蛙の子は蛙。トンビはトンビしか生まない。そんなお話。

序盤の舞踏会へ行くシーンで違和感を感じます。
あれ?こんな話だっけ?と。
その違和感はガラスの靴のシーンで判明します。
あ、そういうことかと。

労働に対する対価が賃金だと、千円を稼ぐ大変さを教えてくれる良い作品です。

〇〇の料金が高い、安くしろと消費者側の一方的な論理も。
自分の仕事に対する対価(成果)の値段を下げろと言われたら嫌ですよね。

シンデレラの行動は、きっとその最低限も踏みにじる行為だったのではないかと思います。

執行猶予ってもう最初から疑われてますよね。
でないと王子含め大体的に訪ねてきませんし。

コメント欄にも記載しましたが、童話って恐ろしい結末が多いです。
面白おかしくした童話も面白いです。

ぜひ他の童話でもお願いします。
赤ずきんと走れメロスと書きましたが……
こういうの面白いのでどんどんやっちゃってください。

ところで師団長はなぜ男じゃないんですか?
腐った血が戻ってきたのかと思いましたのに。

その他のおすすめレビュー

琉水 魅希さんの他のおすすめレビュー312