応援コメント

第97話 15-3.」への応援コメント

  • なんですと!? 涼子さん拉致!?
    そんな話だったとは。
    なるほど、拉致して不埒な行いをするわけですね。

    金属探知機を通しても怪しいメッセージは見つからないですもんね・・・
    人海戦術で、目で確認するしか!

    マヤ王女のタクシー尾行、リザと銀環にも知れてしまって恥ずかしいです~(/ω\)

    作者からの返信

    ごきげんよう、綾森さま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、温かな応援やコメント、本当にありがとうございます。

    はい、かなり前になりますが、第4章の2話で、コリンズさんがロンドンに来た理由が彼の口から語られています。ネット上で、二月後半に涼子の痴態をロンドンから配信すると言う宣言が密かにエッチなファンの間で流布されている、と。
    本部長暗殺計画をカムフラージュとしてましたが、安全地帯である軍内部から長時間危険な外部に涼子が姿を晒しているのは、この戴冠イベント中のロンドンしかない。だから戴冠イベントが終わる明日中に涼子を拉致する計画ではないのか、と言うのがコリンズさん、そしてサマンサさんの推理なんです。だからみんな焦っているんですね。
    はい、マヤの黒歴史がリザと銀環にバレちゃいました。怒るよりもその執念に感心、みたいな感じじゃないでしょうか?

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ごきげんよう!
    リザさんのパジャマ、良いですねギャップ萌えです! 他人にも自分にも厳しい方ですけど、だからプライベートでは全く正反対の姿を見せてくれそうだ、と思ってました。
    そんなパジャマを見られて、恥ずかしがっているリザさんも可愛い!

    さて、本格的に追い込み、夜を徹しての行動に移りましたね。
    刑事ものでもあったりしますが、証拠を探したりするのに、気付けば夜が明けていた、なんてありますよね。今回は特に時間的余裕がない、と予測してますから、果たしてこれで犯人に届く何かが見つかるのかどうか……!?
    ますます目が離せない状況になってますね!

    作者からの返信

    ごきげんよう、海雀さま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、温かな応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    リザ、可愛いですよね。現時点ではアヴェリンさん、結希乃さんにつぐ第三位につけていると思われます。
    カエルさんのパジャマと、涼子が来ているマンボウさんのパジャマは、私の趣味です、可愛いんですよ、ほんとに。
    リザ、仰る通り自分にも他人にも厳しい、まさしく軍人さんと言った方ですけれど、実は英国男爵家のご令嬢、とってもお上品な、そして隠れて可愛いもの好きの女の子らしい女性です。
    銀環の方が実は軍人らしい性格なんですけれどね。
    はい、ヒューストンとの時差もありますので、ロンドンはもう夜を徹して捜査しないと間に合わない状況ですものね。
    タイムアタックですから、厳しいですけれどなんとか人員を投入して多方面から犯人に辿り着きたいということですね。
    推理小説ではありませんから謎解きはショボいですけれど、どちらかと言えばタイムアタックのサスペンス風味がこれから増してくるかと思われます。

    引き続きお楽しみいただけますのならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ご機嫌よう、お邪魔致します。

    あぁ! やめて! コリンズおじさまを傷付けないで!

    作者からの返信

    ごきげんよう、水棲虫。さま。
    いつも丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    きゃー! コリンズおじさま、あぶなーい!
    はい、ここまでクラスメイトのコリンズおじさまに良いように振り回されてきたマズアさんのリベンジタイムです。
    マズアさんの中では、コリンズおじさまは涼子ちゃんを巡るライバル枠だったんでしょうね。
    涼子ちゃんの辛すぎる過去を背負わされたマズアさんですが、ライバルにも一緒に背負ってもらおう、みたいな感情もあったと思います。
    でもプロフェッショナル、伝説のエージェントであるコリンズおじさまのことです、きっとその重みに耐え、大活躍してくれるに違いありません。
    もう年齢的に徹夜はキツイでしょうが、きっと頑張ってくれるでしょう!

