応援コメント

蛇足 後日譚」への応援コメント

  • アキト君報われないよおwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    勇者ユリちゃんの物語はまだ続きます。下の話だけでも読んで頂ければアキトはともかく、ユリが報われたかどうかご理解頂けると思います。宜しければ覗いて見て下さい。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054906159562/episodes/16817330652426161873

  • 覚悟して読んだのです。
    途中で切なすぎて先を読むのが怖くなりました。

    で、え?えぇ?こ、これは!!
    と、なりまして、少しの間、私がフリーズしました(笑)
    この展開は考えていませんでした!
    まじぼらっ!の方でチラチラ出ていたユリはまさかのユリちゃんなのですね!?
    うわぁ!
    なんかもう、嬉しいです(笑)
    元気で過ごしているならもういいのです。
    あ、アキトくんはちょっと、どうなのかなというところですが、まぁ、仕方ないですね…(笑)

    作者からの返信

    はい、あちらのユリとこちらのユリは同一人物です。「まじぼらっ!」にも出てくる可能性があるかも知れません。
    アキトには申し訳ないですが、ユリが元気なら僕も嬉しいですねw

  • 斑猫です。
     シリアスな現代ドラマと見せかけてこの最後の展開は卑怯ですよ(歓喜)
     それにしてもユリちゃん、魔王城を攻め込む際に「ヒャッハー!」て、それ悪い奴の方のキメ台詞ですやん……そんな彼女の虜になっちゃいましたよ、私は。

     なんだかんだでユリちゃんが来世でも幸せそうだったので良かったです(白目)

     ではまた。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「卑怯」ですか、最高の褒め言葉ですねw
    これが『ちありや』って奴の生き様でござんすよ!w

    まぁユリが来世で幸せな分、忘れられたアキトが不幸になっている訳ですが…w

    編集済
  • ええ、ええ、確かに「ちありやさんが単なるハッピーエンドで終わらせるわけがない」とは思ってました……

    しかしこれは……これは……!
    どんでん返し超えてカタパルトじゃないですか!!(褒め言葉)

    最後に良いもの見せてもらいましたわ……(笑)
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ええと、この件に関してはキサラギ君が悪い、って事でwww

  •  なんとご採用頂けましたか!
    救われるような、そうでもないような……?
     いつか訪れるであろう死の後に、気前のいい神様が同じ世界、近い所に送ってくれると脳内補完させて頂きますッ!

     おむすびころりん丸先生にもTS転生を採用していただいたり、私も何かネタ募集の様なものをしてみようかな……。

    作者からの返信

    正直if版だけだったらどれだけリクエストが来てても書かなかったと思います。
    鬼さんのコメが無かったら後日譚のネタは無かったし、後日譚と言うオチが付いたからこそ追加の執筆に踏み切れました。

    今回の功労者は鬼さんです。改めてよろしくお願いしますねw

  • ――――って……。
    後日譚、って、IFのほうの後日譚じゃないんですかぁ!

    泣きたくないので、即ページを閉じようと思いました。

    ……が、ちありやさんのお人柄を信用して、踏みとどまりました。

    …………。
    えっと、すみません。
    私の解析能力をオーバーしました。
    なんて、コメントすりゃいいんだ、これ……。

    異世界転生して、ハッピーエンド。
    そうですよね、アキトだけの物語じゃないですからねぇ。

    ちありやさんのお人柄…………。

    作者からの返信

    まぁ、私が読者としてこれを読まさせられたら
    「うん… まぁ… 幸せそうで何より。とりあえず作者、説教してやるからここ来て正座しろ」
    って言うと思いますw

  • これもう、ユリちゃんはアキトの事忘れてるね(^^)しかもアキトは、天国でユリに会えないオマケ付き。

    作者からの返信

    『更に救われない』って警告したはずですよ?!w

  • この作品、いくつもの顔がありすぎてもはや怖くなりました笑
    後日譚はもう、さすがとしか……笑

    作者からの返信

    色んな顔を見せて怖くさせるホラー……。

    ってそんなワケあるかーいっ!w