第7話 俺の初デート

 午前9時45分俺は、さっきの使用人さんから弁当を受け取り、城の正門前にいた。

「あと15分くらいか。はぁ~、ヤバい、緊張してきた。」

俺はしゃがみこんだ。やはり、体の交わりの経験があったとしても、デートは別物だ。

「昨日ヤッたってことは、俺、もう童貞じゃないのか。何も変わった感ないんだけど……」

そう、俺はもう童貞じゃない。だから、ヤる時はヤる男でなきゃいけないんだ。

「はぁ~、早く来ないかな秋坂。」

「呼んだ?」

「うわっ⁉ってなんだ、秋坂、もう来たのか。」

秋坂は、俺の背中に乗るようにして、俺にくっついていた。

「ところで秋坂さん?」

「なんでしょうか、剣也君。」

「そろそろ、降りてもらえませんか?」

「どうして?」

「その……、何っていうか、色々あたっていて……」

「あたってるんじゃないよ、あててるんだよ。」

「なるほど。」

「だから、今日はこのままでお願いします。」

「え~……」

「ダメ、……かな?」

こういう時の女子の上目遣いは、ズルいと思う。

「わかりました。町に着くまでの間だけだからね。」

「ありがとう‼……チュ」

不意打ちだった。まさか頬にキスされると思ってなかった。

「ご、ごちそうさまです‼」

「どういたしまして。」

どうやら、昨晩でかなり仲良くなってしまったようだ。

「じゃあ、しっかり掴まってろよ‼」

「うん‼」

俺たちは、城の前の坂を下り始めた。










「さあ秋坂、町に着いたし、そろそろ降りてくれないか?」

「ヤダ。」

「どうして?」

「ずっと名字で呼ぶから、お願い聞きたくない。」

「ハードル高くない?」

「私だって、剣也君って呼んでるんだから、私も、下の名前で呼んで。」

「え~……」

「なら、降りないで、このまま街を歩いてもらう。」

「わかった。わかったよ、降りてくれ、ヒカリ」

「了解‼降ります‼」

「ありがとう。」

秋坂が背中から降りた後、背中がかなり汗ばんでいた。

「ねえ、剣也君。」

「どうしたヒカリ?」

「腕、組まない?」

「何っ⁉」

そう、それは、どんなカップルも通る恋人つなぎではなく、結婚前近のカップルのやる腕組をするというのか⁉

「あの、ヒカリさん?」

「なんでしょう、剣也君。」

「腕組は、まだ早くないですか?」

「これくらい普通でしょ?一夜を共にしたのだから。」

「いや、まだ早いと思うよ。だから、今日のところは、手をつなぐということでどうでしょうか?」

「……わかりました。今日は手をつなぐだけでいいです。」

こうして、俺たちは、手をつなぐことにし、町の門をくぐった。









 俺たちは、門をくぐると、その賑わいに、仰天した。

「今日は魚の鮮度が抜群だよー‼」「4匹ください。」

「これは北の雪国の工芸品で……」「とても綺麗‼あなた買って‼」「しょうがないなあ~、幾らですか?」「パン、パンはいかがですか~。焼き立てですよ~‼」「らっしゃい、らっしゃい‼今日はいい毛皮は言ってるよ‼」「いらっしゃい‼今日は何作るんだい?」「今日は、アダマンタイトが採れたんだ。これで一本打ってはくれないか?」「あいよぉ‼2日時間をくれ。」「じゃあ、2日後取りに来るよ。旦那ァ!」「あいよぉ‼」

など、賑わいの声の中を通っていた。

「なんだか、とても賑わっているわね。」

「ああ。とても魔王に攻め込まれそうな国とは思えない。」

「そうですね。でも……」

ヒカリは、俺と繋いでる方の手を持ち上げた。

「私たちが繋いでるこの手もきっと、平和である証なのでしょうね。」

「ああ、きっとそうなんだろうな。」

俺たちは、そのまま、歩き続けた。

「あの‼ちょっといいですか、そこのご夫婦。」

「フぇ⁉」

「はぇ⁉」

「あら、まだ恋人でしたか?まあいいです。少しよろしいですか?」

「はい……」

「……少しであれば」

「ありがとうございます。お二方は、どこか遠くからいらっしゃったようですね。」

「はい……」

「……そうですね。」

「そしてお二方は、契約よりも強いもので結ばれており、さらに、この世界を救う何かがお二方には備わっております。」

「えっ⁉」

「そ、そんなわけ……」

「さらに、そこの貴方。あなたには、何か闇と光を感じます。そして、あなたは、本当に信頼した人にしか話さない、何か感じる力があります。その力を使うとき、この世界を壊しかねないものなので、考えて使ってください。」

「はい、……わかりました。」

「そして貴女。あなたには、さらなる力を身に付けるような兆しがあるようだ。貴方は、パートナーを愛し、人類を愛することを忘れないようにすると、どんな困難にぶち当たったとしても、必ず前に進むことができるでしょう。そして、あなたのパートナーが闇の力に飲み込まれそうになった時、あなたが希望の光になってください。」

「はい‼私はこの人の光に、必ずなって見せます。」

「そうですか。では、私は旅を続けます。」

「あの、なんで俺たちを占ったんですか?」

「では、先にお二方を占った理由をお答えします。まずは、お二方が今のところ慎重に正しい道を進んでいるようですし、今後、選択に迫られたときに、正しい道を選べるようにするためです。そして、あなた方の選択で、この世界の運命が、変わるということをお知らせしていこうという私の優しさです。」

「あの、最後に名前だけ‼」

「私の名前は、エイミー。未来予知の魔女のエイミーです。ではお二方、御機嫌よう。」

「あ、ありがとうございましたぁぁぁぁぁ‼」

「またどこかでぇ~」

俺たちは、不思議な魔女に占われた。









_____________________________

(あとがき)

こんにちは、汐風 波沙です。

今回は、デートパートの第1弾です。

最近、このように、あとがきを付けるようにしました。

今後続けた方がいいか、やめた方がいいかあるなら、レビューなどでアドバイスしてください。

今後とも、この作品と、自分の書いてる作品をよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る