応援コメント

第2話考える猫」への応援コメント

  • 確かに猫は、何か深謀遠慮があるような顔をしていますよね。でも、考えている内容はご飯98%くらいなんだろうなあ(笑)
    生きていくのに一番大事ですものね。

    作者からの返信

    ネコ、というか動物全般が、餌の事しか考えてないような(笑)
    きっと、飼い主も、飼い主ではなくて、「餌をくれる人」
    なんだろうなぁ(笑)

  • 哲学的なのか欲に従ってるだけなのか判断しづらい感じが、とても猫ぽくて好きでした。楽しませていただきました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございます。

    ネコっぽいと言っていただき、嬉しいです。
    ネコって結局、ごはんのことしか考えてないんだろうなぁ(笑)

  • 猫は猫なりに色々考えて行動しているのですね。
    猫視点が面白いです。
    やっぱり生きていくうえで食事が一番大切ですものね。

    作者からの返信

    これ、題名がひらめき、
    これも一気に書きました。
    ネコって食事のことしか、考えてないだろうなぁ(笑)

  • 家に来たり来なかったりする野良猫のことを思い出しました。ほんと……餌のこのみでご町内を歩いてる気がしました。猫の特長をとらえてるお話で、共感できました♪

    作者からの返信

    猫、ちゃんと家庭の事情を考えて、訪問してるんですね(笑)

  • 考えるお猫様✨

    考えている内容は、私と同じで、食べ物の事が多そうですが(^-^;

    各家庭の食事情を把握している分、その分野では、私より長けていますね!

    作者からの返信

    ネコもいろいろ気を使って大変です。
    気遣いのできるネコ。賢いです。
    これを書いていた時、楽しかったのを思い出します。
    ノリノリで書いてました(笑)

  • (ФωФ)猫にゃ~⤴️

    うんうん、全てを把握している猫様。
    さすがですにゃ~。

    野良のスリスリ✨
    絶対に下心があると思いながらも、メロメロになってしまう。
    猫様、最高!!

    作者からの返信

    猫はシタゴコロがあるにゃ~。
    でも、全部許されるにゃ~。
    それはかわいいからだにゃ~。
    かわいいということは免罪符だにゃ~。
    それにしても、今日はポカポカだにゃ~。

  • いろいろ気を遣っているんですねw

    作者からの返信

    ご近所さんを大切にしないとエサがもらえないので、必死です。

  • 実家の猫ちゃんたちも普段キリッとしてるからなんだか賢そうに見えるけど、美味しいご飯のことばっかり考えてるのかと思うと笑っちゃいました。笑

    作者からの返信

    猫って鋭い考察を練っている感じですが、食事に関しての考察しかしていないような・・・

  • 野良ちゃんは食事その事をいつも考えていると思います。同感しました。
    いつもご飯が安心して食べられる。そんな日が来ると良いなと思いますにゃぁ~。

    作者からの返信

    そうですよね。猫って考え深そうですが、結局食事の事しか考えていなさそうです。

  • ฅ(´ω` ฅ)ニャー
    更新ありがとにゃー

    作者からの返信

    猫はたいてい、何かを深く考えているように見えますが、たぶん餌の事ばっかり考えてますね。