本物の転生者)

所属 : クルースニク協会

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 58歳

身長 : 169cm

体重 : 52kg

出身 : Southサウス Agapeアガペー

好きなもの : 冷えたウイスキー、死闘

嫌いなもの : グローリアのわんこ共

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「何だろうねェ。イカれちまうほどの不感症ふかんしょうだろうよ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「ふッ、この婆さんがあんたにゃあどう見えるんだい?」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「何も無くていいさァ。あたしゃあ、生まれ変わるのに飽きちまったよ」

Q.理想の恋人は?

A.「今のあたしにゃあ理想なんてないよ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「ありゃあいつの話だったか。まだ転生者としてあたしが未熟だった頃、Hybrisヒュブリスに決闘を申し込んだらられちまってねェ。あの頃に比べちゃあ、ヒュブリスも随分と角が取れちまったもんだよ」 


偽名 : Melメル(意味:蜂蜜)

名前 : 神崎カンザキ 紗知サチ

種族 : 人間

所属 : クルースニク協会

名称 : ヘビ

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 不詳 

身長 : 167cm

体重 : 49kg

奇術 : 曇天どんてん霹靂へきれき

出身 : 日本 東京港区六本木

好きなもの : 蜂蜜レモン、ジュリエットへのちょっかい

嫌いなもの : 善人を餌にする大人

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「あ? 豪遊できるカネとご立派なおつむだろ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「んなもん知るか。あたしは天才や秀才を自負するほど、自己顕示欲に溢れた人間性じゃないんでね」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「あんた、知ってるかァ? カラスって鳥はなァ、一度見た人の顔を覚えるらしいぜェ。だからよォ、毎日善人の皮を被ってようがァ……裏で悪人面をしてりゃあ、カラスはガーガー威嚇すんだ。……あたしが言いたい事、あんたには分かんだろ?」

Q.理想の恋人は?

A.「あたしの前でぱだかになって、口におしゃぶりを咥えながら『ママー、おちち吸いたいでちゅー』って叫べりゃいいぜェ。……クスクスッ、冗談だァ真に受けんなよォ。んで理想のツレはァ……自分を可哀想だと思わねぇやつだァ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「夜中にジュリエットの野郎が一人で便所に入ったもんで、スマホに保存してあった『ホラー効果音集』でちっとビビらせてやったんだ。そしたらあいつ、クソみてぇにデカい声で泣き喚いてやんの。プークスクスッ、ありゃあ今でも笑える"武勇伝"だぜェ」 


名前 : Julietジュリエット

種族 : 人間

所属 : クルースニク協会

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 12歳

身長 : 152cm

体重 : 40kg

出身 : 不明

好きなもの : 鬼退治の漫画、発明

嫌いなもの : お化け、メル(ちょっかいをかけてくるから)

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「今やれることを全部やれる行動力だ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「ジュリエット様は天才に決まってんだろうが!」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「日本ってとこで生まれ変わりてぇぜ。漫画とか、読み放題なんだろ? 私はあの漫画のグッズが欲しいんだ!」

Q.理想の恋人は?

A.「私のことを生涯敬えて、手取り足取り命令を聞いて、呼んだら五秒で駆け付ける男なら……まー、この私の恋人にしてやらんでもない!」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「発明に人生を掛けて"電気"って便利なもんを生み出したのは私で、あのヴィクトリアばあに認められてんのも私で……とにかくだ! 生き様全部が私の武勇伝みたいなものだって覚えとけ!」 



――――――――――――――――

『クルースニク』

偽名 : Reiveレイヴ(意味:強奪)

種族 : 人間

名称 : 獅子シシ

生死 : 生存

性別 : 男性

年齢 : 不明

身長 : 180cm

体重 : 79kg

出身 : Northノース Ideaイデア

好きなもの : 熊の肉、従順な女

嫌いなもの : レインズ家

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「強靭な肉体と振りかざせる力だ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「どうでもいいことを聞くんじゃねぇ」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「誰にも屈さない獅々だ」

Q.理想の恋人は?

A.「従順であれば……一晩で俺の女にしてやる」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.本人が回答を拒否しました。


偽名 : Furcaフルカ(意味:フォーク)

種族 : 人間

名称 : サソリ

生死 : 生存

性別 : 男性

年齢 : 不明

身長 : 173cm

体重 : 57kg

出身 : Southサウス Agapeアガペー

好きなもの : 凶器、暗器

嫌いなもの : 型にはまる殺し方

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「得物と、獲物だ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「てめぇに聞かれる筋合いはねぇ」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「獲物を一瞬で仕留められる……サソリだ」

Q.理想の恋人は?

A.「常にキレやすく、尖りに尖っていれば理想的だ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.本人が回答を拒否しました。 


偽名 : Grusグルス(意味:鶴)

種族 : 人間

名称 : ツル

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 不明

身長 : 178cm(ヒール込み)

体重 : 52kg

出身 : Westウェスト Logosロゴス

好きなもの : 金貨、初々しい女の子

嫌いなもの : 汗臭い生き方

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「勿論、何でもできる若さと女としての美貌よ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「……ごめんなさいねぇ。嫌なことを思い出しちゃったわ。この質問はノーコメントでお願い」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「Goose Fishアンコウよ。顔が醜いのが難点だけど、交尾をするとメスがオスを吸収しちゃうらしいの。メスがオスを喰らい尽くす交尾……とっても面白そうじゃない」

Q.理想の恋人は?

