#31 迷える式神

 この恋心はとどまることを知らないと思うけれど、暴走はしないと信じている。


 だって、僕はちゃんと覚えているから。忘れたりはしない。

 忘れたら、文字通り消されてしまうからね。

 だから、忘れない。

 自分の命を守るために。せっかく生まれ落ちたんだ。勝さんが許してくれる限り、僕は生きていたいんだよなぁ。



 頂いた名前に恥じぬよう、生きること。

 ことわりを、侵さないこと。

 理、とは。



 主人の言いつけを絶対に守ること。人間を傷つけないこと。殺めないこと。

 無闇に自分の姿を晒さないこと。人間より目立たないこと。



 言われたことはちゃんと覚えている。忘れたりはしない。

 でも1つ、疑問があるんですよ。

 まだほんの少ししか生きていないけど、分からないことが出てきてしまって。



 傷つけない、とは、どういうことでしょうか。

 身体的に傷つけてはいけないのは、もちろん分かります。

 けれど、精神的な傷は、含まれますか。

 人間の心さえも、痛めつけたら僕は。

 よりによって、1番近くにいる人の心を傷つけてしまったならば、

 僕、は。


 消されてしまうのですか。


 京汰と恋敵になることで、僕が華音ちゃんに想いを寄せることで、京汰は精神的に傷ついてしまうんだろうか。

 なんで今更恋敵なんて、って思うのかな。

 式神如きが何様だ、って思うのかな。

 京汰の心がうまく読めなくてね。……なんせあの人ツンデレですから。思ったことを口にするようでいて、大事なことは奥にしまってる気がするんだ。


 もしかして、僕が消されるのは時間の問題なのかなぁ。


 京汰といるのは楽しい。京汰とこれからもいたい。

 でも同じくらい、華音ちゃんのそばにもいてみたい。




 もはや自分でもよく分からないのです。


 勝さんに消されるのが怖いのか、京汰を傷つけてしまいそうなことが怖いのか、


 それとも、




 この焦がれそうな想いに歯止めをかけられなくなりそうな自分が、怖いのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る