第1話 プリパラへようこそ! オフレコード

1.自己紹介! ミディ!


「う、うん きゅわっち!! みんな初めまして! ミディだよ!! いつもは吟遊詩人として活動してるんだ! 皆がキラキラしているのを見ると心がポカポカするの! 今日はよろしくねー!!」


『うーんいいこ』

『いいこいいこ』

『なんという正統派……』

『えへへ』



2.自己紹介! ポプちん!


「はいではー。ポプパトス・テテックです。20年程前まで『伝説の歌姫』とまで呼ばれていた冒険者です。他の皆さんと仲間になった経緯の個人的な構想ですが、「伝説の歌姫と呼ばれていた冒険者がいるんだって!仲間に誘ってみない?」ということで探してみたらこれが出てきてしまった感じではどうかな、と考えています。性格的には姐御肌、そろそろアイドルなんて呼べない野暮さ野蛮さがにじみ出ている感じの37歳です。よろしくお願いします。あと得物はメイスです、といった感じで以上!」


『根強いファンはいそうだ』

『よろしくおねがいします。つよい』

『つよつよのつよ』

『これは強い』



3.自己紹介! レナちゃん!


「私はレナトゥス。斥候と……剣士ができるわ」

「……あんまり、人と馴れ合うのは好きじゃないんだけれど……」

「……まあ、よろしく」


「とは言わせていますが覚醒枠として運用しているので、この並びだとミディにはすごく憧れていると思います」


『ほぇ!? 私先輩!?』

『これは主人公』

『ポプは……?』

『いや、だってなんか……変な人だし……』

『伝説の歌姫ですよ! 伝説の歌姫なんだ! 誰が何といっても伝説の歌姫なんだ!!』

『歌より見た目の可愛さが大事なので……』


『レナの秘められた才能、ポプの真の実力、ミディの安定した歌唱力に期待。素晴らしいチームが生まれる予感だぜ……』



4.傭兵レナちゃん!?


「女の子の夢……それはただ一つに決まっているさね」煙草の煙をぷはぁと掃き出し

「可愛くなること。ただ一つだよッ!」


「……


『ク○ウドさん!? あれ!? ク○ウドさん!?』

『……興味ないね』



5.CVその1


「がうくんのせて!!」

「がう」(構わない。さぁ我の背に乗るがいい)


『CV杉田』

『CV杉田っぽい』


「ぜんぶのコーデをスキャンしてね!」


『と声がします。(CV.伊藤かな恵)』

『まいたけはスキャンできないよ!』

『それマジであるんですか!?』

『ある』



6.世代の差


「カードスラーーーーッシュ!!」(ミディ)


『あれ、これスキャンじゃん。スラッシュはムシキングじゃん!!』

『スラッシュはオシャレ魔女ラブ&○リーのほうですね』

『懐かしすぎる』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る