第27話 部屋に響く喘ぎ声

 雅の最後の言葉がよく聞こえない。和哉と言ったのだろうか。イルカのような聴力があれば、と悔しさを感じていた。

 このままではのぼせてしまう。そんな時、


「なあ、雅。和哉のこと、ホントはどう思っているんだ?」


 鏡花がストレートな質問を雅にしている。好き、愛してる、と言ってくれるのだろうか。


「言いたくない」


 ――なんという焦らしプレイ。雅、早く言って楽になるんだ。


「恋する乙女の顔だぞ、雅」

「ち、違うわよっ!」

「ははは」


 鏡花、もう一押し頼む。俺の親友としての力を見せてくれ。


 と、その時、急に酷い眩暈に襲われる。


 ――ぐわっ! 気持ち悪い。し、昇天してしまうのかっ。


 意識が遠のきそうになる中、近くで入浴していたオジサン達から声をかけられる。


「おいっ! 兄ちゃん! 大丈夫かっ!」

「は、はい……」

「おいっ! のぼせてっぞぉぉーーー! 誰か手伝え!」

「……」


 そのままオジサン達に担ぎ運ばれる。全裸みこしだ。ワッショイ。

 脱衣場で仰向けになる俺。オジサン達のご厚意でお股にタオルが乗せてある。ありがたや。

 徐々に周りが騒がしくなる。女性仲居まで入ってきて、てんやわんやである。


 ――ああ、雅以外の女性に裸を見られちゃった。前は隠してあるけど。


 ひとりの仲居から声をかけられる。


「お客様、大丈夫ですか?」

「なんとか……」

「どうしましょう……」


 徐々に薄れゆく意識の中、かつて西館屋上に向かう際に思ったことと同じことを考えていた。


 ――ああ、最期は女の子の、いや、雅のお胸に包まれながら迎えたかったな。


 その時、


「アンタ! なにやってんのよっ」


 マイハニーの声が聞こえた。


「あのっ、この人どうしたんですか?」

「おお、俺たちと一緒に風呂に入ってたみてえだが、のぼせちまったようだな」

「バカね! なにやってんのよっ」

「お嬢ちゃんたち、この兄ちゃんと同部屋かい?」

「そうですけど」

「よしっ! 俺たちが部屋まで運ぶから案内してくれ」

「わ、わかりました!」


 最後の力を振り絞り、俺は雅に訴えた。


「み、みやび……」

「えっ、なに?」

「お、お胸を俺の顔に……」

「いぃぃやぁぁああああ! 変態っ!」


 雅の叫び声の中、俺は意識を失った。




 ――ッ!


 目が覚めると、そこは旅館の通路だった。


 ――暗いな。夜か。なんでこんなところに? 風呂で倒れたと思ったんだけど。


 不意にうしろから話しかけられる。


「和哉」


 振り返ると、そこには浴衣姿の雅が立っていた。とても色っぽい。


「ああ、雅か」

「どうしたの?」

「いや、俺にも分からないんだ。風呂で倒れたはずなんだけど」

「なに言ってるのよ? お風呂なんて入ってなかったじゃない」

「へっ? そうだったかなぁ……」

「ねえ、そんなことより」


 徐に浴衣の帯を緩め始める雅。


「な、なにをやっているんだっ」

「ここで、しよ?」

「そ、そんな。誰か来るかもしれないのに」

「良いじゃない」


 どうなっているのだろう。雅が淫乱と化している。お酒でも飲んだのだろうか。こんな所でナニをする――すなわち、露出プレイに興じれば、逮捕は必至だろう。


「み、雅。どうかしてるよ?」

「なんでよ?」

「こんな雅……」


 俺はため込んだ息を一気に吐き出すかのような大声で叫んだ。


「ただの淫乱娘じゃないかああああああああ!」




 ――あたっ!


