応援コメント

第15話隠れ引きこもり」への応援コメント

  • 引きこもり=エネルギー充電ですよね。きっと彼は平日、仕事を頑張ってます!
    ……身に覚えありです!(笑)

    作者からの返信

    仕事を頑張ればあとは自由ですよね。
    私もひきこもるの好きなので、こんなお話を書いてみました。
    休日にパソコンでものを書いたり、調べたり。
    ああ、最高!

  • ネット環境が整っている現代は

    彼のような博識で好奇心旺盛な
    曜日限定の引きこもりさんがいて
    活躍していそうですね~✨

    私も、もう少し後に生まれていたら
    そうして余暇を自分自身の為に楽しみたかったです~♪

    作者からの返信

    彼のような生活に憧れます。
    週末は私も引きこもっていたい。

    できれば、午前中ダラダラ寝て、一日中、好きな本を読んで、知識を吸収して、それからネットで考察を披露する。
    ああ、そんな生活に憧れます。

  • ひきこもりが世界の中心になれるってことですね☆夢が持てるお話だー!
    (☆∀☆)

    作者からの返信

    この生き方、私の理想だったりします(笑)

  • まとめサイトなどで含蓄を惜しげも無く披露してくれるのは彼のような人でしょうか。時々わからないことがあると御世話になっています。間違いなく世の中に貢献していると思います。

    作者からの返信

    人間引きこもらないと、創造性は発揮できません。
    軽く引きこもることで、己をみつめることができるのです。