『えろ作品にまつわる薄紫色の10の質問』

 1・薄紫なえろ作品、好きですか?


 薄紫も官能も大好物です。


 2・今パッと思いつく薄紫作品、3つ挙げてください。(カクヨムでも一般書籍でも同人でも可)


 全部コミックになっちゃいますがお許しください、小説は俗モノばかり……。

『電影少女』  桂正和先生の永遠の名作

『この愛は、異端』  森山絵凪先生の耽美系な香るエロ

『同級生』  中村明日美子先生の美しいBL

 辺りでしょうか。えげつない方向なら主にBLでたくさんあります。


 3・自分でも書いてます? 代表作は? まだの方は、これから書いてみようかなと思ってたりします? あるいはその構想など、ご自由に。


『引きこもりの婚約者が嫁にきたけど可愛い』というエロコメを目指したものを書いています。

 登録初期に着手したので、今よりちょっと官能寄りの文章だと思います。といっても、もともとモロに直接的な表現は使わない方です。

 22年くらい間欠的に続けてきたBL創作なりきりというお遊びがあって、創作キャラになりきって相手と遣り取りをするのですが、(95%くらいの比重でタチ♂使いです)そちらの文章の方がえげつないです。

 R15というのはかなり難しい。


 4・薄紫を書く時って、自身の体験を元にしてたりします? 差し支えなければ、体験を元に書いちゃった作品名も併せてご回答ください?


 ないものは出てきませんので何かしら経験が糧なのかもしれませんが。

 女の子やネコ男性を××したことはないので体験だとも言い切れません。


 5・薄紫な行為を書く時って、どんな点に注意してます? あるいは、どんなの目指してます?


 何が見えるか、何が聞こえるか、何を感じるか、そして何を思うか。

 生々しさはそういう所にある気がします。

 目指してるのはR15におさまる描写なんですが。おさまってるかなぁ。でもどっちかというと荒ぶらせたい気も。


 6・ご自身と同性/異性、どっち視点で書くことが多いですか? その理由もなんかあればお願いします。


 断然異性♂です。22年も♂側からものを書いているので、もはや異性かはわかりません。

 同性視点はね、恥ずかしいんですよ………。


 7・ご自身と同性の登場人物には、どんなキャラ付けをしがち?


 健気で一途な子が可愛いと思います。あと、相手が大好きな子。

 女の子のこういう所が嫌、っていうのを意図的に省いているかもしれません。


 8・ご自身と異性のほうは? どうですか?


 ヘタレが好き。欠点やダメな所がある人間が大好きです。

 人間のそういう所が愛おしい。可愛い。これは普通に♀視点ですね!

 完璧で自信満々な人間は書きません。


 9・ぶっちゃけ、薄紫を書いてて、したくなること、あります?


 可愛い子を♂としてぶちお〇したくなることはよくあります。


 10・では、読んでる時は、どうです?


 あんまりないかなぁ。もっとやれ!はありますが。


 11・お疲れ様でした……。

 お粗末さまでした。

 はじめましてからドン引きされてませんかね。中身は健全なオッサンなんですよう。

 いえ、すみません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る