あとがき


 はじめまして。あるいはいつもありがとうございます。永瀬鞠です。

 実はずいぶん前に書いたお話でした。

 雑誌の表紙を飾っていたモデルの実香ちゃんは、架空の人物です。わたしにも大好きなモデルさんがいて、その人みたいになりたくてしょうがない時期がありました。実香ちゃんはその人をイメージして書いています。

 一方、コンビニ内に流れた曲は実在します。ご存知の方も多いと思いますが The Beatles の All You Need Is Love を使わせてもらいました。

 どうでもいい話ですがわたしはこの曲のイントロを聴くといつも、小さいころに観ていたポンキッキを思い出します。音の記憶とはすごいもので。

 そして「夜のコンビニ編」と言っていますが、ほかの○○編はありません。「夜のコンビニ編」まで含めてタイトルなんです。サギだね。なのでこれにて終了です。

 それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

 ぜひまたお会いしましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おんなの日常 夜のコンビニ編 永瀬鞠 @nm196

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