A.「理想的なのは……初夜で私よりも先にイカない男ね。今でも恋人がいないのはこの理想が邪魔をしているからよ。……ふふっ、良ければ試してみる?」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.本人が回答を拒否しました。


偽名 : Probプローブ(意味:正直者)

種族 : 人間

名称 : ワシ

生死 : 生存

性別 : 男性

年齢 : 不明

身長 : 177cm

体重 : 56kg

出身 : LostBearロストベア

好きなもの : お得意様、商談上手な人

嫌いなもの : 不利益ばかりの商談

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「言葉選びと口の上手さだと思うよ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「あはは、こういう質問はちょっとはなはだしいよ」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「選べるならイルカかな。イルカの脳重量比は人間の次に大きいんだ。感情も豊かだから、好きだった人間が死んでしまうと悲しむみたいだよ。でも僕ら人間はイルカを食べたり、住んでる海を汚してしまう。……イルカは僕らに共感してくれるけど、僕らはイルカに共感してあげられているのかな?」

Q.理想の恋人は?

A.「一緒に情報屋を回せるぐらい優秀な子がいいな。助手になってくれると助かるよ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「……特別な情報を無償で教えてあげるよ。武勇伝や黒歴史を聞いても、名の売れてるグルスさんたちは不必要に語らない。その理由はね、彼女たちはグローリアからクルースニクに逃げてきたからなんだ。後ろめたい話をすれば、名家に居場所を取られてしまった……と言えるかな」 



――――――――――――――――

異世界転生者トリックスター

偽名 : 魔女マジョ

名前 : 神崎カンザキ 七瀬ナナセ

種族 : 人間

所属 : 魔女の馬小屋

生死 : スフィンクスの雷に打たれ死亡

性別 : 女性

年齢 : 29歳 

身長 : 171cm

体重 : 52kg

奇術 : 青天の霹靂

好きなもの : 抹茶ラテ

嫌いなもの : 梅雨の臭い

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。


偽名 : 魔女の針

名前 : 不知火シラヌイ 剣次郎ケンジロウ

種族 : 人間

所属 : 魔女の馬小屋

生死 : アレクシアによって刺殺され死亡

性別 : 男性

年齢 : 18歳 

身長 : 179cm

体重 : 65kg

好きなもの : 黒の騎士、MMO

嫌いなもの : FPSで先落ちする味方

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。


偽名 : 魔女の壺

名前 : 不知火シラヌイ 氷璃ヒョウリ

種族 : 人間

所属 : 魔女の馬小屋

生死 : ミネルヴァによって殺害され死亡

性別 : 男性

年齢 : 18歳

身長 : 175cm

体重 : 54kg

好きなもの : 仲良くスローライフするアニメ

嫌いなもの : タイトル詐欺のアニメ

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。


名前 : 牧貝マキガイ カオル

種族 : 人間

所属 : 赤羽高等学校

生死 : アレクシアの手によって引導を渡され死亡

性別 : 男性

年齢 : 17歳

身長 : 170cm

体重 : 50kg

好きなもの : 青髪美少女、カップラーメン(味噌)

嫌いなもの : ハーレムにおける鈍感系主人公

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。



――――――――――――――――

『その他』

名前 :Minervaミネルヴァ Cruzクルス

種族 : 人間

生死 : アレクシアに喉を斬られ死亡

性別 : 女性

年齢 : 26歳 

身長 : 172cm

体重 : 51kg

出身 : MesaVillaメサヴィラ

好きなもの : バートリ卿

嫌いなもの : 異世界転生者トリックスター

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。



――――――――――――――――

【吸血鬼】

名前 : Sphinxスフィンクス

種族 : 上製本

階級 : 眷属(五ノ眷属)

能力 : Enigmaエニグマを与える力

   黄金の雷を操る力

生死 : ニーナ・アベルにより処分される。

性別 : 男性

年齢 : 不明 

身長 : 不明

体重 : 不明

出身 : 街の書庫

好きなもの : 活気のある文章

嫌いなもの : キャラクターと作者が会話する作品

~Q&A~

既に消滅しているため、回答できません。


名前 : Ninaニーナ Abelアベル

種族 : 吸血鬼

階級 : 原罪(五ノ罪)

災禍 : 不明

生死 : 生存

性別 : 女性

容姿年齢 : 19歳 

身長 : 173cm

体重 : 42kg

出身 : 不明

好きなもの : 素直な人間、ティラミス(自家製)

嫌いなもの : 面倒なこと全部、セシリア・バートリ

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「時間よ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「何、その質問?」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「あんたみたいに面倒な質問をしてくるヤツにはなりたくないわ」

Q.理想の恋人は?

A.「必要なことだけを喋るヤツ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「あぁ面倒、面倒ね、面倒だわ。長いし、抽象的なことばかり聞いてくるし、あんたは私をイライラさせたいの?」 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る