第2話 勇者どころか全員チートだった件

 目を覚ますとそこは……異世界だった!


 見知らぬ王宮、見知らぬ王様。そして、甲冑を着た兵士達。


 クラス45名が騒がしくなるなか、王様はそれを静める事なく、無視して口を開ける。


「皆の者、転移者達よ! 良くぞ来た! ヴァイス王国へ!」


 しかしそんな言葉も通じる訳も無く。


「一体何があったんだ!?」

「隼人! これは何? 説明してよ!」

「異世界転移来たあああ!!」

「あ……?」

「おやおや……」

「これはまさか……遂に俺は呼ばれたのか……」

「一体これは……」

「俺の昼飯イイィィィ!?!?」

「わぁ……綺麗」

「あぁ、ここは地獄か……僕はやっと……」

「Wow! Is this a new event?」

任務無法繼續レンウーウーファジーシュ……」


 一切統一の取れない大勢転移。これは流石に王国も初の反応に逆に戸惑ってしまう。


「あ、あの、お前らちょっとは人の話を……おーい、おーい、聞こえてるー? 話を聞けええええぇええ!!!」

「……」


  大声で叫ぶ事で漸く静まり返った。

 そこで王様の対応に霧ヶ峰が一歩前に出る。


「申し訳ありません。王様、話を聞くのはいいんですが……先ずは状況を説明してください。そうでないと把握し兼ねません」


 そういうと王様は、要件を言えという要求に反射的に口を滑らせる。


「魔王を倒せ」

「なるほど……よーしみんな。今回のイベントは魔王討伐で決まりだぁ!」


 "魔王を倒せ"王様自身が口を滑らせたとは言え、魔王を倒す事をイベントだと言って一瞬で一致団結する集団にまた戸惑う。


「飲み込み速くないっ!? 待て待て待て! お主ら人間じゃろう。魔王に勝てる訳がない。だから職を得よ! 諸君らよ、各自ステータスと叫べ!」


 そういうクラス全員はバラバラに"ステータス"と叫び、直後、全員の目の前に誰もが見えるように能力値が表示される。


 しかし全員のステータスをサッとみた王様は全員の能力値に驚愕する。


──────────────────


霧ヶ峰 隼人

Lv16532

ステータス:測定不可

職業:勇者

スキル:完全掌握

《凡ゆる人種、種族を無条件で統一させ、自分の言葉に従わせる。裏切った者は、無限牢獄に入れられる》


「なるほど、こんなスキルが現実に有れば楽だったのになぁ」


──────────────────


神月 麗奈

Lv15329

ステータス:測定不可

職業:踊り子

スキル:誘惑の楽園

《超広範囲、状態異常スキル。範囲内の敵は、完全魅了効果に陥り、発動者の下僕化とする》


「うふふふ……何これ、最高じゃない。やっと私の美貌に皆んな気付いてくれるんだぁ……」


──────────────────


天ノ川 玲

Lv10250

ステータス:測定不可

職業:村人

スキル:事実改変

《目の前で起きた事、過去に起きた歴史、未来に起こり得る事、過去、現在、未来の出来事を全て都合の良いように書き換える。このスキルは自動発動する》


「最っ高……俺何もやん無くていいじゃん。楽できるってマジで良いわ」


──────────────────


荒神 仁

Lv16534

ステータス:測定不可

職業:拳闘士

スキル:破壊神

《凡ゆる神羅万象を拳一つで破壊出来る。ただし、それに対し物理攻撃を直接浴びせなくてはならない。力は抑える事も自由自在。例)大気圏の外壁を殴る事で星を破壊》


「ははぁん……良いじゃねぇか。気に食わなかったら何でもぶっ壊してやる」


──────────────────


牽牛星 神

Lv16316

ステータス:測定不可

職業:宣教師

スキル:神話殺し

《神と呼ばれる存在、又はそれ以下の存在を歴史や人々の記憶から抹消し、又は他の物に置き換える》


「ふっ……素晴らしい。神と共鳴し続ける俺が遂に神をも超えるか。ならば俺の考える世界に作り替えてやるとしようか」


──────────────────


等生 優

Lv11496

ステータス:測定不可

職業:学者

スキル:真理の英知

《凡ゆる物事、世界の全てを知る事が出来る。最初は0だが、知りたければ全てを知る事が出来る》


「はは……ははは! 僕は遂に……全人類が崇高する天才になれるんだ! ははははは!!」


──────────────────


鹿真 馬

Lv13394

ステータス:測定不可

職業:変人

スキル:生命の同調

《発動者の周囲や目の前にいる生命は発動者と同格になる。どんなに社会的地位の上に立つ者でもそれは全て発動者にとっての理解者となる》


「なんかよくわかんねーけど、ふへへ」


──────────────────


阿吽 保

Lv10566

ステータス:測定不可

職業:阿保

スキル:全共通の言語

《自動発動スキル。発動者の口から出る言葉は一見理解不能でも、発動者の言いたい事が相手に必ず伝わる》


「おぉ! えへへ、なんか照れるなぁ」


──────────────────


煌 光輝

Lv19659

ステータス:測定不可

職業:英雄

スキル:黄金卿エル・ドラード

《自動発動スキル。かつての黄金眠る伝説の大地エル・ドラードを現実化させ、発動者をその価値と同格にする。これは人類の歴史を強制的に書き換え、非常に高いカリスマ性を得る》


「ふふっ……なんか凄いスキル貰っちゃったなぁ。でも僕には必要無い物かな」


──────────────────


常闇 影

Lv13556

ステータス:測定不可

職業:占い師

スキル:深淵の奈落

《精神異常スキル。対象者を1人〜100万人を選択すると、彼らに底無しの奈落に落ちる幻覚を見せる》


「そうだ……皆んな同じになって仕舞えば良いんだ……みんな、みーんな、地獄へ落ちろ……」


──────────────────


マイケル・ジョニー

Lv16242

ステータス:測定不可

職業:戦士

スキル:大戦の記憶

《かつて起きた大戦の記憶を現実に再現する。それは幻覚ではなく完全に現実リアルな為、そこら中から弾幕と火の粉が飛んでくる》


「Wow…… That was hard memory……」


──────────────────


反國 仇恨

Lv17458

ステータス:測定不可

職業:殺し屋

スキル:大虐殺

《発動者が望めば、それは実現する》


這才是適合我的力量ヂェアツァイシーシーヴェアウォディリーリィアン……」


──────────────────


 そう、全員何かと飛び抜けたチートだったのであった。


「えぇ……? 嘘じゃろ……てか中には国滅ぶレベルのもあんぞぉ……?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラス転移!全員チート物語 Leiren Storathijs @LeirenStorathijs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