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • カエルのパジャマは、正しくギャップ萌え☆

    作者からの返信

    ごきげんよう、愛宕さま。
    いつもたくさん、丁寧にじっくりとお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    うふ、リザさんのパジャマにご注目下さり、ありがとうございます。
    このデザインのパジャマ、本当にあったのです。
    友人が着ていたのですけれど、もう、可愛くて可愛くて、欲しくなっちゃいました。
    ここまでお読み頂いた愛宕さまには既にお判りだと思うのですが、リザさんは真面目で自分にも他人も厳しい、正に絵に描いたような軍人さん、「副官of副官」とも呼べるような方ですけれど、涼子への想いが溢れたモノローグで判るように、その中身はとても純情な乙女。
    可愛いもの好きの女の子らしいお嬢様(英国貴族のご令嬢という裏設定)。
    そんなリザさんのギャップを楽しんでいただきたくて挿入したシーンでした。
    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • 頼もしい仲間が手を組みましたね!
    ハラハラドキドキの中にも安心感があってとても面白い…!
    涼子さんを慕うみんながいるから、きっと大丈夫…なはず!

    緊迫感のあるシーンなのに、リザさんと涼子さんのパジャマが可愛くて笑
    キュンとしちゃいました♪

    作者からの返信

    ごきげんよう、中村さま。
    お忙しいでしょうに、いつも丁寧に、じっくり深くまでお読み下さり、温かでお優しい応援やコメント、本当にありがとうございます。

    ようやく、UNDASN側も追撃態勢に入りました。
    リザちゃんと銀環ちゃんも、涼子ちゃんの為ですもの、力の限りやってくれると思います。
    中村さまの仰る通り、みんな涼子ちゃんが大好きですから、なんとか犯人に手が届いて欲しいところですね。
    リザちゃん、頼りになる先輩、真面目で厳しいところもある凛々しい軍人さんですが、実は登場人物中でも屈指の乙女でお嬢様なんです(裏設定では、男爵家のご令嬢で、教育も躾も厳しいご家庭の様子)。
    可愛いもの好きの女子力ならナンバーワンかも。
    パジャマの柄は、涼子ちゃんのマンボウさんパジャマと同じく、私の大好きなカエルさんのキャラクターを着てもらいました。
    中村さまにお気に召して頂いた様子で、嬉しいです。

    引き続きお楽しみ頂けますなら、こんなに嬉しいことはありません。
    ご多忙でしょうが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    徐々に容疑者範囲が絞られ、明るみに出るのは時間の問題。しかしロンドンで涼子さんの痴態をなんちゃら~~とする予告までに間に合うのかどうか。以前の返信で仰られていたよう、本当にそこが焦点ですね!

    作者からの返信

    ごきげんよう、悠木さま。
    いつもたくさん、丁寧に読み込んでくださり、温かな、そしてお優しい応援やコメント、本当にありがとうございます。

    出遅れたUNDASN捜査陣にとっては、タイムリミット(仰る通り、涼子の痴態を配信、というネット記事によれば明日いっぱい、となるんですね)までに追いつけるのか、が全てになっているんですね。
    コリンズが本格的に、マズアやリザ、銀環を巻き込んで動き始めましたが挽回なるか?
    どうぞ、引き続きお楽しみ下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 涼子さん宛のバレンタインのプレゼントは相当な量ありそう。
    が、頑張って······。

    ちゃぶ台返しするサマンサさんに、やったれとか思いました。

    にしても、内部犯が濃いとは。対処には苦労しそうです。信頼の置けるメンバーも多いのが救いですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、lachs ヤケザケさま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、温かな応援、コメントを本当にありがとうございます。

    本当ですね、信頼できる頼もしいメンバーが揃っているのだけが救いです。
    どうやって、そんなメンバーの中から、ストーカーを炙り出すのか、本部にいるサマンサさんやホプキンスさん、現場のコリンズさんに掛かってる状況ですね。

    サマンサお姉さまへの応援、ありがとうございます。
    サマンサさんは、男前な姉御肌ではありますが、本来短気なひとではないんですね(ちゃぶ台返しは話を聞いた時からいっぺんやってみたかった)。
    ただ今回は時間的な制約で焦っていたこと、涼子や小野寺への複雑な心境でカッとなってしまったようです。
    そんなサマンサさんに怯まないホプキンスさんはメタボなオッサンですが、実はけっこういい男だと思ってます。

    引き続きお楽しみ頂ければ、これ以上の幸せはありません。