 バチンという強烈な音で目が覚める。


「アンタ、なんて夢見てんのよっ! 寝言がダダ漏れよっ!」

「えっ、雅」


 辺りを見渡すと、泊まっている部屋にいるようだ。先程まで見ていた光景は夢だったらしい。そこで怒りが沸いてきた俺は、


「雅! なんでもうちょっと待ってくれなかったの!」

「へっ!?」

「もうちょっとで、廊下での本番だったのにっ!」

「いぃぃぃぃやぁぁぁぁあああああああ! サイッテーーーーーーーー!」

「イタッ!」


 再び、バチンという音を立て、雅が平手で頬を叩く。鏡はないが、おそらく、俺の顔にはモミジちゃんが顔を覗かせていることだろう。

 突然、鏡花から質問される。


「ところで和哉。なんでのぼせたんだ?」

「えっ、あ、いや、あまりに良いお湯だったもので」

「覗いたりしてないよな?」

「そ、そんなことは決して」


 すぐさま雅が、


「怪しいわね。私たちの裸、見たの?」

「見てない見てない。仕切り板に隙間なんてなかったから」

「なんで仕切り板のことに詳しいのよっ」

「えっ、いやあ、なんでかなぁ」

「ったく」


 何とか許しを得られたが、俺には不安なことが一つ。


「なあ、雅」

「なによ?」

「俺のきのこを見たのか?」

「はあ!? 見るわけないでしょ!」

「じゃあ、なんで俺は浴衣を着ているんだ?」

「オジサン達が着替えさせてくれたのよ。運んでくれたのもオジサン達」

「そうか。見られてないのか、良かった……」


 それを聞いて上から目線で雅が言う。


「あらっ、アンタにも羞恥心ってものがあったのね」

「違うんだ」

「えっ?」

「俺は雅と初めて一つになる時に、見せようと決めているから」

「なっ!」


 俺の言葉に、皆の視線が雅一点に集中する。それに気付いた雅は、


「あ、あ、アンタ! みんなの前でなんてこと言うのよっ!」

「ごめん……」


 鏡花が嬉しそうに、


「早くその日が来ると良いな」

「鏡花っ!」

「す、すまん……」


 鏡花まで怒られる羽目になってしまうのだった。


 それから少し経ち、女性陣だけで話が盛り上がっている。所謂、女子会だ。俺だけのけ者状態。仕方なくひとり寂しくテレビを見ることにする。

 だが、どのチャンネルを見ても暗いニュースばかりだ。気が晴れない。

 そんな時、リモコン上部に面白いボタンを発見する。PAY1とPAY2と書かれたそのボタンは、俺に押してくれと投げかけているようだった。俺は意気揚々とそのPAY1ボタンをペイと押してみた。すると、


『あ~~~~~~んっ!』


 とんでもない喘ぎ声が部屋中に響き渡る。俺は驚きでリモコンを手放してしまった。


「あ、アンタ、なんてもの見せるのよっ! 早く消して!」

「リ、リモコンが……」

「あっ、あった。コレよ。ど、どこ押すのよ?」


 焦る雅。叫ぶ女優。

 あまりの出来事に動揺した雅は、俺が押したボタンのその隣、PAY2ボタンをペイと押した。


『あ~~~~~~~~~~~~~~~~んっ!』


 先程以上に激しい本番シーンが流れてしまう。


「いぃぃぃぃやぁぁぁぁああああああああ!」

「雅、そんなに見たかったのかっ!」

「違うわよっ! 早く消してっ!」

「貸して! そりゃ」


 電源ボタンを押し、テレビをまっくろくろすけに。ようやく静けさが到来した。

 だが、俺の周りを皆が囲む。


「佐伯くん! なにやってるの!」

「す、すみません。押しなさい、と神が」

「もう! 佐伯くんがこんなトラブルメーカーだったとはね」

「へへ」

「褒めてませんよ?」

「すみません」


 千鶴先生は意外と怖い一面を持っているな、と感じていた。鏡花が、


「和哉、アレを見ろ」

「えっ」


 俺が視線を部屋の隅に向けると、月乃さんが三角座りでブルブルと震えている。


「ご、ごめんなさい!」

「うっうっ」

「悪気はなかったんです」

「さっきのです」

「えっ」

「さっきのが男性恐怖症になった原因です!」


 その言葉を聞きつけ、皆が周りに集まる。雅が月乃さんに尋ねる。


「月乃。それってどういうこと? 私たちで良かったら聞かせてよ?」

「……あまり思い出したくないんですけど」

「みんないるから」

「……わかりました」


 皆、円を描くように座り、月乃さんの話を聞いた。怪談話をする時のようなスタイルだ。


「私にはふたつ年上の兄がいるのですが、私が中学二年の頃、兄は友達と一緒に部屋で変な動画を見ていたんです」

「まあ、定番よね」

「音が隣から聞こえてくるだけでしたが」


 それを聞いて、俺は自分の意見を述べる。


「そこは音バレしないためにイヤホンを着用すべきだった。お兄さんはエチケットに欠けている」

「アンタ、そこじゃないでしょうが」

「そうなのか?」


 また月乃さんが話し始める。


「私はダビング用のDVDに教育番組を録画しておいたんです。ダビング用なので真っ白のDVDでした。それが、なぜか兄のDVDとすり替わってたんです。見た目が同じなので気づきませんでした」

「へえ。お兄さんが部屋に勝手に入ったのかしら?」

「たぶん。気づかずに再生したら、即さっきみたいなシーンが映って。性に関して無知だった私は……衝撃を受けました。まさか……あんなモノを……あんな所に、と」

「酷い災難だったわね。それから男が怖くなった、と」

「ええ」


 悲しい過去を背負っているようだ。


「まあ、今すぐは無理でしょうけど、ゆっくり克服していきましょ? 私たちも協力するから」


 雅の言葉に月乃さんが表情を緩め、


「ありがとうございます、雅さん」


 和やかなムードの中、


「そうだ! 男を克服するには男が必要な時もある。いざという時のために連絡先を交換しておこう」

「えっ!?」

「さあ、月乃さん」

「……わかりました。どうぞ」


 なぜかすんなりスマホを渡してくれた。なぜかは分からないが。ついでに千鶴先生も、ということで、


「先生の番号も良いですか?」

「えっ、私?」

「はい。いざという時のために」

「どんな時?」

「男が恋しくなった時とか」

「私たち、先生と生徒でしょ」

「そういう作品、色々あるじゃないですか」

「いけません! でもまあ、良いですよ」

「ホントですか!」


 なぜか千鶴先生もすんなりスマホを渡してくれた。

 ふたりの連絡先を登録し、これで五人登録したことになる。俺のアドレス帳が賑わってきた。喜びに浸る俺であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る