(四)‐2(終)

 紀子は異形の三人の方を振り向いた。そして腕を伸ばし、両方の手の平をくっつけて、三人の方に向けた。

 次の瞬間、工場内は真っ白になった。そして何かが破裂する音がした。すぐに工場内は光から開放されて、もとの色を取り戻した。工場のコンクリートの上に黒いススのようなものがついていたが、三人の姿はもうなかった。

 紀子はそれを確認すると再び光に包まれ、制服姿に戻った。

「この惑星は水分が多すぎて生命体ももろいわね。これで二五体目よ。こうも弱いんじゃ、自衛のための訓練なんてほとんど意味ないわね……」

 そう呟きながら、紀子は入り口の方へ歩いて行った。シャッター脇の入口の扉を開けた。

「まあ、今回はぶっつけ本番だったからなおさらか……」

 紀子は棒に体を貫かれたいずみの方をチラッと見やると、工場から出て行った。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女いずみ 筑紫榛名@5/19文フリ東京【あ-20】 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