第3話 ステータスの存在と魔力の汎用性②

「皆様、騒ぐのは構いませんが、わたくしから紹介したい方々がいらっしゃるのですがよいですか?」

「誰だろう?」「方々っていうからには、複数人じゃないの?」

などという声がちらほら聞こえてきた。

「では、入ってきてもらいましょうか。どうぞ‼」

というと、大広間の扉が開き、全員魔術師のような恰好をしている、俺たちと同じくらいの歳の少年少女が入ってきた。

「では、グリシア様、挨拶をお願いします。」

「はい、王女様。初めまして、日本の学生の皆さん。私は、グリシア・ファーラルと申します。これからともに戦う仲間になるので、親しみを込めて『グリシア』と呼んで……、は?なぜ、何故ここに君がいるんだケンヤイチガサキ‼」

ああ‼なんで知ってるやつがいるんだよこの世界は。

「おい、ケンヤ‼貴様は、魔術学校を中等部で抜けて日本の高校に行ったんじゃないのか?」

そう言いながら俺の方に近づいてきた。

「おい、聞いてるのか⁉なんで君がこの世界に来ているか説明を僕は求めているんだよ‼」

「どうしてもこうしても、そこの王女様が俺の学級ごと召喚したせいで偶然来ただけだ。」

「ああ、そうか。すまない、久しぶりに会えて突っかかりたくなってしまった。」

「そうか。それにしても、3年ぶりか?久しぶりだな、シア。俺を超えれるようになったか?」

「超えるも何も、君に最初魔術を教えたのは誰なのか覚えてないのか?」

「ちなみに、刀俄トウガも、お前の後ろに……」

「よう、グリシア‼相変わらず優等生やってるのか?」

刀俄は、グリシアの背中を思いっきり叩いた。

「痛ッたいな、君は相変わらずバカ力だな。君も元気そうでよかったよ。」

「ところで、ライアは元気か?」

「ああ、この場に……」

「トウガ君、おっひさー、それに、ケンヤ君も。」

「なんだライア、君も来ていたのか。」

「うん‼なんか懐かしい感じするね。第32期生の私たち4人がそろうのって。」

「そうだね。ところで、って知らない?このグループにいるって聞いたんだけど……」

俺はその時、その言葉を聞き、ハッとなった。

「な、なんでそいつに用があるんだ‼」

「ど、どうしたんだい、ケンヤ。僕は、彼女と契約しようと思ってここに来たんだ。」

「そうか。でも、もう無理かもしれないぜ。」

刀俄が、邪悪な笑みを浮かべていた。

「なぜそう言い切れるのかな?」

「だってよう、俺がステータス知らないのは、剣也と、剣也の後ろにいる、秋坂くらいだからな。」

「なら、君の後ろにいる、Ms.アキサカが、剣の巫女なんだろう。さあ、ケンヤ、彼女を僕に紹介してくれないかい?」

「嫌だね。」

「どうしてかな?僕がは上がると思うのだけど?」

「それは無理だと思うけどな。」

「どういう事かな?トウガ、君は、僕が器じゃないというのかな?」

「いや、お前が、このクラスの奴なら、止めはしないさ。だがな、秋坂と剣也はな、もうすでにと俺は思ってるんだよ。」

「お前に隠し事はできねぇーみてぇだな。さすがだな、刀俄。お前の言うとおり、俺と秋坂は、もうすでに契約を交わしている。」

「ならば、僕も契約を……」

「それは、だぜ。」

「なぜそれを言いきれる。」

「そんなもん、彼女が俺と契約する際に、彼女が契約しないと誓ったからだ。」

「そんな、この僕が、言う前に振られるなんて……」

「だから、今回は諦めろ。」

俺は、秋坂を抱き寄せ、

「こういう事だからよ‼」

「きゃっ‼」

「は?」

その場にいたもの全員がフリーズし、次の瞬間、

「「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ‼」」

もちろん、これは、他の奴への警告でもある。

俺からこいつを奪いたければ、俺を殺すしかないぞ

ということだ。









「もう‼なんで君は、そういう事をすんなりできるの‼私は、とても恥ずかしかったわ」

「ごめん、ごめん。でも、これで全員に印象づいただろ?」

「そうでございますね、私も納得いたしました。お二人の関係性について。」

「王女様、俺たちは何度も言ってるけど……」

ですよね?」

「そうです‼私達は、パートナーなんですよ。これから戦いを共にする。」

「なら、お二人のきずなを深めるために、お二人のお部屋は一緒にしておいて正解でしたね。」

「え⁉」

「おいて照れるな。私と同じ部屋がそんなにうれしいか?」

「もちろんですとも。」

「やっぱり、秋坂様、愛されておりますね。」

「もぉぉぉ‼そう言うんじゃないです~‼」

「ま、お二人共にはお話があるんですよ。」

「じゃあ、そろそろ本題に、」

「入ってもらえますか?」

「わかりました。あなた方は契約されたのですよね?」

「そうですけど……」

「それが何か?」

「いえ、ステータスインストールの際、一ヶ嵜様の能力に、『契約壊し《コントラクトブレーカー》』というものがございまして……」

俺は、冷や汗をかき始めた。

「それ、聞いてない。」

「ま、まあ、言ってないからな。」

「いや、私も驚きましたわ。他にも、いろいろな役職、スキル、魔力量は関係ないですね。トータルで、1000を超える魔術というものをお持ちで。」

「何、それ。一ヶ嵜君どういうこと?」

「わかった。話すよ。とりあえず、他の奴らに聞かれたくないから、場所を変えたい。」

「ならば、私の寝室に行きましょう。」

「いいんですか?俺、男ですよ。」

「かまいませんわ。使用人の中にも男の方が多いので。」

なるほどね。

どおりでこの人が男の扱いをわかっているわけだ。

「なら、お願いします。行こう、秋坂。」

「わかった。」

俺たちは、王女様の寝室に向かった。








_____________________________

(あとがき)

こんにちは、汐風 夙です。

この作品は、今後、自分が、本腰を入れて作って行こうと思う作品です。

他の作品も力を入れて頑張ろうと思っています。

この作品読んでみての感想などのレビューや、星、応援や、応援メッセージなどをいただけると幸いです。

今後も、主に週末の更新になりそうです。

今後も頑張って行こうと思っておりますので、応援と、自分の書いている他の作品もよければよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る